SHINee WORLD Ⅳ in SEOUL 2015 コンサート 5/17編

コンサート2日目。

この日のお席は一階10列。
ステージむかって下手側なので
前日の席から花道はさんだスタンドって感じです。
オリンピック競技場の一階席は
全体が見渡せるし、悪くないと思います072.gif

この日はとにかくコンサート全体を
まるっと楽しもう!と思いました。
モニターにうつる映像とか、全体の雰囲気。

この日はトロッコもちゃんと見えた!
日本のトロッコよりちょっとちっちゃめで
停止したりもするので、その近くのシャヲルは
大喜びですね。

前日にはわからなかった点をいくつか…。

電話ボックスで歌う「One Minute Back」は
ボックス内にカメラがついていて
メインステージとその左右にある
モニターにその様子が映ってました。
ぺちこはこの日もジョンのボックスが近かったので
モニターをちら見しつつ…。

やっぱりかっこいい…053.gif

あと「Excuse Me Miss」のジョンテムのパフォーマンスも
スタンドだとちゃんと見ることができました071.gif
(これはステージむかって上手側の花道で行われます)

このExcuse Me Missのダンスは
あまりにもかっこよかった。

ダンスといえばもちろんテミン。
テミンとは違う持ち味のジョンという組み合わせが
ものすごくセクシーというか…。
きれいな男の子ふたり、もう神々しくて
この世のものとは思えなかったです。
ちょっと目が離せなかった…。

このパフォーマンス考えた人、ありがとうございます!!

そしてやっぱり「Love Sick」
実はまだ!まだアルバムが手元にないので
ちゃんと聞き込んでないのですが…。
この曲はシャヲルの心を震わせるものがあると思うんです。
なぜか涙が溢れてしまう。
パフォーマンスの時の表情がとてもよくて…。
なんていうのか、SHINeeがこの5人でよかった、と
そんな5人に出会えてよかった、と
心からそんな思いがわいてきてしまう曲でした。

アルバムの中でも「View」とはまた違う
大きな存在感を放つ曲になっていると思います。

そしてこの日も待ってた!
「Dynamite」のミノ。
脱ぎっぷりいいです。ブワシィッと脱ぎます。
MV見ても思いましたが、筋肉そうとうつけましたよね…。

昨日は「わわ、カムバ曲ー!!」ってなった「View」も
もうちょっと冷静に聞けました053.gif
今までの派手なパフォーマンスとは
ちょっと違うかもしれないけれど
耳に残る、もう一度聞きたくなる歌。

そしてこの日はアンコールが終ったあと
もう一度出てきてくれました!
トロッコで、「View」をフルではないけれど053.gif

やっぱりソウルコン、迫力がすごい。
MCもたっぷりだし、サプライズもあるし
炎なんかもばんばん出て。

2日間、たっぷり楽しみました。
できればこれをそのまま日本でやってほしい…。

あれ?去年も同じこと思ったような…。



by atougarashi | 2015-05-22 20:31 | SHINee | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31