鍛えて磨いてデトックスデー@ルビーパレス

面白い本も発見!

今、週一で筋トレに行っています。
今日、トレーナーが「顔がすっきりしてますね」と。
ええ、もうよく寝ましたからね!
昨日は死んだように寝ましたからね!
朝起きたらLINE未読が600越えでしたからね!
これを読むのがまた楽しいひと時です053.gif

筋トレは45分で、ストレッチして
みっちりマシンをやります。
滝のような汗が出るのも気持ちがいいです。

そして今日はトレーニングのあと
久々に新大久保「ルビーパレス」に行きました。

ルビーパレスっていうのは
女性専用サウナで、いながらにして韓国気分を味わえる
ちょっとローカルチックなサウナです。
ぺちこはこういう雰囲気大好き!
堂々とグータラできる場所ですよ。

あやしそうだけど、あやしくないよー!


鍛えて磨いてデトックスデー@ルビーパレス_e0064860_22071692.jpg

お風呂とサウナでいいかなーと思ってましたが
せっかくなのでアカスリをお願いしました。
アカスリはよく「痛い」「肌に負担をかける」っていうけど
ぺちこは一度も痛い思いもしてなければ
肌トラブルも起きたことがないです。
むしろ角質がとれるのか、肌がワントーン明るくなって
シルクの肌触りになるような…。

ポイントとしては
少なくともアカスリ30分前には
お風呂とサウナでガンガンに身体を温めること。
ここをサボるとダメです。

まず、お風呂で身体をぐたーっとのばすと
お湯の流れが気持ちいい。
そのあとはみっつあるサウナを順番に。
ヨモギサウナが一番熱いけど、しっかりはいる!

そうこうしてるうちにアジュンマに呼ばれ…
すっぱだかのぺちこをゴシゴシアカスリしてくれました。
されるがまま…。背中とか本当に気持ちいい071.gif
自分では届かないようなところもくまなくゴシゴシ。
アカスリのあとは石鹼で洗ってくれます。

今、お肌つるつるでしっとり。

アカスリのあとは「麦飯石サウナ」という
岩盤浴があるのでそちらへ。
専用の服を着てゴローン。

至福・・・・・・053.gif

そのあとは食堂でシッケ飲んで
スンドゥブチゲ食べました。
これがめちゃくちゃ熱い!そしておいしいです。

筋トレ→ルビパというコース、気に入りました!


ルビパを出るとすぐのところに
K-POPのDVDとか本を売っているお店があって
ちょっと面白いものをみつけました。


鍛えて磨いてデトックスデー@ルビーパレス_e0064860_22072438.jpg
面白そうでしょ。
もはや翻訳機がたちうちできない
ジョンのツイートに役に立つかどうかは…謎ですけれども。

韓国の記事とかでよく見ませんか?
「メンブン」って。

鍛えて磨いてデトックスデー@ルビーパレス_e0064860_22073724.jpg

ちなみに500円。
お買い得だと思いますよー。


今夜もぐっすり眠れそうです。




by atougarashi | 2014-10-25 22:21 | Beauty | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31