<   2017年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぶどうの香り!アイスのpinoコラボの濃密ジェルアイライナー

ほんとにぶどう…。

この間、トモズ(トモズだいすき)で
pinoコラボのアイライナーを発見173.png
あのアイスのpinoですよ!


e0064860_22254107.jpg
色はバーガンディブラウン。
秋にむけてぴったりな色味です。


e0064860_22265611.jpg

24時間耐久とあるように落ちにくい!
でも普通のクレンジングでちゃんと落ちました。

芯は繰り出しタイプの2ミリ。
小回りがきく上に、とてもやわらかい質感なので
とっても描きやすいです162.png

さらにこれ、ぶどうの香りがするんですよ!
でも実際に目元にひいたところで
わたしぶどう?みたいな強い香りは漂ってこないので
ちょっと遊び心、って感じですね。

アイライナーはセザンヌの筆ペンタイプが
いちばん描きやすいと思っていて
こういう繰り出しタイプのものも持っていますが
なかなか出番がなかったり…。
でもこれは描きやすいなーと思いました。

コスメもすっかり秋色が出ていますね。
バーガンディブラウンは
普通のバーガンディより使いやすいと思います178.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-31 22:49 | Beauty | Comments(2)

大きなサイズのポストカードも入る!「フォト・ハガキホルダー」☆無印良品

さすが無印。

今日は久々に韓国語学校でした。
やっぱり楽しいなー、学校110.png
そうそう、今日は面白いことがあって
「目上が目下には使えるけど、目上に絶対使えない言い方」を
やったんですよ。
そしたら先生(韓国人)がいきなり
「お頭が言うのはいいんですけどー」って!

おかしらって!!103.png

どこで覚えたんだ、そんな言葉…。

えー、さて。
ポストカード集めるのが好きで
たくさんあるのですが、最近無印のファイルが
とっても便利なことに気づきました。

収納枚数が違う3種類が出ていますが
これは136ポケット、二番目に容量が多いタイプ。


e0064860_22582026.jpg

こんなふうに収納。
ここまでは普通ですよね。
左下のカードは愛してやまない香港のスターフェリー162.png


e0064860_22584004.jpg

でもこれのスゴイところは
ここね。


e0064860_22590034.jpg
わかりますか?
縦にすぽっと入れることができちゃうんです。
韓国のグッズのポストカードって
でっかいじゃないですか。
写真立てに入れて飾るなら問題ないけど
収納…ってなるとちょっと大変。

このフォルダーのポケットは
四隅だけがくっついているので
ポケットを切ることもなく
真上からすぽっと入れることが可能なんですよ。

もちろん後から通常サイズのポストカードを
しまう時にも問題なしなんです。

変形タイプのカードも
形にもよりますが、収納できるし
とっても便利です。

韓国のポスターとかCDとかポストカードって
収納泣かせですよね。
ポストカードにお困りの方
ぜひ無印のフォルダー、チェックしてみてください!





[PR]
by atougarashi | 2017-08-30 23:14 | Shopping | Comments(2)

楽しい気持ちになれない時もある

うまくいえないけど。

残念っていうよりも
いろんな気持ちをこめて
悔しいっていう感じの結論ですね…。
ほんとにいろんなことが悔しいですね。

楽しい気持ちなれない時は
無理することもないと思うし
無理して笑ってるうちに
物事を消化できることもあるかもしれないし。
正解はないんですよね、こういう時。

お酒はさー
ぺちこもしょっちゅう記憶とばしてたから
すっごいわかるんだけど
酔っぱらってる時間が本当の人生って思ってたし。
でもさ、とんじゃっていいような記憶にしかならない時間より
記憶していたい、忘れたくないと思う時間を重ねる方が
楽しいんだよね。お酒に酔うよりも。
って、教えてくれたのはSHINeeなんだけどね。

早くシャヲルが安心できる時がくるといい173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-29 22:25 | SHINee | Comments(8)

手術痕のケロイド(ミミズ腫れ)緩和に!シリコン製シート「レディケア」

今日から開始。

手術、っていうと
いろいろ気になることがありますが
傷の残り具合も気になりますよね。
腹腔鏡の場合、傷は大きくはないけれど3カ所。
ここが治るにつれ、盛り上がってきて
いわゆる「ミミズ腫れ」みたいになってきます。
個人差あるみたいですが
ぺちこの場合もうっすら盛り上がってきました。

これ、コラーゲンが作られすぎちゃってできるみたいです。
傷ができると治そうとして、コラーゲンが作られるそうですが
それが多すぎるとケロイド状、ミミズ腫れができるみたいです。

で、お医者さんに教えてもらった
レディケア」というシリコン製シートを
今日から使い始めました。


e0064860_22162682.jpg
これ、amazonで買えます。
これは腹腔鏡用で、3,000円くらい。
これ以外に帝王切開用とかもあるんですよ。

腹腔鏡用は丸いシートです。
透明でわかりにくいですが、厚みのある透明ジェルが
6枚入っているんですよー。


e0064860_22155749.jpg

けっこうしっかりはまってるので
付属のナイフで取り出します。
清潔にした傷口に粘着面をぺたりんこ。
簡単です。

粘着力があるので、動いたりしても
そう簡単には取れなさそう。
洗ってまた使えます。

ぺちこはおへその下の3カ所に
このシートをはって
おへそのところには前にアップした
テープ状のものをはってます。
スカートやパンツのウエスト部分があたるんです…。
でもこのテープはっておくだけで全然違う。

ちなみにテープ、これですが

e0064860_22274257.jpg

例えば手とか顔とか
衣服で隠れない部分の傷が気になる時にも
すごくいいと思います。
これ肌馴染みがよくて、はってもあまり目立たないんです。
術後の傷でなくてもいいかも。

いかに快適にするか、っていう考えが
多くの「あってよかった」を生み出してくれていて
ちょっとでも気になるのであれば
そういうものに頼るのもいいと思います。
小さな傷くらいで、とか言う人もいるかもしれないけど
自分の身体は自分のものだから。
思いきり大事にしてあげてよし、と思います162.png

このシートの効果も楽しみです。

[PR]
by atougarashi | 2017-08-27 22:45 | 子宮筋腫のこと | Comments(14)

あれもこれも欲しくなる、東急ハンズのセール

楽しすぎるー!

テミンのソロコン、始まりましたね。
渡韓されてる方は楽しんできて下さい162.png
ソロコンってSHINeeのコンサートとは
またちょっと違うディープな楽しさがありますよね。
推しにひたすら溺れる…っていう。
五感をフル回転で、溺れまくって下さい!

さて相変わらず暑い東京ですが
御苑のあたりを散歩して東急ハンズに
行ってきましたー。

これ、梨の原種なんですって。
かわいいです。
手のひらにのっちゃうサイズ102.png


e0064860_12475761.jpg

そして、知らないで行ったのですが
なんと東急ハンズがセールやってました162.png
もうたまらないですよ、文房具好きには…。

でもぺちこは浮かれる心をグッとおさえ
日頃使う物を…って思いつつ…。


e0064860_12471094.jpg

デコペンセットは
がまんができなかったー!!
それ以外は普段使う文房具の買い足しかな。
コーネルメソッドのノートと
ジェットストリームの替芯は
どっちみち買わないといけなかったので
ちょうどよかった。

コーネルメソッドのノートは
情報をまとめやすいだけじゃなくて
情報を探しやすいのがいいです。
何冊かストックしています。
ぜひ一度使ってみてほしいです。

あと「ココサス付箋」これも便利。
上下にちぎることができる付箋で
例えばカタログとかで、欲しいものがあるページに
この付箋をはります。そして欲しい商品のところに
下の矢印部分をぴりっと切って貼る172.png

いろいろ目移りしちゃいました。
文房具って楽しい〜162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-08-26 13:05 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

ストップウォッチを買いに、新大久保までお買い物

ちゃちゃっと。

テミンのドラマの情報が解禁になりましたね!
いやー、ほぼ騙し討ちって感じでなってた
amazonプライム会員ですが、やっとむくわれた…。
楽しみです162.png

で、今日はこの暑い中を汗だくで
新大久保まで行ってきました…。
たぶん滞在時間わずか15分だった…。
だって暑いんだもん。

欲しかったのはコレ。
TOPIKとかハン検の勉強してる人は
知ってる人が多いかもしれません。
ストップウォッチです。

新大久保の「ポミネ」さんで売ってます。
デリカおんどるさんのむかいにある
可愛いちいさな雑貨屋さんです162.png

e0064860_21551433.jpg

ついでにすいかの付箋も…。
フルーツ柄大好き。
あんまり甘くなさそーなすいかですけども。


e0064860_21545031.jpg

自分がどのくらいの時間で
どのくらいの文を読めているのか気になって…。
せっかくだから気分が盛り上がる
韓国のが欲しかった104.png

これちっこくて可愛いんですよ162.png
ちゃんと立つのもいいです。


e0064860_21571758.jpg


買い物をすませて
おひるごはんは久しぶりに牛タン。
伊勢丹のむかいにある「太助」さんです。
ここは厚切りの牛タンなのですが
やわらかくておいしい!

一瞬、ランチビールとかしちゃおうかと思ったんですけど
傷口がかゆくなりそうなのでやめました…。


e0064860_21554735.jpg

牛タンおいしかったなー。
テールスープもおいしいし。
ここ、タンシチューもおいしいので
タン好きの方はぜひ行ってみてくださいね!







[PR]
by atougarashi | 2017-08-24 22:22 | Shopping | Comments(2)

真夏日復活のおひるごはん、夏の味「コングクス」☆妻家房さん

暑かったねー。

今日は退院して最初の診察でした。
しかし暑い!
そういえば入院した日もすごく暑かった…。

結果は順調で、安心しました。
おへそにかさぶたみたいのができてて
それを取るのを楽しみにしてたんですけど
一応先生に聞いてから…と
「おへそにかさぶたがあって…」って言ったら
「あ、どれどれ」って取られてしまったーーー149.png
せんせー、それぺちこ楽しみにしてたやつー…ちーーん。

そして先生がPCに打ち込んでた
ぺちこの経過
「元気。」103.png
先生大好きですー!

で、帰り道…といっても病院からは
ちょっと遠いですが、今日はどうしても冷麺食べたくて
四谷三丁目にある「妻家房」さんで
おひるごはんを食べました。

水冷麺水冷麺물냉면물냉면…って
唱えながらテーブルについたのですが
メニューひろげて、コングクス発見。
あっさりコングクスにしました162.png
ちなみにトガニタンもあって、一瞬ぐらっと…。

コングクス(콩국수)、豆乳に麺がはいっているもので
夏のお料理です。
ずーっと気になっていたものの
今まで夏の渡韓ってあまりなくて…。
やっと食べることができました。



e0064860_18333122.jpg

豆乳、実は苦手なんですよ…。
だけどなぜかコングクスはすごく気になっていて。
それに「冷やし中華はじめました」みたいな
その季節だけの料理って楽しいですよね。
夏に食べるとか冬に食べるって言われてる料理には
身体にとって何か意味があるような気がするんです。
そういうものはなるべく食べてみたい。

白い豆乳スープは優しい大豆の味。
身体の中をすーっと涼しい風が通っていくみたい。
何かの出汁とか入ってるかと思いきや違うんですね。
お塩を自分で入れて自分好みにしていきます。
このスタイル、多いですよね、韓国のスープ系って。

キムチと一緒に食べていると
キリがないです〜おいしい!
ソウルでも食べたいなー…。

水冷麺とはまた違うさわやかさのある
コングクスでした162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-23 20:34 | Restaurant | Comments(4)

上品で丁寧な味の韓国料理「古家」さんのテンジャンチゲ

おいしかった!

ぐっすり眠ったせいか
今日は朝から気分がとてもよくて
外に出かけたくてしょうがなかった…。

なので、伊勢丹まで出かけてきましたー162.png
友達の子供への誕生日プレゼントも買えたし
久しぶりに物に溢れた世界、楽しかったです。

で、ここ最近ずーっと食べたかった
韓国料理を…。
伊勢丹の中にも韓国料理屋さんがあるんです。
韓国や新大久保価格から見ると
びっくりしちゃうんですけどね。
ま、ここ新宿のデパートの中だし
比べるのが間違ってるんですけどね。
丁寧なお料理で、おいしいと思う。
上品な味付け、ぺちこは嫌いじゃないです。

韓食 古家」さんです。

テンジャンチゲです。
ごはんとキムチがついています。
白米とこの雑穀米と選べます。



e0064860_21063225.jpg

お店もとっても落ち着いた雰囲気です。
ゆっくり食事をしたい人にぴったりかも。
身体にいいなーっていう感じのお料理なので
パンチが欲しい人には物足りないかもしれません。
韓国料理をあんまり食べたことのない人には
すごく馴染みやすい味かも。

テンジャンチゲはあっつあっつで
いろんなお野菜が入っているし
ああ、このあさりの感じ、はぁあああああ…ってなった162.png

手術してから医食同源って
やっぱり大事、ってつくづく感じています。
毎日の食事って日々の健康はもちろんですが
こういう「いざっ!」って時に
その力を発揮するように思いました。

やっぱりもうちょっと漢方や韓方、和漢について
あれこれ知っておきたいなー…。

今日はいっぱい歩いたし
ほどよい疲れが気持ちいい日でした。

おへそがかゆいです。


[PR]
by atougarashi | 2017-08-21 21:30 | Restaurant | Comments(0)

欲しかったピンバッヂが届いた

可愛い!

今日はなんだかよく寝た日でした…。
本読むか寝るか、みたいな。
病み上がりですからね、しょうがない。

中島らもさんの「ガダラの豚」っていう
小説があって、これが面白くて。
少し前に書かれた作品なんですけど
文庫で3巻まであって
もう2巻めが読み終わりそうで
やばし!です。amazonがあってよかった。

で、今日はこれが届きましたー。
ジョンヒョンのピンバッヂ162.png
最初これ公式かと思ってましたよ…。
すっごいクオリティですよね。


e0064860_21454149.jpg

諦めてたら
まっちんが売ってるよ、って教えてくれて
教えてもらった一分後には購入〜172.png
えへ、嬉しい。
教えてくれてありがとう162.png

ピンバッヂ熱がおさまらないのは
どれもこれも可愛すぎるからだと思う。

よくできてるなー。


[PR]
by atougarashi | 2017-08-20 21:59 | ジョンヒョン | Comments(2)

退院から一週間たって

こんな感じ。

今日の雷、すごかったですねー。
おへそかくさなきゃ!って思ったけど
傷を保護するテープが貼ってあるから大丈夫165.png

明日で退院から一週間がたちます。
手術したのがずっと前のことみたい…。
一週間で体調はけっこう戻りました。

お湯にはつかれないけれど、シャワーはいいので
退院した日からさっぱりできて嬉しいです。
退院した日はさすがにちょっとしんどくて
本当にさっと浴びたのですが、むしろ気分はよくなりました。

歩くことに関しては、ここ数日は
けっこう外を歩いています。

が、これが怖いんですよ。

歩きスマホの人、自転車の人
突進してくる子供…。こわいです149.png

なるべく広い道とか、人と距離ができる幅のところを
歩くようにしているのですが…。
気をつけながら少しずつ長い距離を歩いています。

ぺちこの場合、退院後に発熱や
吐き気がないのでけっこう動けています。
うっすらとした頭痛や、手術時に使ったガスがあがってきて
肩が痛いというのは時々あるけれど
痛み止めを飲めば大丈夫。

そして、まだ傷にはテープがありますが
シャヲルチングにおすすめしてもらった
保護テープを買っておきました。


e0064860_22274257.jpg

病院で使用されているテープを
家庭用にしたものだそうです。
お腹だから人に見せることはないけれど
場所的にスカートにしろパンツにしろ
ウエストのところがあたるんですよね…。
えぬみん、教えてくれてありがとう162.png

来週は退院後、最初の診察があります。
それまではあまり無理せずいこうと思います。

早くダイソーに行きたい…。

[PR]
by atougarashi | 2017-08-19 22:57 | 子宮筋腫のこと | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧