ぺこちゃんの絆創膏

痛かったよー。

火曜日の朝は8時から役員と
各部長たちの会議があります。

ってのっけから仕事の話ですよー。
だってPON見逃しちゃったんだもん…。

噂によるとけっこう短い放送時間だったとか。
でもすごいですよね、日帰りですよ、SHINee!
東京ドーム2日間を感動の渦に巻き込んだグループが
無料ライブ30分のために!日帰りで!ソウルから!日本に!
前日(だっけ?)は台湾だったのに!!

はー…すごい。頼むから休ませてさしあげて。
今日はお休みだったといいけど。
前にも書いたけど、若いから無理してもいい、大丈夫、は過信です!

で、ぺちこは毎朝7時くらいには
会社にいるんですけれど、何してるかっていうと
給湯室でお湯の準備して、掃除して
メールとスケジュールを確認するわけです。秘書っぽい。
一通り終ったら、自分のお茶いれて、ツベをちょっと見る。←え。
で、火曜日はそれをちょっと急ぎめにやるんですけど
今日はうっかり、掃除の時にざっくり指先を切りました…。

爪と指の隙間っていうの?
しかも厚めの紙で。いたーい!!

血も出てくるし、ああ、血、もったいない!と
慌てて絆創膏を…。あ、ぺこちゃん!
これ、いただきものであんまりかわいいから
とっておいたやつ。使いたくないけど、やむを得ず…。
ちっさい…。
っていうか、写真撮ってないで早くはろう。


ぺこちゃんの絆創膏_e0064860_22035047.jpg

この絆創膏、どこで売ってるんでしょう。
絵もかわいいのですが、表面の手触りが
うすーいフェルトみたいで好き。
ぺちこ、とぺこちゃん、なんか似てるし。

まだじんじんと指先が痛いんですけど
今見たら傷がきれいにふさがってる!と思いきや
隣の指だった…。傷、健在。


Commented at 2015-03-24 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-25 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-25 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-03-25 22:24
鍵コメ t 様
勢いあまって切りました…。
石鹼類がしみるのがつらいです。紙で切るのって
けっこう痛いですよね…。
ぺこちゃん絆創膏は大手スーパーにあったそうですが
現在はどうかな…と、くださった方に教えて頂きました。
なのでネットで調べたら…あった♡

ponの放送、そうですよね、ない地域もありますよね。
期間限定でもいいからネットでフル放送してほしいな。
そうすればみんなが見ることができるし。
番組サイトとかでやってほしい…。
せっかくSHINeeだって来てくれたんだし。
それにしても本当にハードですよね、SHINee…。
Commented by atougarashi at 2015-03-25 22:33
鍵コメ c 様
イヤですよね〜、あの紙で切る時の感触。
もうゾゾゾゾゾゾゾーッです。
ぺこちゃん絆創膏、もったいなかったなーって思います。
でもネットで見つけました♡

痛いのに治ってる!自然治癒力すごい!って
思ったんですけど違ってましたね。
今日またぱっくり傷がわれて、洗剤がしみた…。
ぺちこ、劣等生のA型なもんで…えへへ。
Commented by atougarashi at 2015-03-25 22:40
鍵コメ ふ 様
玉ねぎの皮むきで!?それは痛いうえにしみる!!
想像しただけで、ゾゾゾゾゾゾゾーッ…。
そうなんですよ、絆創膏の貼り方が難しかった。
ぱくっとなったとこが、くっつくイメージで←え。
はってみたんですけどね…。イメージ、大事ですからね。

ぺちこ、朝早いんですけど、夜はそんなに遅くなくて
18時半くらいには遅くても出られるんです。
慣れると夜が遅いより、朝早いほうが楽ですね。
でも冬は起きると暗いし寒いし、切なくて
特に雨だったりすると、どんよりです…。

ソウルコン、あるんです!!
あるんですよ〜!!ドキドキしてます♡
by atougarashi | 2015-03-24 22:13 | Secretary | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31