韓国語学習ジャーナル「hana」とスタバタンブラー

今日のお買い物。

毎日ものすごく眠いです…。
疲れもあんまりとれてないのかな。
ま、あんだけ遊べば疲れるわ、そりゃ…と思って諦めて
今朝はスタバに寄ってみました。
ここのところずーーーーーーーーーーーっと
フルーツクラッシュ&ティーにはまっており
珍しいくらいスタバに通っています。

ぼけーっとお店に入ったぺちこの目を
ばちーんと覚ましてくれたのはコレ053.gif


韓国語学習ジャーナル「hana」とスタバタンブラー_e0064860_20283247.jpg

可愛い…って思わず衝動買いです。
キャップが赤でジョンのカラーだし!←え。
でもこれ、コールドドリンク専用だそうで…。
ま、可愛いからいいのいいの。
ドリンクチケットももらったから
明日の午後あたり、睡魔がやってきたらスタバに行こう。

スタバのマグとかタンブラーって
可愛いのが多いですよね〜。

あとamazonで購入した本が届きました。
韓国語学習ジャーナル「hana」です。


韓国語学習ジャーナル「hana」とスタバタンブラー_e0064860_20284144.jpg

前から気になってた本です。
これ隔月(?)で出ているらしく
CDもついているれっきとした学習本。
残念ながらぺちこみたいな韓国語入門以前の人には
難しいんですけれども、「食の韓国語」っていうのにひかれて
購入してみました。

ざっくりみたところ、やはり難しすぎる…。
でも味の表現だったり、カフェ、伝統茶店、食堂って
お店の種類によってのメニューの表記とかあるし
次の渡韓で役立ちそう。

学習本だけど、真ん中らへんに
文化のコーナーがあって
テレビや映画、音楽、本についてのコラムもあるし
飽きのこないつくりの本です。

まずはハングルを見慣れることかな。
もちろん、聞き慣れることも。

早くまたソウルに行きたいなー053.gif


Commented at 2015-11-05 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach at 2015-11-06 01:49 x
お疲れはなかなか抜けないのですねー
そんな時こそぺちこさんが大好きなサウナに行かれてはいいのでは?
私も疲れが取れないので昨日アロママッサージ2時間コースに行ってきました。極楽でした~☆
20代の時と違って疲れが取れにくくなりますよね…。
って、なんか悲しい(笑)
来週、コラーゲンたっぷり取ってお互い元気になりましょうね!
SHINee話しがたっぷり出来ると思うともう嬉しくて♡嬉しくて♡
時間はメールで連絡いただいた時間で大丈夫でしょうか?
詳細はまたご連絡くださーい。

ジョンカラーの可愛いですね♡
私も何かにつけ緑だとついつい購入してしまいます。
そういえばスタバの韓国タンブラーがSHINeeカラーでとっても可愛いの見ましたか?
あれ日本でも売ってくれないかなー。

では、私は福岡に行ってきます~^^
Commented at 2015-11-06 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-11-06 21:54
> 鍵コメ ひ 様
こんばんは!お元気ですか?

SHINeeカラーのタンブラー、可愛いですよね〜♡
シャヲルにとって特別な色ですものね、そりゃみんな欲しくなる。
こんなにスタバに通うこともないってくらい、フルーツティーにはまってます。
ずっとあるメニューではないみたいなのがとても残念です。

学習本、ぺちこもなかなか勉強がすすまなくて。
この本は他の号も面白そうなのですが、ちょっとレベルが高くて…。
少しお勉強されてる方向けの内容なので、ぜひトライしてみてください。
号によって特集が違うんですけれど、面白そうなトピックが多いのも魅力。
すらすら読めるようになりたいです…。


Commented by atougarashi at 2015-11-06 21:58
> peach様
サウナとかマッサージとか行きたい〜
でも今は何より睡眠不足がいけない感じです…。今日はたっぷり寝ます。
スタバのSHINeeカラーのタンブラー、可愛いですよね♡
ポーチがついてるのもいいなー。
スタバのタンブラーっていいな、って思うのがたくさんあります。
ソウル行きたくなっちゃう…。

来週のお時間はあの時間で♡
詳細はまたご連絡しますね!
Commented by atougarashi at 2015-11-06 22:02
> 鍵コメ t 様
ただいまです〜!!そしてジョンしおりも無事に戻りました。
ご心配ありがとうございます!

そうなんですよ、チングがまさかの…で。
見ているこっちまでドッキドッキしてしまいました。
一生ものの素敵な瞬間だったことと思います♡
それにしてもテミンにもびっくりした…。

ペンミ、いよいよですね♡本当に楽しいペンミだったので
思う存分SHINeeの楽しい空気を吸い込んできてください!!
幸せな気分で帰って来れると思いますよ。
あ、お願いしてもいいですか?
ジョンに楽しんでね!って伝えてくださいー♡

by atougarashi | 2015-11-05 20:43 | Shopping | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31