「東京ドームッ!」の声が聞こえる…東京ドームで野球観戦

巨人と横浜の試合。

ダーに誘われて東京ドームに行ってきました。
野球観戦ですよ、巨人と横浜の。


「東京ドームッ!」の声が聞こえる…東京ドームで野球観戦_e0064860_21313530.jpg

コンサート以外では来ることがないドーム。
やはり去年のSHINeeのドームを思い出します。
どうしてもオニュの「東京ドームッ!」の声が甦って
じわーんときます…。

ちなみにぺちこは野球のルールわかりません。
というか、スポーツの試合に興味が…ごにょごにょ。

でも、すごかった。
何がすごいって、巨人ペンと横浜ペンの応援が。
選手それぞれに歌があって、一生懸命応援するんですよ。
ちなみに印象的だったのが、横浜の筒香選手の歌。
アカペラみたいに始まってかっこいいの。
これ誰が作ってるんだろう…。

ちなみにバックネット裏で
サブステからみると神席、みたいなとこでした。
ファウルボールがやたら飛んで来て
コンサートなら嬉しいけれど
野球のボールだから怖いのなんのって。

途中に応援ダンスみたいのもあった。
VCR的な感じなのか?


「東京ドームッ!」の声が聞こえる…東京ドームで野球観戦_e0064860_21314239.jpg
七回のときかな?
巨人ペンがこんなすごいことを!!
これ、毎回やるイベントなんですかね…。
でっかい横断幕がするするするーっと。


「東京ドームッ!」の声が聞こえる…東京ドームで野球観戦_e0064860_21314965.jpg

これ、選手は嬉しいだろうなー。
いいなー、こういうイベントができて。
シャヲルなんてさー、スローガンですら
危険物扱いされるのになー…。
即退場!!とか言われるのに…。

あとこのタオルもらった。

「東京ドームッ!」の声が聞こえる…東京ドームで野球観戦_e0064860_21315828.jpg

なかなかしっかりしたタオルで
へぇ…と思いました。
巨人に点が入るとこれをぐるぐるまわすの。

うちの両親は熱血ヤクルトペンなのですが
時々見せてもらう「球場でタダでもらったグッズ」が
クオリティ高いんですよ…。

なんか…ごにょごにょ。

野球の運営側っていろいろ工夫してるなーって。
お客さんを飽きさせないように
球場に足を運んでもらえるように
いろんなイベントを盛り込んだりしてることに驚きました。
今日はほぼ満席でびっしりでしたが
年間の試合本数考えると、毎回こんなに入るわけではないだろうし
球団にもよるんだろうな…って。

あと球場でビール売ってる女の子が
やたら可愛くてびっくりした。

特にコーラ売ってた子と
エビスビールの子がすごく可愛かった053.gif

野球もテレビで見るより、球場で見るほうが
断然迫力もあって楽しいですね。

面白い日でした!


Commented at 2016-04-25 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-04-25 20:22
> 鍵コメ ひ 様
え、ミノ似の息子さん!?
毎日がシャイニーワールドじゃないですか…う、うらやましい…。
野球大好きなんですねー。きのうの席、絶対にぺちこより楽しめたと思います…。

頭痛、きてますよ…。最近は頭痛薬が手放せないです。
アプリで「頭痛〜る」っていうのがあるのですが
それがけっこう目安になっておすすめです。
お互い体調に気をつけたいですね〜。無理せず〜!

Commented by atougarashi at 2016-04-25 20:26
> 鍵コメ m 様
祝・低速解除!あれ、嫌ですよね〜。
ジョン、いい涙だったみたいですね。見たかった…。

リス園、楽しかったですよ♡ついつい種をあげたくなります。
警戒心の強い子とそうでない子の差が面白かったです。
野球はやっぱりよくわからない…でも目の前で見るのは楽しいものだと思いました。
ステージどう組むのか、ってずっと考えてしまった!

ドーム、きっとあっというまにきますよね。
楽しみです♡
Commented at 2016-04-25 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-04-26 20:42
> 鍵コメ ひ 様
頭痛ーる、助かりますよね…。頭痛ノートって知らなかった…。
まねっこします。

ふふふふふふ…知ってる♡
そのプリン、知ってる♡
会社の同僚がおみやげで買ってきてくれて♡めちゃくちゃおいしいですよね。
ただでさえおいしい信玄餅の黒蜜がおいしさ倍増ですよね。
あれ疲れたまってる時に食べると天国ですよ。天使が飛びますよね〜。
また買ってきてくれないかなーってひそかに待っているところです。

頭痛との戦いの季節、がんばります。
冷やさない、がポイントです!
by atougarashi | 2016-04-24 22:02 | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31