上司とのコミュニケーションは

大事です、当たり前だけど。

はぁー…今日のぺちこはね
おこですよ、おこ!
「おこ」ってのはね、「怒」ですよ。

他社の秘書さんなんですが
どうも自分のボスとコミュニケーションが
とれていないような気がする…057.gif
この数日ほどやり取りをしているのですが
うーん…ちぐはぐ。
自分のボスと話してないんじゃないの?って感じ。
むー…めんどくさい。

ここの秘書、よく変わるのですが
前任者もそんな雰囲気でした。
で、察するにボスに完全萎縮してるよーな…。
ちょっと確認すればすむことも
ボスがおっかなすぎて聞けないから
こっちに聞いてくるみたいなね。

役員クラスのスケジュールなんて
コロコロ変わったり、上同士で話してて
いつのまにか決まってたりする予定もあるんだし
ちゃんと確認してないと置いてかれちゃう。
仮にボスがどんなに嫌なヤツでも
やるべきことはやらないと。
それが仕事なんだしさ。

コミュニケーションって
別に飲みに行ったりすることじゃなくて
ちゃんと会話することだと思うなー。
ま、実際、その秘書さんとボスの関係はわからないけど
少なくとも「うまくいってねーな」って
外部に思われちゃダメだと思うなー。

秘書とボスなんて仮面夫婦でかまわないんだから。

なんつって053.gif


上司とのコミュニケーションは_e0064860_20472661.jpeg






by atougarashi | 2014-06-13 20:54 | Secretary | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31