ニベアで「ガッテン塗り」

あら、いいかも。

ガッテン塗りって言葉を
ちょっと前に聞いて調べたところ
「ためしてガッテン」でやった美容法?なんですね037.gif

つまり

洗顔後、ニベアを塗る。

というシンプルなことらしいのです。

そして驚くべきことは、ニベアの成分は
某高級クリームとほぼほぼ一緒なのに
圧倒的にニベアが安い!!という点。

自分に自分であれこれためして
ガッテンするのは大好きなので、さっそくやってみました071.gif

まず、ニベアはチューブタイプではなく
青い缶でないと、とネットにあった気がしたので
大きいサイズのやつを購入。ついでにリップクリームも。

お…?これ、いいのかも053.gif
わたし個人の感想ですが
特に乾燥肌にはよさそうな気配。
目の下の小じわ(この言葉、書きたくも言いたくもないけど)に
けっこう浸透してる気が…。
で、塗ったあとの手も潤っている…。
お肌がオイリーな人はクリーム少なめがいいのかな…。

おしみなく使える、って大事ですねー。

ちなみにニベアはラテン語で「雪のように白い」という意味だそう。
知らなかった…。


ニベアで「ガッテン塗り」_e0064860_22143695.jpg


Commented by めい at 2014-01-31 23:00 x
わぁー!今日ニベア買ったところです(笑)
ビックリしましたー(*^^*)
友達に勧められたんですけど、乾燥する季節にはもってこいですね。

あと、ファンミ一部二部当選おめでとうございます♪1日SHINeeと一緒にいられますね!

なんか。。色んなコメ混ざっててすみません(笑)
Commented by atougarashi at 2014-02-01 21:12
ニベアガッテン塗り、やってみましたか?(笑)
わたしけっこうはまってます。
ファンミ、追加席は無理かと思ってたので嬉しいです!
でも追加席はあまりお席がよくないそうなので、そこは期待せずに行こうと思います!お互い楽しみましょうね☆わくわく〜!
by atougarashi | 2014-01-31 22:24 | Beauty | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31