「ZUCCA×ZUCA」に共感!

まんがです。

ネットで面白い、という記事を読み
ちょろっと読んだら激しく共感。

これは宝塚オタ=ヅカオタの毎日を
描いたまんがなのですが
シャヲルのようなKポオタからジャニオタまで
共感できると思われます。
表紙はスタイリッシュな感じですが
中の絵は柔らかい雰囲気。
わかるー!ってなったり、うるっときたり037.gif

Kポのナムジャグループを好きになると
避けて通れないのが21ヶ月の兵役という義務。
でも宝塚の場合、卒業っていうのがあるんですね。
兵役は除隊すればまたステージで見ることができるけど
卒業してしまうとその人を宝塚の舞台で見ることはないわけで…。
うわぁ、それ、キツいなぁ、とか
いろいろ思いながら読んでます。

むかーし、バイト先に筋金入りのヅカオタの女性がいて
天海祐希さんの退団公演に連れて行ってもらいました。

宝塚にはまる、ってことはなかったのですが
天海さんのかっこよさとキラッキラッしたオーラは
それは凄まじいものでした…。
今でもくっきり思い出せます。

そしてファンサがすごいんですよね、宝塚。
全員ミノ!!みたいなファンサの嵐ですよ。

何かに夢中になってそれを一生懸命応援するって
悪くないよね、と思うこのごろです。
それが野球やサッカーだったり
宝塚やKポやジャニーズだったり。
はたから見れば「へ?」かもしれないものほど
ふかーいふかーい世界だったりして。

「宮」が終ってちょっと一息のいま
よそのオタの生活を覗くのも楽しいですよー。

ここからもちょっと読めますー071.gif

「ZUCCA×ZUCA」に共感!_e0064860_22373453.jpeg

Commented by ミルキー at 2014-05-21 20:46 x
ぺちこさん、こんばんわ!

元気そうでよかったです^^

そして、こちらの本今ちらっと読んできました~!なんという共感できる内容なんでしょ!ジャニヲタでもありKポヲタの私にとっちゃ~^^;(って聞いてないですねww)共感しまくりです!

かわいいかばんを見つけるもプログラム入らないから買わないとかww=うちわ入らないから却下的な?ほんと面白いですね、この漫画!

日々の仕事の疲れなどがほんとヲタのおかげで吹っ飛びますよね!かわいいジョンの姿見てるだけでも癒されます!だから、ヲタやめれないですね、ほんとに。やめようとしてた時もありましたが^^;やっぱ無理です!

天海さんの退団公演行かれたんですね~!すごいです!私は宝塚の世界はまだ見たことないですが、天海さんの舞台いつか生で見てみたいんですよね~!劇団新感線のゲキシネは見に行ったことありますがやっぱりきれいでかっこよさに惚れそうでしたから^^
Commented by atougarashi at 2014-05-22 00:14
ミルキー様
こんばんはー!
「宮」見たらなんか一気に復活致しました。
ご心配、ありがとうございました。

このまんが、本当に共感できるんですよねー…。
ちょっとうるっとくる時もあり…。
コミックスは4巻だったか、そのくらい出てるみたいですね。

ジャニオタでKポヲタって!そりゃあ大変…。
ちなみに誰なんでしょう、ジャニーズでのごひいきは(笑)
もう毎日がわっしょいわっしょいですね。夏とか超忙しそう!
お金がないの、時間がないの、チケット取れないの言いつつ
やめられないのがヲタ活なんですよね…。
腹くくるしかないんですよねー!

天海さんの退団公演はすごかったですよ!
舞台に立つと一気に発光する人ですね。オーラがすごかった。
やっぱりトップと呼ばれる人は明らかに違うんですね。
ドラマでも素敵ですがやはり舞台の人なんだなーって思います。
Commented by ミルキー at 2014-05-22 09:05 x
ぺちこさん、おはようございます!

宮で一気に復活おめでとうございますー!かなり面白かったらしいですね。私は今回行くのを諦めたのですが、Twitterでレポ読んでて行きたかったなとも思いましたが^^;

ジャニーズのご贔屓は嵐でございます。9年くらいファンです。でも、全然チケットがとれなくてそれで段々と落ち着いて熱も覚めて来たとこへKポにハマっちゃったんです。元々好きだったので聴くの怖かったですよ、ドハマりするの分かっていたんで。

そしたら、見事ハマりました(^^;;

でも、そのおかげで生活が潤うってもんですよねー‼︎
ただ、お金掛かりますがね。腹くくるしかない!ほんとですね。でも、楽しいし癒しだけに辞めれないですね。

今日も一日頑張りましょうねー(❁´v`❁)
Commented by atougarashi at 2014-05-22 22:46
ミルキーさま
復活でございますー!ありがとうございますー!
誰かのレポを読んで「行けばよかったっ!」ってありますよね…。「宮」は行ったにもかかわらず、もう一回…って思ってしまいます。

嵐ファンなのですね!わたしはファンと名乗れるほどではありませんが、CDわりと持ってるかも…。いい曲が多いんですよね。
ハマったら大変なのもわかっていて、やっぱりハマって、そんな自分を受け入れる、ステキですよ、ミルキーさま!

あと1日で土曜日です。ともに頑張りましょう☆
by atougarashi | 2014-05-20 22:41 | Book,Music&Art | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31