つい長居。

今日は午前中から弘大で用事があり
朝から出かけました。
用事が終わったのが昼過ぎで
あんまりお腹も減ってなかったので
前から気になっていたカフェへ行ってみました。

日本人のご夫婦が経営されている
雨乃日珈琲店」さんです。

あちこちウロウロしながら行ったから
めっちゃくちゃ迷った…。


e0064860_19434589.jpeg

弘大駅6番出口から
ちょっと公園みたいな道を行きます。
ここ、面白かった。いい道です。

昔は市電みたいのが走っていたそうで
線路や駅のホームみたいのがあるんです。
ボケーっと歩いてたから行き過ぎるわ
横道入って迷子になるわ
でもすっごく不思議な造りの街が
この道の左エリアにあって
何か配達されていたおじさんに道を聞いたら
まるで迷路みたいな路地を案内してくれました。
あそこは不思議。


e0064860_19443558.jpeg

プリンとコーヒーを頂きました。
このプリン、すっごくおいしかった。


e0064860_19440312.jpeg

偶然なのですが
共通の知っている人がいたりして
ついつい長居してしまいました。

ここのコーヒー豆は
能登にあるコーヒー好きには有名な
「二三味(にざみ)珈琲」の豆。
行ったことはないのですが
珠洲市の木の浦海岸の舟小屋で焙煎してるそうで
そのロケーションがすごいらしいんです。
行ってみたい!

コーヒーもすごく香りが良くて
プリンとの相性もすごく良かった。

雨乃日珈琲店さんでは
素敵な器も販売していて
以前ブログでも書きましたが
「中くらいの友だち」という本も
ここで買うことができます。
時々イベントなどもやっているそうです。



e0064860_19485210.png

6番から出てまっすぐです。
なのに迷うって…。
つい面白そうな道があると入ってっちゃうんだよなー。

カフェの営業時間が午後からなのと
休日などもあるので
確認してから行ってみてください162.png


[PR]
# by atougarashi | 2017-11-06 20:18 | 韓国 | Comments(0)
おいしかったなー。

久しぶりに4時起きして羽田へ。
某大統領が来日で高速が封鎖されるかと
早め行動したんですけど
何事もなく、あっさり羽田へ到着しました。

羽田で必ずやること
それはトマトジュースを飲む。
空港に来るとなぜか飲みたくなるんですよ…。


e0064860_22324529.jpeg

金浦に到着したらリムジンバスで明洞へ。
ホテルで荷物を広げていたら
テミンソロ活動で渡韓中のチングから
連絡があったので、弘大へ。
お茶をして、チングたちは空港へ。

今夜はソウルにいるジョンペンチングと
ごはんの約束をしていたので、往十里へ。
前回時間がなくて食べられなかったコプチャンを110.png

「コプチャンイヤギ」というお店です。
まず、チゲとユッケ162.png
ユッケ久しぶりすぎるー!!
どんだけ食べたかったことか…。
おいしい…145.png


e0064860_22313577.jpeg

全部のせ、みたいなやつです。
トッポギものってます。


e0064860_22315453.jpeg

火が通るまでに時間がかかるので
あれこれとこちらでの話を聞きまくる。
聞きそびれたけど、髪のカラーリングが
すっごくきれいだったけど、美容院で
なんてオーダーしたんだろう…。

あれこれ話している間に完成。
奥のちっこいお皿のタレにつけて食べるのですが
すっごくおいしかった。
手前のネギとキムチが
またいいアクセントなんです。
プルンプルンのモツにぴったりです。


e0064860_22321134.jpeg

韓国の玉ねぎ、大好きです。
なぜかツーンとこないんですよね。

モツも臭みとか全然なくて
ひたすらプルンプルンが楽しくておいしかった。
また来たいです。

そして場所を移してお茶をしたのですが…。
これ。ホットドリンク用のストローです。


e0064860_22322552.jpeg

韓国はホットドリンクも
ストローがあるんですね。

これ、すっごくいいです。
カップに口紅がべったりつかないのもいいし
チングもこれ日本で広めたい!って言ってましたが
大賛成です。

そして往十里がすごく賑わっていて
ちょっとびっくりしました。(すみません105.png
駅もとても綺麗だし、明洞にも近いし。

旅の初日、楽しく過ごしました162.png


[PR]
# by atougarashi | 2017-11-05 23:04 | 韓国 | Comments(6)

久しぶりの渡韓

6月以来。

明日から3泊で渡韓してきます。
ちょっと寒くなってきた感じですかね。
6月のAGIT以来なので楽しみです162.png

用事がスムースに済んだら
あちこちまわってきたいなーと思って
大好きな2冊にガイドブックを持って行きます。
若干ボロボロになりつつある…。


e0064860_19583723.jpeg

ソウルのガイドブックは
あれこれ出ていますが、この2冊は特別で
大好きな本です。
何度読んでも飽きないし
まだ行きたいところ全部まわってないし…。
移転や閉店したお店もたくさんあると思うのですが
ネットで調べながら行ってこようと思います。

そういえばSHINeeがらみじゃない渡韓って
初めて韓国に行った大学生の時以来だ。

というわけで楽しんできます173.png

[PR]
# by atougarashi | 2017-11-04 20:15 | 韓国 | Comments(4)
おいしい。

代官山にある「TOM'S SANDWICH」さんに
ものすごく久しぶりに行ってきました。
けっこう古くからあるお店で
サンドイッチ好きの人たちには
有名なお店かもしれません。

ちいさなお店だけど
ダイナーみたいな雰囲気で
おいしいサンドイッチが食べられます162.png

カフェオレもたっぷり。


e0064860_21091306.jpeg


シンプルなハムとチーズのサンドイッチ。
アメリカのコミックに出てきそうなスタイルです。


e0064860_21085433.jpeg


チーズもハムもおいしいんだけど
パンがおいしい。焼き加減も好き。

ナイフとフォークが出てくるけど
ここはがぶっといくのが
おいしい食べ方だと思います。

ここのたまごのサンドイッチも
おいしいんだよなー。

休日のブランチにはぴったりなお店です162.png



[PR]
# by atougarashi | 2017-11-03 23:05 | Restaurant | Comments(0)
嬉しい!

今日は大学時代の友達と
久しぶりに会ってランチをしました173.png
新宿で落ち着いた雰囲気で
ゆったりランチするなら
銀座アスター新宿賓館がオススメです。

今日はおみやげに
ルピシアのハロウィーン限定の紅茶を
頂きました162.png
ルピシアといえばこの丸い缶ですよね。
可愛いです。



e0064860_21375016.jpeg

なんの紅茶かなーと思ったら


e0064860_21380666.jpeg

栗とキャラメルの焼き菓子をイメージした紅茶!!
この間のカレルチャペックさんの紅茶も
マロンだったから、違いを楽しめそうです。

楽しみ〜162.png


[PR]
# by atougarashi | 2017-10-31 22:20 | Sweets&Tea | Comments(0)
やっぱりおいしい!

以前にも伺った、カムジャタンのおいしい
新大久保の「宋家」さん。
金曜日にジョンペンチングと再訪してきました。
ここのお店、けっこうチングが行っていて
みんな「おいしいよねー!」って。
だよねー、おいしいよねー162.png

エゴマがたっぷり入っていますが
追加もできます。
これは追加していない状態のエゴマ。


e0064860_20250463.jpeg


ジャガイモもおいしいし
お肉もほろっほろっ!
もちろん野菜もたっぷり入っています。
ジャガイモが少しとけて
スープにちょっととろみがつく感じがたまりません。

シメはラーメンにしました。
その時にエゴマも追加!

エゴマ好きな方はぜひラーメン頼む時に
エゴマを追加されることをオススメします。


e0064860_20251734.jpeg

エゴマラーメンの出来上がりです。


e0064860_20253999.jpeg

これがとってもおいしかった。
お店の方もすごく親切だし
ああ、また行きたいってすでに思っています。
寒くなってきたし、あたたまりますよ!

そのあとカフェに移動して…。
素敵なソンムルを頂いてしまいました。
香水瓶162.png



e0064860_20260893.jpeg
ありがとう〜145.png

次回は隣の人が食べていた
白いカムジャタン?あれを食べてみたいなー。

週末は混むそうなので
予約をオススメしまーす173.png


[PR]
# by atougarashi | 2017-10-29 20:41 | Restaurant | Comments(2)
使いやすそう。

昨日はジョンペンチングと
カムジャタンを食べに行ってきました。
その前にちょっと時間があったので
新大久保をぷらぷら。
学校があるので、必ず週に1回か2回は行くけど
あんまりあちこち行かないんですよねー。

で、ほんっとにこの名前どうにかしようよの
イケメン通りで、可愛いの見つけました。

「novo」のアイシャドウパレットです162.png

チョコバーみたい。

e0064860_10271433.jpeg

中を開けると
10色のアイシャドウがずらり。


e0064860_10280235.jpeg

e0064860_10272938.jpeg

ちょっと手前のカラーを
シートでひっかいてしまってくぼみが…。

この10色、すっごく使いやすそうです。
見ているだけでもきれいなグラデーション。
オンオフ選ばずに使える色ばかり。

付属のブラシとチップも
持ち手が長めで使いやすそうです。


e0064860_10274463.jpeg

これで540円でした。
パレットは3種類ありましたが
Qoo10などのサイトを見ると
もっとバリエーションがありそうですね。

お店の名前は控えてこなかったのですが
新大久保駅からイケメン通りに入って右側を
しばらく行ったところのお店で買いました。
ピアスとかも売っている小さなお店で
カムジャタンの美味しい「宋家」さんよりも
手前にあります。

コスメが多いわけではないお店でしたが
ネイルやチークなどもプチプラでした162.png


[PR]
# by atougarashi | 2017-10-28 10:52 | Beauty | Comments(0)
欲しかった。

毎月新しいイラストの切手が販売されているって
すごいことだと思いませんか?

人気キャラクターのものや
お花や記念日もの、いろいろありますが
いっちばん好きなのはイラストのシリーズです。

今月はずっと楽しみにしていた
おにぎりイラストの切手が販売されました。


e0064860_22195926.jpeg

シールタイプの82円切手。
三角おにぎりだけじゃなくて
俵型もあるし、海苔巻きもあるし
天むす、お赤飯…と、見ていて楽しい162.png
これで手紙が届いたら嬉しいなー。

ネットでも購入できます。

このシリーズ、なくならないといいな。

[PR]
# by atougarashi | 2017-10-25 22:32 | 手帳とその周辺 | Comments(2)
寒くなってきたし。

出ましたねー…ジョンのソウルコン。
続報待つ!

さて、先週末ですが
もつ鍋の「和楽」さんに行ってきました。
ここ、前にも行ったことがあるのですが
もう一度行きたいと思いつつ、時間がたってしまいました。
やっと行けた…145.png

もつ鍋はさることながら
他のお料理もとってもおいしかったのが
印象に残っていたんです。

この日は、ミノペン、テムペン、ぺちこの3人で。
飲んじゃってるけど、かんぱーい。


e0064860_22442120.jpeg

まずは明太子と明太子手羽先。
この手羽先がおいしいんです。
中に明太子が入っていて、ビールにぴったり。

そしておかわりまでしちゃった
ごぼうの揚げたやつ。
これがすっごくおいしいんですよ。
え、ごぼう?って思うかもしれないけれど
うわ、おいしい!ってなるから!


e0064860_22452034.jpeg

そしてもつ鍋の登場。
今回はしょうゆ味のもつ鍋にしました。


e0064860_22445710.jpeg

ぷるぷるのモツに野菜もたっぷり。
ちょうど寒くなってきたので
この熱々が嬉しいです。

最後は雑炊にしてもらいました。



e0064860_22454120.jpeg

おいしくてお腹もいっぱいだし
楽しい夜になりました162.png

これからの季節、なべ物が楽しいですね〜102.png





[PR]
# by atougarashi | 2017-10-23 23:15 | Restaurant | Comments(0)
どしゃぶり。

台風はくるわ、選挙もあるわ
おまけにTOPIK試験だわ…143.png
さっき携帯から緊急速報のアラームが
鳴り響いてびっくりしました…。

今日は今年最後(ですよね?)のTOPIK試験でした。
試験会場の教室にもちらほら空席があって
このお天気で来られなかった人もいるだろうな、と思いました。

なかなか納得いくスコアにならず
TOPIKⅠをうろうろしてます。
満点とってから次にいきたい。
満天とれるまで頑張りたい。

文法はこの本がやっぱり一番好きだなー。


e0064860_22254192.jpeg

基本の文法101が出ているのですが
見やすいしわかりやすい。
文法の本をお探しの方、これも候補にぜひ〜!
できればこの本をまるごと頭にいれたい…。

これ、ミニサイズ簡易版が付録についていて
通勤通学移動中の勉強にはぴったりです。

試験は終わっても勉強は続く。
どうにも集中力が途切れがちなのがダメ。
反省しつつ、とりあえず終わったことに安堵です。



[PR]
# by atougarashi | 2017-10-22 22:41 | 韓国語 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ