SHINee WORLD I'M YOUR Boy Special Edition in TOKYO DOME Day 1-2

まだまだ続くよー。

個性が際立つソロコーナーが終って
トロッコ、バックステージへ。
「Perfect10」「LUCKY STAR」「Bodyguard」「Boys Meet U」
背中を見るのも好き053.gif
このあたりはアリーナツアーの雰囲気ですね。

そして
テミン、キー組が着替えに入って
オニュ、ジョン、ミノでMC
ミノがシャバンシャバンの歌を…新鮮。
入れ替わりで残りの組が着替えに。

初披露の「Your Number」を素敵なスーツで…と
ここでアクシデントが…。
テミンが足をケガしてしまいました。
様子が見える位置にいたチングによると
かなり痛々しい様子だったそうです。
ケガした時はわからなかったのですが、次の「Breaking News」は四人だったので
あれ?って思いました。
続くダンサー紹介も四人で、テミンが踊るところをミノがカバー。

どんなに気をつけていても、ケガは起きてしまう。
あれだけのパフォーマンスをしていたらなおさら。
このあたりからずっとシャヲルは心配してステージを見守っていました。
テミンがいちばん悔しいだろうな…。

若いからすぐ治る、って言う人もいるけど
彼らにはゆっくり治す時間もあまりない。
常にフル稼働の身体がどれだけキツイかを考えてしまいました…。

そして「Juliette」がきて「Ring Ding Dong」きたーーーーーっ!!
テミン、かなり無理をしてるのかも…。
迎えるのは本編最後の「Downtown Baby」は
いつも以上の盛り上がりで、金と銀のテープがきれい…。

アンコールは会場のパールアクアグリーンのウェーブが
まわっていきました。本当に美しい光景です。
思わず見とれてしまうことしばしば。
これをSHINeeに見てもらいたかったから…。
そう思うシャヲルがたくさんいるんだろうな。

アンコールは再びトロッコでバクステへ。
「SunnyDay Hero」「Dream Girl」
バクステでの「Dream Girl」はメインステージ側をむいてのパフォーマンス。
逆光でよく見えない…と思ったのですが
光の中にジョンのシルエットが浮かび上がって見えて
すっごく幻想的に見えた一瞬がありました。
「321」で再びメインステージに戻ったのですが
これはちょっと残念だった!!

「321」はトロッコじゃなく、駆け巡ってほしかったー!
この時のミノの煽り、ジョンの♪カモンカモンのとこ
これではじめてお腹いっぱいになれるんだよー、この曲はー!!

メインステージにて「Dazzling Girl」
この曲ってだんだんいい感じにラフになってきた気がする…。

そして挨拶があって、「LOVE」
ステージにはオケが並んでいました…。
ああ、これ、これを見たかったよ…。
この時点でもう涙…。
ここで第五次涙腺崩壊が…。

そしてこの曲では重要な役割がシャヲルたちにはありました。
サプライズです。
あらかじめ座席に置かれていた紙を
モニターに合図が出たら掲げるというもの。

その時、いっせいに紙があがりました。

「THANK U SHINee」

SHINeeの表情がいっせいに涙で崩れていって
シャヲルたちも泣いていました。

いつもSHINeeは、ありがとう、って言うけど
シャヲルだっていつも、ありがとう、って言いたいんだよ。
わたしたち、ありがとう、でいっぱい繋がってる気がする。

再びの挨拶の時に、ジョンが客電を落としてほしい、と。
会場はパールアクアグリーンのみ。
暗いステージからその光景をどんな思いで見てたのかな…。
ひとつひとつの灯りがSHINee大好き!の灯りだよー。

この美しさは絶対に忘れられないな…。

第一日目は涙涙涙で幕をおろしました。


SHINee WORLD  I\'M YOUR Boy Special Edition in TOKYO DOME Day 1-2_e0064860_13141087.jpg

※写真おかりしました。





Commented at 2015-03-16 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-03-16 22:20
鍵コメ c 様
ジョン、あの瞬間も泣いてたと思います。
ありがとう、愛してる、大事、宝物…伝えたい言葉は
たくさんあるんだけど思いはひとつだなって。
やっと伝えられましたよね。

外国人の彼らが異国の地でこれだけ支持されて
愛されるようになるって、想像を絶する苦労が
あっただろうと思うと、本当に夢が叶ってよかった、と
心から思います。

シャヲルでよかった。ソウデショ?
by atougarashi | 2015-03-16 13:14 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31