有楽町の骨董市がすごく面白い

買っちゃうよね。

今日の東京は寒かった…。
お天気もぱっとしないし、気圧も嫌な気配。
ぺちこは高麗人参飲むようになってから
ちょっと影響を受けにくくなってる気がします。
昨日昼寝もしたし053.gif

で、今日はダーと一緒に
有楽町でやってた骨董市に行ってきました。
骨董市の写真撮るの忘れちゃった…。

日本をはじめ中韓はもちろん
ヨーロッパのアンティークまで揃っていて
オモチャみたいなやつから、むむむっとなる
素晴らしいものまで、寒空の下、ズラーリ。

ぺちこはひとつ欲しい!と思った耳杯という
小さなカップの両側につまみがついた
素敵な器があったのですが、高くて…。
これ、実は韓国で同じものを見て
高くてあきらめたものと同じ…。
もう一度出会ったらその時は迷わず!

ダーはふたつほど買い物してました。
ひとつめは奥にいるキリストさま。


有楽町の骨董市がすごく面白い_e0064860_20000030.jpeg


なかなか愛嬌がありますよー。


有楽町の骨董市がすごく面白い_e0064860_20005874.jpeg


もうひとつは沖縄のやきもの。


有楽町の骨董市がすごく面白い_e0064860_20021878.jpeg


美しいです。

あまりにも寒くて
買い物のあとはちょっと歩いて
教文館のカフェに行きました。


有楽町の骨董市がすごく面白い_e0064860_20033825.jpeg


おなじみタンネちゃん。
おいしいお菓子です。

骨董を見るとソウルの踏十里に
行きたくなります070.gif
寒い冬のソウル、ぺちこ好きなんだよなー…。


Commented by mee at 2016-01-18 07:35 x
ぺちこさん、おはようございます。
沖縄の花瓶?本当に美しいですね。青と黄の色味が綺麗。キリスト様もなかなか愛嬌があって可愛いですー。見てると何だか優しい気持ちになります。
タンネちゃん、今度食べに行ってみます。器も可愛いですね。

後、前回の夢の話…夢だって言ってるのに驚いて羨ましがった自分がいました(笑)ジョンのソロONE、いいなー。私も今日はONE聴いて想像を膨らませたいです!

またお互いの夢にshineeが登場しますように。
Commented by atougarashi at 2016-01-18 20:57
> mee様
花瓶、きれいなんですよ〜風合いがよくて。
キリスト様もちょっとゆるめでいいでしょう?
ぽけっとした感じがいい♡
タンネちゃんも素朴で本当においしいお菓子なのでぜひ。

ONE、いいでしょ〜!!録音しておきたかった…。
しかもコンサートでなくて、ペンカフェのイベントの映像ってのが
ちょっとおかしいですよねー。
夢なんだからもっと欲張ってもいいのになー。

by atougarashi | 2016-01-17 19:52 | Book,Music&Art | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31