嬉しい10%オフと無神経に感じた10%オフ

なんだかなー。

今日は予定が変わったり
がっくりくることがあったりで
ちょっとグッタリ気味007.gif

韓国語の宿題、昨日で終らせておいてよかった…。

そんな本日は大好きなパスタのお店「ドナ」に行ってきましたー。
ここは店員さんも親切で落ち着く…。
LINEでクーポンがきてたので10%オフっていうのも嬉しい053.gif
熱烈なドナペンなんですよー。

今日はスペシャルポパイっていうのにしました。
塩味を全力で欲していたぺちこです…。
ほうれん草が元気でおいしい071.gif


嬉しい10%オフと無神経に感じた10%オフ_e0064860_21123359.jpg


今日はいろいろあったんですけれども
供花の手配をしたんですね。
供花っていうのはお通夜とか告別式で
ならんでいるお花のことなんですけれども
あれって葬儀屋さんがとりまとめているんですね。
なので、まず斎場とか取り仕切っている葬儀屋さんに
連絡して手配をするものなんです。

で、今まで数々の葬儀屋さんや斎場に電話しましたが
「割引対象の斎場となっておりますので、10%オフになっておりまーす」って
そんなこと言われたの、初めてですよ。
ぺちこびっくりです。
ありがとうございます、も変だし
黙っちゃいました。

だって、死、ですよ。
亡くなったわけですよ。人が。
供花をお願いしてくる人の中には
その死が受け入れられなくて、呆然としてる人もいるかもしれない。
なのに「割引」って…えええええ?

なんだか引っかかりを感じたまま
電話を切ったわけなんですけれども。

同じ10%オフでもドナとはワケがちがうでしょ、と。
ビジネスライクなのは全然いい。
でも無神経と感じさせるようなことは
ダメなんじゃないかなー。
なんか嫌だな、と思いました。

ドナの塩味がしみる夜です…。

Commented by fu at 2016-03-01 22:19 x
こんばんは。

遅くなりましたが、インスタで繋がって頂いてありがとうございます!素敵な写真ばかりで疲れた時に拝見すると息抜きになります。

最近私は、気持ちというか、外に向けたセンサーが過敏というか、なんかささくれができたみたいに痛く感じやすくて、ぺちこさんのその違和感に共感してついコメントしてしまいました。
言葉になかなかできないけど、その違和感すごく共感できます。

ところでドナさん!以前からずっと思っていたのですが、美味しそうですね~♥
私名古屋育ちであまりなじみのないお店なのですが、この春東京に転勤するのでチェックしてみます!! パスタ大好きなので。

ぺちこさんお仕事お忙しそうですが、しゃ活で一息ついてどうぞご自愛ください~☺ いつも元気頂いています。ありがとうございます!
Commented at 2016-03-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-03-03 00:00
> fu様
こんばんは!インスタも見て頂いてありがとうございます。
息抜きで見上げた空の写真で、誰かが息抜きしてる…こんなに嬉しいことはないです。

この違和感、共感してもらえて安心しました。
電話切ったあとも耳に嫌な感じがずっと残っていて…。
割引って…って。

ところで東京に転勤なのですね!
東京で残念なことのひとつは、しるこサンドが売ってないことですかね…。
名古屋といえば、しるこサンド♡
ドナはチェーン店なので東京だと何カ所かにあります。
ぜひ行ってみてください。
そしてお引越とかいろいろ大変だと思いますが、気をつけてくださいね。
東京へいらっしゃいにー!です。

ぺちこも仕事がんばります!
Commented by atougarashi at 2016-03-03 00:07
> 鍵コメ f 様
あれ?って思いました!!
ブログ、そうですね…。書き始めた時には想像してなかった繋がりができたり
いろんな気持ちを共有する場になっていたり、ありがたいなーって思います。
でも毎日のように書いておいてなんですが、アップする時はどきどきするし
恥ずかしいんですよ〜!
by atougarashi | 2016-03-01 21:36 | Secretary/job | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31