気休めと知りつつ

買っちゃうコラーゲン。

明日の夜は加圧なので
コラーゲンゼリーを購入しました。
以前にも購入したことがあるのですが
加圧の前後に食べてました。
気休めとはわかっているのですが…。

仕事始めの日からずっと
てんやわんやの毎日なのですが
毎年一月ってこんな感じだなーと思って
安心してふりまわされています。
秘書なんて年末年始はこんなものでしょう。
そりゃあ鼻血も出るってもんです。

明日が終れば三連休!

気休めと知りつつ_e0064860_21103265.jpg

Commented by くぅちゃん at 2013-01-11 18:10 x
あやさん、こんばんはー。
今日もお仕事お疲れ様でした^^

私も、気休めかもだけど、ヒアルロン酸のサプリとか飲んでます。コラーゲンゼリーって見るからにぷるぷるでお肌に効きそうですよね!味も美味しいし。

実は、私は身体障害者でして、ここ1年以上父に車で送迎してもらっていたので体重がどんどん増えてしまい、体力もなくなるしマズイだろーと言うことで、今日から電車通勤を再開したのですが、帰りはあまりに疲れてしまい、大好きなお菓子も食べる気が失せたほどでした^^;

今日の加圧はどうでしたか?
3連休、お互いに楽しみましょう!
Commented by atougarashi at 2013-01-11 22:14
くぅちゃんさん、こんばんは。
やっと金曜日、お疲れさまでしたー!お正月あけはきついですよね。
そして今日の加圧、やはり平日夜だと身体も疲れてギシギシいってました。やってる最中はつらいけれど、終るとスッキリ☆
コラーゲンゼリーも食べましたよ!これ、確かヒアルロン酸ゼリーもあったはず。気休めとはいいつつ、この種のものって手にとってしまいますよね(笑)信じれば効く!と思ってます。

ただでさえ辛い電車通勤、自ら志願して再開ってスゴイ!
何気ない階段とか段差でもくぅちゃんさんにはキツイこと、駅にはいっぱいあるのでしょうね。人もたくさんですし…。
身体と相談しながら少しずつ、慣らしていってくださいね。
大好きなお菓子も受け付けなくなる疲労感って相当なものですよ〜。

3連休、くぅちゃんさんも楽しんでくださいね!
わたしは食べまくる予定です(笑)
Commented by くぅちゃん at 2013-01-11 23:18 x
レスありがとうございます^^
電車通勤は、少し前から考えてはいたのですが、お世話になっている方に、くぅちゃんならもっとできるはず、ちょっとお父さんたちに甘えてるなぁとやんわり指摘されたからで、そんな立派なもんじゃないんです(笑)
幸い、行きも帰りもラッシュ時ではないですし、自宅から最寄り駅までは変わらず車なのに、相当体力落ちてるなーと思い知りました。

あやさんは明日からこたびなんですね^^
楽しんできてください☆
私はDVDでも観ようかなーと思ってます!
Commented by atougarashi at 2013-01-15 22:39
くぅちゃんさん、こんばんは!
三連休はいかがでしたか?そして身体の疲れは大丈夫ですか?
こたびのレポ、たいしたものではないかもしれませんが
少しずつアップしていこうと思います。

連休明け、ちょっとしんどいですがお互い頑張りましょう!
Commented by くぅちゃん at 2013-01-16 17:28 x
あやさん、こんばんは!
お気づかいありがとうございます。
3連休は好きなだけ寝たりして、のんびりだらだらしましたー。

体調ですが、昨日は気合いで乗り切れたけど、今日の帰りは会社の近くまで来てもらいました。仕事でムカッとくることがあって、でも言い返せず悔しかったです。帰ったら東方神起のCDが届いてたので今はすっかり気分よくなりましたが(笑)
こたびのレポ、またお時間あるときにアップしてくださいね^^

明日もお互い頑張りましょう!
Commented by atougarashi at 2013-01-16 22:49
くぅちゃんさん、こんばんは!
のんびりだらだら、大事です。わたしも大好きです。

仕事でムカッとくること、わたしもいーっぱいあります。
そういう時は「明日が楽しくなりそうな」お買い物をするか、早寝をするかにつきます。手帳に貼るシールとかでもいいんです。ちょっとは気が晴れる気がします。

ところで、東方神起のファンなのですか?わたしは東方神起と同じ事務所のSHINeeというグループが大好きなんです!東方神起、素敵ですよね。あのオーラはスゴイ…。
東方神起のCD…確かに気分よくなりますよね(笑)

明日もがんばりましょう!!!!
Commented by くぅちゃん at 2013-01-16 23:19 x
レスありがとうございます。
ちょうどこたびのレポを拝読させていただいたところです^^
原爆というと私は、「はだしのゲン」を思い出します。
以前、被爆者の方がテレビに出られていて、背中のケロイドが何十年経っても痛むとおっしゃっていました。
もうそんなことは起きないで欲しいですね…。

ムカッとくることやっぱりありますよね…私も、仕事は嫌いではないんですが、人間関係がわずらわしく思うことがけっこうあります。買い物とか早寝、よく分かりますよー。
ちなみに最近は、「働きマン」に助けられてます!

はい、東方神起大好きです^^SHINeeも知ってますが、詳しくはないです…すみません。他にはBIGBANGも好きです。
東方神起の今回の曲は、ドラマ「サキ」の主題歌で、とってもカッコいいので、機会があれば聴いてみてください!
…長々と失礼しました。
Commented by atougarashi at 2013-01-18 00:26
くぅちゃんさん、こんばんは。
私も子供の頃に「はだしのゲン」をテレビで見ました。
強烈な印象でしたよね。原爆ドームを見て、あの漫画の絵が
だぶって見えました。本当に二度と起きてほしくない出来事ですね。

「働きマン」、私も読みました。共感できるセリフが多かったです。読んだ後「働いててよかったな」としみじみ思いました。嫌なことも含めて、働くって素晴らしい!と思わせてくれる貴重な漫画ですね。

BIGBANGもお好きですか!私のまわりにも強烈なファンが数名いますよ。わたしは今のところSHINee一直線で、去年は日本のファンクラブの初イベントにも参加してきたんですよ。
東方神起の新曲、聞きましたよ〜!あのかっこよさはなんなんでしょうね(笑)SHINeeも東方神起のように長く愛されるスターになってほしいな、と思います。SHINeeも素敵な歌がたくさんあるので、ぜひ聞いてみてくださいね!
Commented by くぅちゃん at 2013-01-19 18:30 x
あやさん、こんばんは!
私がSHINeeを知ったのは「Ring Ding Dong」からです^^
曲調がカッコいいなーと思ったのを覚えてます。
メンバーで髪をピンクにしていた人が、韓国のトーク番組に出たときにこの曲に合わせて踊ったんですよー。
そうそう、新曲はバラードですね!みんな日本語が流暢で、努力したんだなぁと思いました^^
ちなみにモデルの田辺あゆみさんの息子さんも、彼らのファンだそうですよ♪
Commented by atougarashi at 2013-01-20 20:18
くぅちゃんさん、こんばんは!
「Ring Ding Dong」からとは!うらやましい…。
わたしなんて去年の8月くらいにSHINeeを知ったので(泣)
今、必死に追いつこうとしているところなんです。
ピンクの髪だとKEYくんかな…。

K-POPといえば東方神起しか知らなかったですし。しかも最初は
中国のアーティストかと思ってましたし…スミマセン!!
冬ソナを始めとするドラマも「?」という感じで。
それが今、東方神起はSMエンタの中の「神☆」で
いろんなドラマをスカパーであれこれ見る日々です。
年末のSBS歌謡祭の東方神起は本当に凄かったです。
息止まるほどの「スター」でした。

新曲、とても素敵なんです。日本語もどんどんじょうずになって
イベントの時も問題ない感じで喋ってました。
すごいですよね。忙しい中、勉強して…。
SHINeeのファンは本当に若くて、わたしなんて恥ずかしいのですが
今年はバリバリ応援します!
田辺あゆみさんの息子さん、センスいいわ〜(笑)
SHINeeネタにおつきあいさせてしまいました…。すみません。
でも、ありがとうございます!
by atougarashi | 2013-01-10 21:10 | Beauty | Comments(10)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31