Ricoさんレコ発ライブ@吉祥寺その2

感激のライブの巻。

かっこよかった…。
編成が、ピアノにマリンバ&グロッケンにバンドネオンって!!
マリンバの岡地岳さんも
バンドネオンの小林紀美代さんも
たっぷり滋養あふれる音を聞かせてくれて
プレイにも目が釘付け060.gif

レコ発ということで
アルバムの曲中心の演奏でしたが
わたしのデビュー作でもあり
Yu-Raのファーストアルバムにも入っている
「パレード」という歌をピアノとバンドネオンで
演奏してくれて、感激でした…。

りっちゃんの歌声とピアノは
深い音を出すなぁといつも思うけれど
今夜のりっちゃんはさらに深くて濃くて優しかった。
生音ってやっぱりすごい。
立体感と息づかいがあって
人間の奏でる音の凄さを感じる…。

今年書いた「小舟」も歌ってくれて
やっぱり緊張しちゃう。
自分の書いた言葉の行方みたいなものが
ものすごく気になって、でもお客さんがどういう顔して
聞いてるかを見る勇気もなく(笑)
ウーロン茶のグラスをじーっと見つめるぺちこ。

りっちゃんとは世界を共有しやすいのかな。
めり込んだ気分の時の深さが近い気がするなー。

もう音楽は聞くだけでいいや、って思ってたけれど
やっぱり書きたいなぁ…。

Ricoさんレコ発ライブ@吉祥寺その2_e0064860_23455067.jpg
盤になるとやっぱり嬉しい。
りっちゃん、ありがとう。





by atougarashi | 2013-12-05 23:49 | Book,Music&Art | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31