最近のはまりもの、セブンイレブンの「マカダミアナッツクッキー」

おいしい。

3月って忙しいですね…。
年末年始の慌ただしさがやっと終って
ほっとしたのもつかの間ですねー。

ぺちこはシャヲルになってから
お子さんがいるチングが増えました。
そこでびっくりしたのが行事の多さ!
お子さんが小さければ小さいほどイベントが多い。
それ給料もらいたいよね!ってレベル。
それにプラスしてシャ活って…071.gif

幼稚園の先生も大変だろうな…。

ぺちこの母も忙しかったんだろな…。
やりたいこといっぱいがまんしたんだろな、と思うと
ごめんね、せっかく大きくなったのに
ヲタになっちゃって、って気持ちでいっぱいです。

えーと、そんな忙しいときのおやつ…。
最近ずっとはまっていて、一週間に二度くらい買ってる…。

セブンイレブンの「マカダミアナッツクッキー」です。


最近のはまりもの、セブンイレブンの「マカダミアナッツクッキー」_e0064860_23261184.jpg
これね、申し訳ないけど
見た目がちょっとおいしそうに見えにくいんですよ…。

でもあまりにもヘビーだった数週間前。
会社に仕事しにきてるのか
八つ当たりされにきてるのか、もうわからん…と
もうなんでもいいからお菓子…と思って買って
それ以来はまってます。

素朴なんです。
さっくりした歯ごたえと
マカダミアナッツのたっぷりした風味。
お茶にも珈琲にも紅茶にも合う。
枚数もちょうどいい。
オニュ、ジョンヒョン、テミン、ミノ、キーで分けあえますね。
あ、自分の分がないですね。

コンビニお菓子って進化してますね。
セブンは工夫してるなーって思います。
フロランタンもおいしいけど
あれは前のやつのほうが断然好きでした。

何かとお疲れのこの時期。
食べきりサイズで罪悪感なくおいしいお菓子は
必要ですよ053.gif


Commented at 2016-03-17 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-03-17 23:05
> 鍵コメ y 様
お久しぶりです!お元気ですか?
3月って本当に慌ただしいです。ぺちこのまわりにも旦那さんが転勤になったり
お子さんが学校にあがったり、いろんな変化が起きています。
ぺちこも会社で業務が急に増えたりして、ちょっと変化についてけてないという…。
そんな時に心があたたまるコメント、とても嬉しいです。
鼻の奥がツーンツーンってしてしまいました。
親となった友達の姿を見て、はじめて気づくことがけっこうあって
今舞台裏を見せられている感じがしています。
母との時間、大切にします。あ!父もだ!公平にしないとすねる…。

さっきから何度も何度もコメントを読み返して
ちょっと涙がでちゃった。あったかい気持ちになりました。
ありがとうございます!

Commented by atougarashi at 2016-03-17 23:12
> 鍵コメ y 様
クッキー、買っちゃいましたか!ぺちこは今日、一枚だけ、食べました。
ぐっとがまんです。

ジョンのマグカップ、よかったですね♡
ぺちこはまだ箱の中にいれてます。なかなか使えなくて…というのは
なぜだかマグカップがいっぱいあるんですよ…。
デザインプラザ、穴場なんですよ。人もそんなにたくさんいないし…。
あの建築もすごいですよね。今度の東京オリンピックのスタジアムのデザインをして
結果だめになっちゃったザハ・ハディドさんの建築なんですよね。
ちょっと見てみたかったな…。

クッキー、では遠慮なく分けさせて頂きます♡
Commented at 2016-03-19 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-03-19 15:25
> 鍵コメ な 様
なんだかマカダミア、人気のようで♡
大きい一枚のも売ってますよね。あれもおいしそうだなーって。
同じセブンイレブンでも置いてあるものって店舗によって微妙に違いますね。

いよいよ卒園式なんですね…。そういう季節なんだなー…。
お子さんもそうだと思うけれど、お母さんもたくさんの思い出がありますものね。
素敵な式になりますように。
小学校であたらしい友達がたくさんできますよ!もちろんお母さんにも。
あたらしい環境も代々木も楽しんでくだしゃいにー!!
Commented by momosakubotann at 2016-03-19 23:55
ぺちこさん♡こんばんは…めためたご無沙汰しておりマスஇ_இ
3月を…そして 介護保険を恨むゼ。。。バカヤロー!
ぺちこさんも忙しいし大変なのですね…
ところで セブンのマカダミアナッツクッキー♡これ私前パッケージの時からずーーーーっとぺんデスლ(・ิω・ิლ) たまらん美味しさとき歯ごたえっ‼︎
そして フロランタンも同感ーーーーーー‼︎断然前のがイイですょね♡♡♡
あーーーーーーコノ話何時まででもイケそぅデス♡♡♡
Commented by atougarashi at 2016-03-20 23:44
> momosakubotann様
こんにちは!3月はみなさん、キーーーーーーッ!って瞬間が
多いですよね…。みんなでせーの、キーーーーーーーッ!!
ちょっとすっきりしましたか?

ところで、マカダミアペンが多いことに驚き!
これおいしいですよねー。でもね、ぺちこが声を大にして言いたいのは
フロランタンですよ!フロランタン!!
あれ、絶対コストかかっちゃって改良したに違いない…。
絶対前のやつのほうがおいしいのにー。
下の部分のウェハースっぽい食感のあれですよね?
あそこがおいしかったのにさー…。あと甘さがよかった…。
あれ、戻してくれないかなーってずーっと思ってます。
セブン行くたびに思うんですよ、前のフロランタンを返して、って。
あー、あのフロランタンをみんなに食べさせてあげたいよ…。
by atougarashi | 2016-03-16 23:36 | Sweets | Comments(8)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31