どこいっちゃったの?

荒川修作さん

美術家であり建築家である
荒川修作さんが亡くなられた。
びっくりした。

何年か前に彼の講演会を
聞きに行ったことがあって
最初何語を喋ってるのか
まったく理解ができなかったけど
日本語だったという…。
アフォーダンスだとか
ちょっとむずかしい話だったけれど
「絶対死なない!」とおっしゃっていて
聞いてるうちに、荒川さんは
死なない人だと確信してしまうくらい
説得力があった。

だから亡くなったと聞いて
びっくりした。
たぶん、「亡くなる」とか「死ぬ」という
表現が間違っているのだろうと思う。

どこいっちゃったんだろ。荒川さん。
by atougarashi | 2010-05-20 21:34 | Entertainment | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31