今さら言っちゃったね

木根さん!071.gif

今日笑ったニュース、これ。


ぺちこ、中学生から大学生くらいまで
猛烈すぎるFANKSだったので
もう「今さら何言っちゃってんの!」って大爆笑でした。
あ、FANKSというのはシャヲルと同じ
TMのファンをさす言葉です。

高校生の頃は、札幌、名古屋、大阪、静岡と
遠征もしてたくらい。つまりその頃とたいして変わってない…。
まだネットや携帯のない時代によくもまぁ…023.gif

その頃のTMを語りだすとキリがないのでやめときます。
会報とかいろんなお宝グッズ、まだ大事にとってある037.gif

当時のサポートメンバーは豪華でした。
B'zはまだ結成されてなくて
松本さんやFODのメンバーがサポートで
アルバムなんて美里ちゃんがコーラスやってたり…
当時のEPIC SONYはアーティスト同士が
お互いのアルバムに参加したり華やかでした。
松本さん…みんな、まっちゃんって呼んでたけど
まっちゃんもその頃からかっこいいギタリストでした。

しかし木根さん!
たぶんその当時からのFANKSは気づいてた037.gif
ああ、まっちゃんだな、って。
まっちゃん弾いてるな、って。
まっちゃんのギターは特徴があって
音が歌うからすぐわかる。
でもいいんです。木根さんはアコースティックだから。
それに作るバラード、木根バラは本当に素敵なのが多いし。

最近の活動は全然知らないけれど
ウツの体調が悪かったり、てっちゃんのアレがあったり
数年前には関係者の訃報もいくつかあったりで、時の流れを感じました。

あれから年月をへて、ぺちこ、今、シャヲルです053.gif


Commented by maron at 2014-06-01 18:11 x
おぉ〜ぺちこさん!!
大きな声では言えないけれど、
小さい声では聞こえない。。。笑

私も金曜日のライオンの時からのTMファン!
私は どっちか言うと小室さんの打ちこみ系のピコピコサウンドが好きだったのですが、3人一緒でTM!
松本さんもバックやってた時から好きでした!
披露宴のBGMに小室さんの ミュージカル マドモアゼル モーツァルトのアルバムの曲を使ったんですよ〜(遠い目。。。)
あの頃のEPIC SONY良かったですよね(*^^*)
大江千里、バービーボーイズ、レベッカ。
当時 レコード店でアルバイトしてたので、
毎日告知POP書いてた思い出もあります(o^^o)

こんな会話ができて嬉しいです〜☆
聞いていたであろう年齢に若干の差があるものの 爆
なかなか周りにいなくて。。(*^^*)ムフ
Commented by atougarashi at 2014-06-01 22:55
maron様
こんばんはー!おおおおおおおっ!!興奮!
「金色の夢みせてあげる」で夢見ちゃった方がここにも!
ちょっと熱く語り合いたいです、maronさん!!

わたし、ウツファンだったんですよ。
マモーの曲を披露宴にお使いとはかなりのFANKSとお見受けいたしました(笑)ミュージカル、行きましたよー。
ちょうどV2もやってた時期じゃなかったかな…。

CAROLツアーとか最高でした。
わたし、あのアルバムとツアーのことは生涯忘れません。
あれがなかったら今のぺちこは存在してないと思います。
意外とまっちゃんがバックだったことを知らない人もいるんですよね。

確かにあの頃のEPICはすごかったです。
尋常じゃない勢いがありました。PSY'Sや岡村靖幸、松岡英明もそうでしたよね。時代もよかったから、名作とよばれるアルバムがたくさんありました。JUST POP UPとか毎週楽しみだったなー。

TMの話、わたしもできる人いないんですよー。
最近の音源は聞いてなくてゴメンナサイだけど、あの黄金期を一緒に過ごせたことが幸せです。
TM話、いつでも大歓迎です!ムフ。
by atougarashi | 2014-05-29 22:27 | Book,Music&Art | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31