<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しい!

今日は大学時代の友達と
久しぶりに会ってランチをしました173.png
新宿で落ち着いた雰囲気で
ゆったりランチするなら
銀座アスター新宿賓館がオススメです。

今日はおみやげに
ルピシアのハロウィーン限定の紅茶を
頂きました162.png
ルピシアといえばこの丸い缶ですよね。
可愛いです。



e0064860_21375016.jpeg

なんの紅茶かなーと思ったら


e0064860_21380666.jpeg

栗とキャラメルの焼き菓子をイメージした紅茶!!
この間のカレルチャペックさんの紅茶も
マロンだったから、違いを楽しめそうです。

楽しみ〜162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-10-31 22:20 | Sweets&Tea | Comments(0)
やっぱりおいしい!

以前にも伺った、カムジャタンのおいしい
新大久保の「宋家」さん。
金曜日にジョンペンチングと再訪してきました。
ここのお店、けっこうチングが行っていて
みんな「おいしいよねー!」って。
だよねー、おいしいよねー162.png

エゴマがたっぷり入っていますが
追加もできます。
これは追加していない状態のエゴマ。


e0064860_20250463.jpeg


ジャガイモもおいしいし
お肉もほろっほろっ!
もちろん野菜もたっぷり入っています。
ジャガイモが少しとけて
スープにちょっととろみがつく感じがたまりません。

シメはラーメンにしました。
その時にエゴマも追加!

エゴマ好きな方はぜひラーメン頼む時に
エゴマを追加されることをオススメします。


e0064860_20251734.jpeg

エゴマラーメンの出来上がりです。


e0064860_20253999.jpeg

これがとってもおいしかった。
お店の方もすごく親切だし
ああ、また行きたいってすでに思っています。
寒くなってきたし、あたたまりますよ!

そのあとカフェに移動して…。
素敵なソンムルを頂いてしまいました。
香水瓶162.png



e0064860_20260893.jpeg
ありがとう〜145.png

次回は隣の人が食べていた
白いカムジャタン?あれを食べてみたいなー。

週末は混むそうなので
予約をオススメしまーす173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-10-29 20:41 | Restaurant | Comments(2)
使いやすそう。

昨日はジョンペンチングと
カムジャタンを食べに行ってきました。
その前にちょっと時間があったので
新大久保をぷらぷら。
学校があるので、必ず週に1回か2回は行くけど
あんまりあちこち行かないんですよねー。

で、ほんっとにこの名前どうにかしようよの
イケメン通りで、可愛いの見つけました。

「novo」のアイシャドウパレットです162.png

チョコバーみたい。

e0064860_10271433.jpeg

中を開けると
10色のアイシャドウがずらり。


e0064860_10280235.jpeg

e0064860_10272938.jpeg

ちょっと手前のカラーを
シートでひっかいてしまってくぼみが…。

この10色、すっごく使いやすそうです。
見ているだけでもきれいなグラデーション。
オンオフ選ばずに使える色ばかり。

付属のブラシとチップも
持ち手が長めで使いやすそうです。


e0064860_10274463.jpeg

これで540円でした。
パレットは3種類ありましたが
Qoo10などのサイトを見ると
もっとバリエーションがありそうですね。

お店の名前は控えてこなかったのですが
新大久保駅からイケメン通りに入って右側を
しばらく行ったところのお店で買いました。
ピアスとかも売っている小さなお店で
カムジャタンの美味しい「宋家」さんよりも
手前にあります。

コスメが多いわけではないお店でしたが
ネイルやチークなどもプチプラでした162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-10-28 10:52 | Beauty | Comments(0)
欲しかった。

毎月新しいイラストの切手が販売されているって
すごいことだと思いませんか?

人気キャラクターのものや
お花や記念日もの、いろいろありますが
いっちばん好きなのはイラストのシリーズです。

今月はずっと楽しみにしていた
おにぎりイラストの切手が販売されました。


e0064860_22195926.jpeg

シールタイプの82円切手。
三角おにぎりだけじゃなくて
俵型もあるし、海苔巻きもあるし
天むす、お赤飯…と、見ていて楽しい162.png
これで手紙が届いたら嬉しいなー。

ネットでも購入できます。

このシリーズ、なくならないといいな。

[PR]
by atougarashi | 2017-10-25 22:32 | 手帳とその周辺 | Comments(2)
寒くなってきたし。

出ましたねー…ジョンのソウルコン。
続報待つ!

さて、先週末ですが
もつ鍋の「和楽」さんに行ってきました。
ここ、前にも行ったことがあるのですが
もう一度行きたいと思いつつ、時間がたってしまいました。
やっと行けた…145.png

もつ鍋はさることながら
他のお料理もとってもおいしかったのが
印象に残っていたんです。

この日は、ミノペン、テムペン、ぺちこの3人で。
飲んじゃってるけど、かんぱーい。


e0064860_22442120.jpeg

まずは明太子と明太子手羽先。
この手羽先がおいしいんです。
中に明太子が入っていて、ビールにぴったり。

そしておかわりまでしちゃった
ごぼうの揚げたやつ。
これがすっごくおいしいんですよ。
え、ごぼう?って思うかもしれないけれど
うわ、おいしい!ってなるから!


e0064860_22452034.jpeg

そしてもつ鍋の登場。
今回はしょうゆ味のもつ鍋にしました。


e0064860_22445710.jpeg

ぷるぷるのモツに野菜もたっぷり。
ちょうど寒くなってきたので
この熱々が嬉しいです。

最後は雑炊にしてもらいました。



e0064860_22454120.jpeg

おいしくてお腹もいっぱいだし
楽しい夜になりました162.png

これからの季節、なべ物が楽しいですね〜102.png





[PR]
by atougarashi | 2017-10-23 23:15 | Restaurant | Comments(0)
どしゃぶり。

台風はくるわ、選挙もあるわ
おまけにTOPIK試験だわ…143.png
さっき携帯から緊急速報のアラームが
鳴り響いてびっくりしました…。

今日は今年最後(ですよね?)のTOPIK試験でした。
試験会場の教室にもちらほら空席があって
このお天気で来られなかった人もいるだろうな、と思いました。

なかなか納得いくスコアにならず
TOPIKⅠをうろうろしてます。
満点とってから次にいきたい。
満天とれるまで頑張りたい。

文法はこの本がやっぱり一番好きだなー。


e0064860_22254192.jpeg

基本の文法101が出ているのですが
見やすいしわかりやすい。
文法の本をお探しの方、これも候補にぜひ〜!
できればこの本をまるごと頭にいれたい…。

これ、ミニサイズ簡易版が付録についていて
通勤通学移動中の勉強にはぴったりです。

試験は終わっても勉強は続く。
どうにも集中力が途切れがちなのがダメ。
反省しつつ、とりあえず終わったことに安堵です。



[PR]
by atougarashi | 2017-10-22 22:41 | 韓国語 | Comments(2)
クリーム、って感じ。

寒くなってきましたねー。
東京の気温は11度、おまけに雨で
なんだかさえないですね176.png

そろそろ乾燥が気になる季節になって
保湿系の化粧品を目にすることも多くなり…。
ニベアから新しい洗顔フォームが出ているのを
見つけました。

濃密保湿の名の通り
ちょっとこってり系手触り。
これは「とてもしっとり」ですが「しっとり」もありました。


e0064860_22014620.jpg

思ったよりも硬めのクリームで
確かにニベアを固めたような感じ。
とはいえ、わりとさっぱり洗い流せて
そのあとしっとり、っていう
なんとかして乾燥をやっつけよう、みたいな洗顔フォームです。
少量でじゅうぶん洗えます。

これ、夜使うのがいいような気がします。
あとは顔を洗ってからすぐお化粧しない日とか。

なかなかのクリーム感です173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-10-19 22:33 | Beauty | Comments(0)
今いちばん好き。

テミン、日本でもコンサート決定ですね。
働き詰め…そしてテムペンの体力と財力は
大丈夫なのか…頑張れ166.png

話は全然違うんですけど
テレビってあんまり見ないのですが
今、すっごく好きな番組があって
毎週とても楽しみにしています。
それはBSプレミアムで放送している
世界入りにくい居酒屋」という番組です。

世界中のいろんな意味で「入りにくい」
居酒屋さんの紹介なのですが
レポーターとか出てこなくて
ナレーションだけっていうのもいい。
そのナレーションも面白いんです。
毎回二人のタレントさんが担当するのですが
島崎和歌子さんの時が特に好き。

ちょっと前に韓国のカンナムにある
ハモ鍋の居酒屋さんが出ていて
これがまたとってもおいしそう162.png
「여수 오동도」というお店で
ここ絶対行ってみたいー!!

来週と再来週は放送がないみたいですが
この番組だけは毎週忘れずに録画しています。
ぺちこにしては珍しい…。

紹介されたお料理は再現されて
ナレーションの二人が実食します。

何よりも紹介されるお店が
どこも陽気で楽しくて幸せな感じがいっぱい。
おいしくて楽しいっていう記憶は
いつまでも褪せないものですよね。

ちょっとした旅気分にもなれる番組です。
ただし、お腹がすいちゃうのと
お酒が飲みたくなっちゃうので
要注意です!!


[PR]
by atougarashi | 2017-10-17 23:35 | Life | Comments(0)

TAEMIN 2nd Album 「MOVE」

かっこいいなー。

アンコン参戦のみなさま
おかえりなさいませー!
ツイッターであれこれ様子は見ていましたが
すっごくかっこいい写真が
TLに溢れかえっています。
身体のラインがとても美しくてセクシー173.png
きっと素敵なコンサートだったと思います。
どっぷり浸って余韻を楽しんでください。

とはいえ、カムバにサイン会に
まだまだ続きますね。


e0064860_22443839.jpg

毎回思うし、何度か書いてきたことですが
韓国のアルバムのデザインって
すっごくかっこよくないですか?
わくわくするっていうか。
まぁ、サイズ泣かせではありますけれど103.png

今回のテミンのアルバムのジャケットも
インパクトのある赤に、鋭い目線。
「MOVE」というタイトルにもぴったりな感じがしました。

「ACE」「PRESS IT」もそうですが
すごくいいですよね。
「PRESS IT」のジャケット、好きなんです。

あとSHINeeやジョンのアルバムもそうですが
飾りたくなるジャケットなんですよね。
ちゃんとジャケットと中身が合ってる感じ。
「DREAM GIRL」「Why so serious?」と
そのリパケのジャケットなんて本当に素敵。

聞く前からわくわくするジャケット。
この中にどんな音楽が入っているんだろうって
そう思えるジャケットが韓国のアルバムには多い気がします。

テミンのアルバム、楽しみです173.png

※写真お借りしました。


[PR]
by atougarashi | 2017-10-16 23:10 | SHINee | Comments(2)
ぴったり。

ソウルでのテミンソロコンや
キーくんのお芝居などなど
ソウルで盛り上がってる方も多いと思います。
楽しんでますかー?

さて、最近なんとなくヲタ寄りグッズの多い
「3coins」さんですが
可愛いミニリュックを見つけました。
本来はぺット用みたいですが…。

この子にぴったり162.png


e0064860_21451603.jpg

ちゃんと背負えます。


e0064860_21450392.jpg

実際の色はもうちょっと
パールアクアグリーンっぽいです。



e0064860_21454871.jpg

なかなか本格的な作り。


e0064860_21453156.jpg

3coinsに行くとついつい何かを見つけがち。
他の色もありましたが
シャヲルはやっぱりこの色に手がのびますね。

可愛い162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-10-15 22:04 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ