久々の外ランチはもちろんカレー「ボンディ」さん@神保町

おいしい!

社長がいないので、思いきって
外でランチをしてきました053.gif
出張中でも連絡があるかもしれないから
あまり外には出ないのですが
今日は大丈夫だろう、というカンもはたらき…。

ぺちこの働いている会社は九段下にあります。
神保町はそのお隣の街で、古本屋とカレーが有名です。
カレーフェスみたいのも、年に一度くらいやってるし
とにかくカレー屋が多いんです。
これは前に何かで読んだのですが
神保町にカレー屋が多いのは、本を片手に食べられるから、と。

今日は神保町にある「ボンディ」さんへ。
ぺちこはここのカレー、大好き。

最初にじゃがいもとバターが出てきて
それもまたおいしいんです。

今日はポークカレーにしました!
ルーもお肉もたーっぷり。
ルーをかけようとするとこぼれちゃうくらい…。
そーっと気をつけて、ごはんにかけました。


久々の外ランチはもちろんカレー「ボンディ」さん@神保町_e0064860_21080703.jpg

ごはんにはチーズがかかっていて
いい具合に溶けています。
付け合わせに梅干しがついてるのも面白い。
辛さも選べるんですよ。

ぺちこは中辛。中辛くらいがちょうどいい。
ルーのいろんな味を楽しめるし、味わえる。
あんまり辛いと味わえない…。

ルーとチーズがまざって
はあああああ、おいしい…053.gif

ボンディさん、お昼時は大混在のようですが
けっこう回転が早いです。

外でランチ、おいしくて嬉しくて楽しかったな071.gif


Commented by mee at 2016-03-19 11:44 x
ぺちこさん、こんにちは!
私も、ボンディさんのカレー好きです。
具がゴロゴロッてしていて、嬉しいんですけど、スプーンですくうのに細心の注意が必要になりますよね(笑)

初めに出てくるジャガイモも、美味しくて好きです!食べたくなっちゃいました。

ボンディ、私の職場からも割と近いです。
ランチはなかなか外に出れませんが、今度行ってみますー。
Commented by atougarashi at 2016-03-19 15:20
> mee様
ボンディ、おいしいですよねー!!
今回ちょっと失敗して、ルーをかけるときこぼしちゃった…。
じゃがいももね、ついつい食べちゃうんですよね。
今度はチーズカレーにしよう、と心に決めています☆
もしお昼にいらっしゃるなら、少し早めに行くか遅めに行くかがいいです。
ピークの時でも回転は早いみたいなので、そんなに待たなくてもよさそうでしたよ。
あとね、デザートのプリンがすっごくおいしそうでした。
食べたかった…。
Commented at 2016-03-19 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-03-20 23:31
>鍵コメ ゆ 様
ボンディ、久々だったのですが、やはりおいしかった…。
職場が変わられたのですね〜ああああ…。ぜひぜひ神保町に遊びにいらして下さい〜!
タイ料理屋さんもあるんですね!知らなかった…。
ぺちこ、近くにひそんでましたよ〜
by atougarashi | 2016-03-18 21:21 | Curry | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31