架空ライブを楽しもう!

韓国語編と日本語編。

たぶん、みんな一度は考えたことがあると思う。

自分の好きな曲だけで構成された
架空ライブを想定してセトリを作る遊び053.gif

わたし、これ昔から大好きで
10代の頃に某バンドに夢中だったときも
何本も架空ライブテープを作りました。(カセットテープ時代です〜)
当時、120分テープがマックスだっけ?
ハイポジのをよく買ってたなー。
MCが入ることも想定して
ツアータイトルまで考えて。
そんなテープがゴロゴロしてたっけ。
昔からイタかったんだなぁ、わたし。

で、SHINeeは韓国語編と日本語編を
作ってみました。
どうしても一曲目「SHINee WORLD」から
逃げられない呪縛……。
ここからワイソーにつなげると
けっこうかっこいい。

実際ステージにしたら呼吸困難に
陥りそうなセトリになったりで、まだ納得いかない…。
これ、ちゃんとMCや体力消耗度を考えて
構成しないとリアリティがなくなっちゃう。
なのでけっこう難しい。

最後は韓国語だと「Colorful」で
日本語はやっぱり「Bodyguard」がいいな。

スジュもトンも!ってひとだと
架空SMTライブができますね!スゴイ。

けっこう頭使うので面白いです。
あなただけのライブをぜひお楽しみくだしゃいにー!

架空ライブを楽しもう!_e0064860_21365832.jpg



Commented by エス身←気に入ったww at 2013-12-05 18:54 x
ぺちこさんオツカレ~☆
切り身のエス魅ですw

このセトリ、気になる!
完成したら教えてジュセヨ(@^0^@)/
私好みの曲がいっぱいだわん☆
Commented by atougarashi at 2013-12-05 23:52
エス身さん(笑)こんばんは!
そりゃあさ、ジョンペンどうしだもん。好みの曲は同じ方向だよねー☆
まだねーちょっと悩み中。悩んでる間に「321」リリースされて
まーたセトリ考え直しだよー。まごまごしてる間にカムバされたら
大変だわ…。
完成したら発表いたします!!
by atougarashi | 2013-12-03 21:51 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31