唇がぴりぴり

元気出そうと…。

この土日は気持ちの揺れがあって
生死のことを考えてばかりで
でも生きている人には
やるべきことがあるわけで…。

いつまでも暗い気分のままではダメだと
先日いただいたディオールのグロスをあけました。

化粧品って人を元気にするんですって。
悲しいことやつらいことがあっても
お化粧をすることで、気持ちが上向きになる。
単純なことかもしれませんが、一理ある、って思います。
実際に傷ついた女性たちにお化粧をして
元気にすることを行っているボランティアもあるようです。

うっすらピンクで、春らしいカラーのグロス。
ちょうど昨日買ったバラの色と同じ。
ぬってみるとちょっとスースーする…。

ところが。

電車に乗って

あれ?
あれれ?

なんか、唇が痛い…。
唇にとうがらしのっかったみたいに痛い…。
ぴりぴりする…。

あわてて鏡を出して見てみたけど
特に変化なし。

でもすごくぴりぴりぴりぴりする。
どんどん、じじじじじじじんんんんんってなる。
え、どうして?と、あいぽんで検索すると
そういう成分が入っているグロスのようで…。
そうやって唇をふっくらさせる、っていう乙女アイテム…。

でも電車に乗っている間
自分の唇がタラコみたいになってるんじゃないかって
そればっかり気になって、そんな自分がおかしくて
ちょっと笑っちゃいました。


唇がぴりぴり_e0064860_20445167.jpg

いただいたコメントに多くあった
毎日を大事に生きる、という言葉。
心からそう思います。

ぺちこはもう暗い気分やめます。
いつ起こるかわからないことを考えて
くよくよするのもやめる。
ともだちの死はつらいし、今も信じたくないし
自分にも周りにも訪れる死そのものも怖い。
だけど死っていう煙みたいなものにまかれて
今が見えなくなるのはだめって思う。

思い出も大事に、今も大事に。


Commented at 2015-03-23 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-03-23 21:35
鍵コメ n 様
ご心配おかけしました。
仕事をすると、ちょっとしゃきっとしますね。

くちびるはぴりぴりして終わりです…。
何も変化はなく…数日かかるのか…。

ブログのタイトル、時々聞かれます。
時にはぴりっとしたことも、という
意味合いでしたが、でれでれですね。
Commented at 2015-03-24 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-24 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-24 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-03-24 22:26
鍵コメ a 様
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
後悔、ありますね…。仕事してると気が紛れるし
友達と喋ったりしてる時は大丈夫。でもその谷間の時に
やっぱり考える。そして立ち止まりそうになります。
「お空にいる」って、ぺちこも思っています。
亡くなった人って空にいる感じがします。不思議ですよね。
見上げればそこにいる、ってなんだか安心するような…。

自分で無理矢理でも、元気だす!って決めないと
意外とずるずると落ち込んで行くタイプなので
少しがんばって、でも時間にゆだねるとこはゆだねて
元気だしてこうと思います。
優しいのはa 様のほうですよ!
ありがとうございました。
Commented by atougarashi at 2015-03-24 22:32
鍵コメ な 様
お気遣い、ご心配…本当にありがとうございます。
もう皆さん似たような経験されてる方が多くいらして…。
当たり前だけど毎日を大事に、と仰っています。
大事にするってどういうことだろう、と考えました。
自分に嘘をつかないことなのかな、と。
悲しい出来事だけど、それによって気づいたことや
いただいたあたたかい言葉、大事にしていこうと思います。

グロス…けっこう激しいピリピリでした…。
でもクセになりつつあるという…。
Commented by atougarashi at 2015-03-24 22:46
鍵コメ m 様
お気遣い、ありがとうございます。
ジェットコースターみたいな時間でした…。
でもまだ。まだ信じられないんです。
彼女、旦那様の転勤で海外にいたこともあるので
また転勤で海外…みたいに捉えてしまっています。
今はそう思う方が楽っていうのもあるのかもしれません。

ところで、香りのお話…。わかります!
記憶に一番紐づいてる人間の感覚って、嗅覚だと思います。
香水だけでなくて、何かの香りから思い出す記憶って
けっこうたくさんあります。
今使っている香水は、廃盤が決まってしまい、慌てて
在庫を買い込んだのですが、いろんな思い出がつまった
大事な香りです。
10年後にはない香水ですが、似たような香りをかいだら
ドームのこと、そのあとの悲しい出来事、思い出すのかな。
ところで、secしゃおる様、前職のお話も非常に気になります。今度本当にゆっくり語りたいです…。

あたたかいアドバイス、ありがとうございました。
がんばります。
by atougarashi | 2015-03-23 21:03 | Beauty | Comments(8)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31