寒い日にぴったりのふぐでセンイル@「小やなぎ」さん。

おいしかった!

今日はダーのセンイルだったので
ここ数年の恒例でふぐ屋さんに行きましたー071.gif

しっかし今日は寒い。大寒波だって。
ふぐ日和ではあるけど風も冷たい…。
お店は麻布十番からちょっと歩いたとこにある
小さなお店「小やなぎ」さんです。

寒い日にぴったりのふぐでセンイル@「小やなぎ」さん。_e0064860_23113828.jpg

気取ってない庶民派ふぐ屋さんで
ふぐ屋さんの中では良心的なお値段のようです。
急な階段があるから気をつけてー。

コースはひとつ。
にこごり→ふぐ刺し→ご希望であれば白子焼き→から揚げ→なべ→お雑炊

白子焼きはお好みで。
これをお雑炊に入れるとおいしいので
ぺちこは贅沢に白子焼きも食べて
お雑炊にもいれてもらいまーす053.gif

ヒレ酒もここのはすっごくおいしいです。
ぺちこは日本酒弱いのであまり飲まないけど
煮こごりと一緒に少しいただきましたー。
とろける〜


寒い日にぴったりのふぐでセンイル@「小やなぎ」さん。_e0064860_23111991.jpg

でもふぐといえばお雑炊!
このお雑炊は絶対に食べないとだめー。
すべてのおいしいエキスがつまった
最高のお雑炊です。


寒い日にぴったりのふぐでセンイル@「小やなぎ」さん。_e0064860_23112997.jpg
お腹すいてきた?
どうだ!このお雑炊連写!

センイルだと言うのにSHINeeの報告を
めいっぱいされるダー…。
「オニュは射手座だね」ってちょっと嬉し気に言ってた。
お揃いでよかったね!

お誕生日おめでとー!!



Commented at 2014-12-18 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めい at 2014-12-18 18:33 x
ぺちこさん、こんばんは♪
そしてダー様(呼び方が…笑)お誕生日おめでとうございます!
お誕生日にふぐなんて大人!
そしてどれも美味しそう~っ(T‐T)
雑炊の写真にさっきからお腹がグーグー鳴りっぱなしです☆
ぺちこさん、ホント美味しそうに写真撮るの上手ですね!

ダー様は本当に優しい方なんですね^^
いつも微笑ましいなあ~って思ってます。
ぺちこさんのお父様のテミン気になる、みたいに、
誰が気になるのか気になるところです。ふふー♪
Commented by atougarashi at 2014-12-18 20:59
鍵コメ f様
寒いですね〜!湯たんぽが手放せません。
ダーにまでおめでとうのメッセージをいただいて…。
ありがとうございます!!
しかも去年の記事まで読み返して頂いて…。
すっかりセンイルはふぐ、になっています♪
酒蔵いらっしゃったんですね。
ウィスキーが好きで蒸留所に行ったことがありますが
そういうところで飲むと格別ですよね〜。

ぺちこも寂しいのと次へのドキドキで複雑な気分でいます。
ツアーは終ったのにピーンと緊張感が続いていて
だらーんとできない感じです。落ち着かない…。
なんなんでしょうね、この感じ。
そしてなんとなく夜更かし気味で、ツアー終ったのに
ピンクのチョコラにお世話になるという…。
あれ、効きますよね!朝飲むと16時くらいまでは
馬みたいにがんばれる気がする…。

SMTOWN WEEKからもう一年…早い。早いです。
KINTEXのまわり、雪残ってましたよね。
今度はぜひぜひ声をかけてください!
お会いしたいです!


Commented by atougarashi at 2014-12-18 21:05
鍵コメ n様
こんばんは!
ダーにまでおめでとうをありがとうございます〜。
そして射手座ボーイのお誕生日、おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますように。

ひれ酒召し上がりましたか?
昔、酒浸りだった頃、ひれ酒飲み過ぎて
翌日ものすごい二日酔いになったことがあります…。
それ以来日本酒はあまり飲まなくなりました(笑)
お雑炊の連写、がんばりましたよー!
わりとうまく撮れました。
また食べたい…。
Commented by atougarashi at 2014-12-18 21:13
めい様
こんばんは!ダーへおめでとうをありがとうございます!
お雑炊がね、やはり目玉なんですよね。
おいしいエキスが全部ここに集約してる感じです。
写真へたくそなんですよ。いつも「もっと寄って!」とか
ひどい言われ様なんですよ…とほほ。

ダーは誰が好きなのかなぁ?
ジョンの声はよくほめてますが、どっちかというと
シャヲルの行動が面白いみたいですね。
ソンムルやお手紙の交換とか、面白いみたいです。
週末のたびにSHINeeの話を無理矢理聞かされて
メンバーのフルネームをすっかり覚えたようです(笑)
by atougarashi | 2014-12-17 23:22 | Restaurant | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31