ワコール ブラ リサイクルでブラをエコ燃料に

なるほど〜!

今日は仕事帰りにピーチジョンに寄りました053.gif
ジョン、ってつけばなんでもハッピー071.gif

で、お会計の時に7,000円越えると
ピンクのヘアバンドもらえるキャンペーンが。
最近すっかり○○円越えると△△もらえる!的なやつに
慣らされてしまっており…はい、7,000円越え!
しかもシャイニに関係ないものにお金を使う罪悪感057.gif


ワコール ブラ リサイクルでブラをエコ燃料に_e0064860_20333979.jpg

するとピーチジョンのスタッフの方が
こんな封筒をくださいました。


ワコール ブラ リサイクルでブラをエコ燃料に_e0064860_20335684.jpg

これ、ブラのリサイクルなんですって。
古くなったりサイズの合わなくなったブラを
この封筒(約6枚入るそう)にいれて
ワコールやピーチジョンに持って行く。
するとそのまま工場に運ばれて
開封せずにRPFに加工するそうです。
RPFっていうのは産業用固形燃料のことだそうです。

Refuse Paper & Plastic Fuel
(廃棄物)(紙とプラ)(燃料)

燃焼効率がよく、CO2排出量が石炭より30%少ない
環境に優しい再生資源なんですって。

ぺちこも靴の下取りとかは知ってましたが
ブラが燃料になるとは知りませんでした。
どうせ捨てるのなら少しでも何かの役に立ったら嬉しいし
ブラって捨てるのに抵抗が…という方はぜひー。

ちなみに回収期間はちょっと先で
2015年2月12日から4月22日まで。

気になる方はワコールのお客様センターへ
お問いあわせください。
0120-307-056
9:30-17:00(土日祝・年末年始のぞく)


ツアー中はシャイニーカラーネイルが多かったのですが
今はガラリと雰囲気を変えて、ツイードにしました053.gif
とか言ってグレーを使うあたりシャイニロス感満載。


ワコール ブラ リサイクルでブラをエコ燃料に_e0064860_20332984.jpg
♪ピカッソ〜



Commented by minminminho at 2014-12-18 22:47
ピーチジョンヒョン。。じゃなくてピーチジョンでブラのリサイクルやってるんですね。
確かに捨てる時誰も見ないだろうけど真っ二つに切ったりしてめんどくさいなーって思ってました!

そして、ネイルめちゃめちゃ可愛いですね!
あのグレータンク、ダンス、脇が目に浮かぶ素敵なデザイン♡
ネイルは毎回ご自分でオーダーするんでしょうか?すごくセンスいいですよね〜。

Commented by atougarashi at 2014-12-20 00:48
minminminho様
こんばんは!
そうなんですよ、意外とブラを捨てるって面倒…。
いいキャンペーンだと思いました。

ネイル、ほめて頂いて嬉しいです!
ぺちこの通ってるサロンは、毎月何種類かのデザインが
かなりお手頃な金額で施術してもらえるんです。
もちろん自分で考えてオーダーもできるのですが
このサロン提案のデザインがいつも素敵なんですよ。
色やストーンは好きに変えられます。
今回もそのサロン提案のものなんです。
上手だしもう何年も通っているんですよ〜。
by atougarashi | 2014-12-18 20:44 | Shopping | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31