<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんだかすごそうだ…!「菊水堂」さんのポテトチップ

楽しみ〜!

今日はオニュペンのチングと
まっぴるまからビールを飲んじゃいました167.png
場所は新大久保の「ヨプの王豚塩焼」さんです。
ここのサムギョプサル、おいしいですよねー!!


e0064860_22121157.jpg
お肉って嬉しくなりますねー。
ここはランチがお得なんですよ。
バンチャンもおかわりできるし
お肉追加もリーズナブルだし。
おいしいし162.png


e0064860_22101131.jpg

チングは来月渡韓するそうで
どこ行くのー、何食べるのーって話をしたんですけど
なんか頭の中でソウルの景色がぶわーーーって広がって
一瞬旅してるみたいな気分だった。
光化門駅近くのトガニタンのお店に行きたいなー。
食べたくなるなー…。

で、今日はいろいろ頂きものをしてしまい
どれもこれも素敵だったのですが
中でもこれ。
ネットか何かで見たことあるんですけど
菊水堂」さんのポテチ。


e0064860_22091285.jpg

見るからに「無駄なもの入ってませんよ!」な佇まい。
これ、おいしいよ、絶対。

調べてみたところ
じゃがいも、塩、植物油だけで作られたポテチで
会社のサイトを見ると、どこ産のじゃがいもかが
季節ごとに書いてありました。
ロット番号を知らせれば、産地や品種などを
教えてくださるそうです。
「苦情の窓辺」っていうお客さんからの苦情を
まとめたページなんかもある〜103.png
なんだか筋がびしっと通った感じのお店ですね。

まだ食べてないのですが楽しみ!!

それにしても昼間のビールって
なんでこんなにおいしいんでしょうね…。

[PR]
by atougarashi | 2017-09-25 22:35 | シャヲルの集い | Comments(0)

「日韓交流おまつり」でみつけた本と、古本屋さんで「Oh Boy!」発見

たのしかった!

日曜日は日比谷公園で行われていた
「日韓交流おまつり」に行ってきました。
去年から気になっていたので行けてよかった162.png

韓国料理の屋台があったり
コンサートが開かれてたり
見所はたくさんあったのですが
ぺちこの目的は韓国語学習ジャーナルの「hana」さん。
20%オフということで、これは絶対行くー!
「hana」さん以外にもチェッコリさんだったのかなー?
普通の韓国語の小説や絵本も売られていて感激。


e0064860_08180612.jpg

狙っていた「リスニング&リーディング」が!
嬉しい〜!

そして面白いノートみつけました。
韓国の学習用ノートです。
よくインスタでみかける「スタディプランナー」とは
ちょっと違うんですけど…
あれも欲しいんですよ…。


e0064860_08192279.jpg

枠の中に覚えたいことや、間違えやすいのを書いて
付属の赤いシートで隠す…っていうよくあるやつですね。
何がいいかっていうと、ノートのページ数がけっこうある!


e0064860_08194199.jpg

そしてもうひとつが詩集。
동주(ドンジュ)さんの「空と風と星と詩」
すっごくきれいな表紙で、目をひきますね。
日本語訳も出版されているのですが
この雰囲気ごと味わいたい本です。


e0064860_08183288.jpg

韓国語の縦読み、苦手なんですけどねー…。
ゆーーーーーーーっくり読みます。


e0064860_08190208.jpg

えー…そして。
この日韓交流おまつりとは別に。

下北沢に行った時、古本屋さんをのぞいたらですね。
「OhBoy!」があったんですよ…。
この1冊だけだったんですけど。


e0064860_22050556.jpg

古本屋にこれがあるのか、と。
ちょっとびっくりして思わず買ってしまいました。
SHINeeの号ではないけれど
ソウルの面白そうなお店があれこれ出ていて
読み物として面白い。

お店の方もこの本のこと知らなくて(ま、そうだよね、普通)
珍しい本なんですよね、これ、って言ってました。
初めて入ってきたみたいです。
状態もすごくいい。

案外、古本屋さんにはぺちこたちが歓喜するような本や雑誌が
ぽろっとあるかもしれないですね。




[PR]
by atougarashi | 2017-09-25 08:53 | 韓国語 | Comments(4)

ツアー終了と超超おすすめ!!3coinsのうちわのカバーケース

お疲れさまでした!

今日で長かったツアーも終りましたね。
京セラ参戦の皆様、楽しかったですかー?
いろいろあった今回のツアーだけど
楽しかったこと、面白かったこと
たっくさんありました173.png

ありがとう、SHINee162.png
そしてシャヲルの皆様もお疲れさまでした。
といってもテミンのアンコンとか
気が抜けませんよね〜。
楽しんできてください!!

そんなツアーの終わりに…
うちわ保存グッズを見つけました。
「3coins」さんのうちわ保存カバーケースです。
ちなみにペンラケースらしきものや
うちわがすっぽり入りそうなトートとかもあって…。

どうした、3coins103.png
そろそろ皆さん、気づき始めましたね。
ヲタが金になることに…。

でもこれ、本当にいいかもしれない。


e0064860_20074439.jpg

入れてみましたよ。
すっぽり。


e0064860_20071550.jpg

これ、すごい!これ、いい!
遠征の時もツアー終って保存期間も
これなら壊れたり、ほこりついたりしないし
公演終了直後にしまうときもスムースです。

特に凹凸多い系うちわにはぴったりです162.png
これ、おすすめです。

ぺちこは今まで、SUMのビニールにいれてたけど
ガサガサするし、ちょっと困ってました。

全うちわ必須カテゴリーに属するヲタにすすめたい165.png

強くおすすめします172.png

[PR]
by atougarashi | 2017-09-24 20:27 | SHINee | Comments(0)

おいしいカムジャタンのお店発見「宋家」さん☆新大久保

大満足。

今日はお昼から韓国語学校の日でした。
マンツーマンのレッスンも
だいぶ慣れてきた…。

で、レッスンのあとで
前からずっと気になっていたお店に行きました173.png
「宋家」さんという、カムジャタンのお店です。
新大久保のドンキホーテのすぐ近く
イケメン通りにあります。
どうでもいいけど、この通りの名前、どうなのよ…。

こざっぱりした店構えでずっと気になってました。
そんなに広くないお店なのですが
新大久保でテレビでKポが流れていないお店は
おいしい確率が高い、とふんでいるので期待大。
テレビあるとこでおいしいところもありますけどね。
コサムとか。

「ウゴジカムジャタン」をお願いしました。
「우거지(ウゴジ)っていうのは、キムチを作るときに使わない
大根の葉と白菜の外葉のことだそうです。
茹でて干したものを戻して使うみたいですね。

カムジャタンってじゃがいも(カムジャ)のスープって思ってたら
実は違っていて豚の背骨を「カムジャ骨」というそうで
そっちのカムジャらしいです。

で、きました162.png
えごま好きにはたまらない…。


e0064860_20040597.jpg

あつあつのウゴジカムジャタン。
野菜もたっぷり、お肉は骨からほろっと取れる。
ジャガイモはやわらか〜。
このジャガイモが大きすぎないのがよかったです。

このスープがすごく好きな味でした。
辛すぎないし、野菜がとろんとして。
もうちょっと寒くなった時なんて
芯からあたたまりそう!!
おかげで汗だく103.png

カムジャタン以外のメニューもあったけど
ぺちこはしばらくはまりそうだな…。
バンチャンもおいしかったです。

帰りはスーパーでなつめチップスを買って帰りました。


e0064860_20042202.jpg

これ、おいしいんです。
ついぽりぽり食べちゃう。

今日のおひるごはん、大当たり172.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-22 21:26 | Restaurant | Comments(4)

シャイニーカラーでがんばる、韓国語で書く日記

大変だけど楽しい。

今、韓国語で日記を書いていて
学校に行った時に添削してもらっているのですが
韓国語での表現って難しいですねー…。
あとちょっとしたハングルの間違いとか。
自分にイラ〜ッとくる141.png

けっこう前に韓国で買っておいた日記帳が
やっと使えるようになったのは嬉しい162.png
これ、踏十里駅の近くの
ちいさな文房具屋さんで買いました。


e0064860_20165778.jpg

中はシンプルです。
シャイニーカラーなのでやる気でます173.png


e0064860_20170890.jpg

書く内容はその日にあった出来事の中から
ひとつだけテーマを決めて書いてます。
1日のことを羅列しちゃうと
「○○だった」「面白かった」が続いて
小学生の日記みたいになりがちなので
例えばどこかに行ったら、そこに何があって
自分は何をして、どう感じたのか、みたいに書きます。
そうすると小学校高学年風の日記になるんですよー105.png

習った文法を使う、新しい単語を使う、を
自分の中の約束にしています。

LINE翻訳機はすごく便利だけど
これに頼るとダメなので…(でも使う時あるんですけどねー)

「小学館 プログレシップ 韓日・日韓辞典」と
「手帳の書き方」の本です。あと文法活用本も。


e0064860_20211544.jpg


ちっこい辞書だけど、韓日・日韓でひけて
すごく便利162.png
持ち運べるし、気に入っています。

韓国語でなくても、語学の勉強始めると
日記を書くといいと言われることが多いですよね。
韓国語は特にそうかも、って思います。
というのは、書くことで字を覚える。
韓国語の場合、パッチム次第で発音が変わることがあるから
字をなんとなくではなくて正確に覚えていないと
発音がわからない時がある…。
ま、日記を書くこと自体、楽しいんですけどね!

そうそう、最初に習った先生が発音に超厳しくて
「장미꽃(ばらの花)」と「딸기(いちご)」を
めっちゃくちゃ練習させられました…。
いちご「たるぎ」って、べたーっと発音したら
違います133.pngって。

このふたつの単語、今でも先生の声が
頭に響き渡ってます…。


[PR]
by atougarashi | 2017-09-21 20:56 | 韓国語 | Comments(2)

収納力がスゴイ「ベロウズ ペンケース」はマルチケースにも使える優れもの。

便利。

涼しくなってきましたね〜。
歩くのが好きなんですけれども
このくらいの気候だと気持ちよく歩けて
楽しくなります。
もう少し秋も深まるといいんですけどね!

今日は小田急百貨店に行ったので
伊東屋ものぞいてみました。

よくインスタで見かける「KITTA」っていう
5センチ大に切ってあるマステ
やーっと見つけました162.png
そしてもうひとつ、ペンケースも。


e0064860_19450325.jpg

もうご存知と思うのですが
文房具が大好きなんですよ。
付箋にシールにカラーペンに…。
絶対手を出さないと決めていたマステも
もはや手が止まらなくなってるし…145.png
で、ペンとかいろんなものをまとめるケースを
探していたんです。

マチがあって、収納力があって、マステも入って…。

で、この「ベロウズ ペンケース」ですよ。

e0064860_19451627.jpg

外側のポッケにもペンがさせて
中をあけるとジャバラの収納ホルダーが!
中側にもメッシュポケットがひとつ。


e0064860_19453697.jpg

これはスゴイ173.png
ペンケースとしてでなくても
コスメポーチ、モバイルケースとしても使えます。
あいぽんも入っちゃうし。
海外遠征の時の充電器、Wi-Fi、プラグなんかを
まとめるのにも良さそうですよ!

色は三色あったかな。
ぺちこのは黒、あと赤と青だったかな。
赤はちょっとピンクがかってた気がします。

色ちがいで買っておいて
それぞれ収納するものを決めておくのもいいかも。
キャンバス地で丈夫だし、型くずれもなさそうです。

ベロウズをみつける前にこういうペンケースで
いいのがあったのですが、ちょっと高かったんです。
でもベロウズは1,400円。半分くらいの金額!

さっそく山ほどあるシャイニーカラーのペンを
収納するとしまーす162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-20 20:39 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

「お直しコスメ パラドゥ」からあぶらとり紙が届いた!☆パラドゥ

嬉しいな。

以前、セブンイレブンで買った
パラドゥのお直しコスメのセット。

e0064860_17515155.jpg

これが思いのほか使いやすかった。
で、このセットにアンケート葉書があったので
書いて送ったのですが
今日、その感謝プレゼントが届きました!
アンケートとかマメに書いちゃうんですよねー…。


e0064860_18175655.jpg

あぶらとり紙です。
一緒にチラシも入っていて…。
セブンイレブン、セブンネットショッピングで
プチプラのネイルカラーが発売されるそうです。
リラックスボルドーが気になる…。


e0064860_18173851.jpg

で、パラドゥさん、今年の四月に
「お直しコスメ」にリニューアルしていたんですね。
お直しに特化する、っていいと思う!!
あぶらとり紙のパッケージ裏にも書いてあるのですが


e0064860_18181859.jpg

マストアイテム8品入れても
116.5グラム173.png
旅行とか遠征の時とか荷物を減らしたい時にぴったりです。
会社に置きポーチしといてもいいかも。

お直しに特化しつつも
疲れがとぶような発色のいいリップやチーク
ハイライトなどなど、ぜひ作って頂きたいです162.png

最初に買ったキットに入っていたCCクリームは
カバー力もあるし、ポーチに入る大きさなので
とても助かっています。

お直しコスメのこれからが楽しみです。


[PR]
by atougarashi | 2017-09-19 21:07 | Beauty | Comments(0)

シャヲル会とあとから欲しくなるグッズ

楽しかった!

昨夜の雨風は凄まじかったですね…。
ちょっと怖かった149.png

そんな昨日は久しぶりにシャヲル会でした。
もちろん場所は美登利寿司。
女子会プランっていうのがあって
食べ放題、飲み放題なんですよ162.png
いつもと同じ写真になるので省略。

で、そのあとセンイルのお祝いをしてもらっちゃいました!!
ケーキ、すごく可愛いでしょう?
とってもおいしかったです。
あとこのキャンドルが可愛すぎ。
クッキーみたいなんですよ。


e0064860_21592496.jpg

まっちん、えぬみん、ぴんくてみんさま、じゅんじゅん
そしてふたりの可愛いお子様たち、ありがとうございました!!

やっぱりいくつになっても
ケーキにキャンドルって嬉しいなー。
それにいろいろあった今年だから
こうしていつもわいわいやる仲間といる時間が
なんだかすごくあたたかい。

ソンムルも可愛い!
やっぱりシャイニーカラーと☆って
いいですねー。
チングの小学生のお嬢さんが
可愛いお手紙を書いてきてくれて。
たたむと封筒になってるところとか
超凝ってる…。発想が素晴らしいです。
嬉しい〜145.png


e0064860_21594431.jpg

そして、グッズあるあるですけれども
あとから欲しくなっちゃうっていうマジック…。
この日、じゅんじゅんが持っていた
グッズのスカーフ…。
余ってるよ、の言葉に買い取りまーす!


e0064860_22183750.jpg

まっちんが白いバッグにつけていたのが
素敵だったんですよー。
ヲタグッズなのに、さりげなーく使うと
日常に馴染んじゃうっていう…。

考えてみたらぺちこも会社勤めのとき
ジョンソロのグローバルでもらったマフラーして
ペンダントを指輪にして
見る人が見たらバキバキのヲタ仕様で
会社行ってたなー…。

そうそう、このスカーフ
はり感のある素材だし、色使いもきれいですね。
クッションとお揃いのカラーですが
クッションよりも濃く出てる感じ。

あ、クッション、おすすめですよ162.png
白系インテリアのおうちには特におすすめです。


[PR]
by atougarashi | 2017-09-18 22:34 | シャヲルの集い | Comments(6)

LINE LIVEでガルアワ視聴と、冬色のきれいなストール

あったかそう。

今日はLINE LIVEでガルアワをみましたー110.png

テーミーーン!!っていう
男性の声が聞こえてきましたが
SHINeeも男性のペンが増えましたよね162.png
同性に支持されるって嬉しいんじゃないかな。
テミン、衣装のベルトでなんだかもたもたやってて
可愛かったけど、パフォーマンスはかっこいい173.png
噂には聞いていましたが、「タイガー」のダンスは
すごい迫力ですね!かっこよかった。

こうやって家にいながら
携帯でライブを見ることができたり
すごい時代になったもんだ、と思います。
かつて、ロックンロールバンドスタンドを見たいがために
必死になってWowwowへの加入をお願いした頃が懐かしいなー。

そんな時代を共にしていた友達から
とても素敵なストールが届きました162.png
軽くてあたたかくてきれいな色。


e0064860_22083492.jpg

偶然にも先月の彼女の誕生日に
ストールを贈っていて
彼女はぺちこの誕生日にはストールって決めていたらしく
以心伝心すぎてびっくり。
ちなみに20代の頃にもらったパジャマ
ついこの間まで着てたよー103.png

早く冬にならないかな。
冬、大好きなんです162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-16 22:33 | Friend | Comments(2)

「中くらいの友だち Vol.2」が届く

そしてセンイル。

今日は昼間に学校でした。
今までは夜のクラスレッスンだったのですが
今週から昼間に個人レッスンを受けています。
クラスも楽しかったけれど
苦手なところや発音をしっかりやるために
同じ学校でコース変更して
個人レッスンにしました。

しゃべる量が増えるので
あれもこれも話したい!と思う反面
ならった文法の数々がとっさに出てこない…。

そして今日、「中くらいの友だち Vol.2」が
届きました!!嬉しい162.png
今日、ぺちこのセンイルなのですが
自分で買ったとはいえ
プレゼントが届いたみたいな気分です。
じっくり読みます。


e0064860_21431601.jpg

夜は毎年行くレストランに
ダーと行ってきました。
いつもありがとう。


e0064860_21405178.jpg


この一年もまた元気に過ごしたいです!



[PR]
by atougarashi | 2017-09-15 21:51 | Book,Music&Art | Comments(8)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧