<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

びっくりした!

今日はしんどかった…141.png
やっと夜か、って気分です。

今日は病院でちょっとした検査があって
それが思いのほか痛かったんですよ。
自分を奮い立たせるために
「いじんぎ!きむじょんひょん!
きむきぼむ!ちぇみの!いてみん!しゃいに!
えっびっばっでっ!」って
呪文のように唱えるレベル。
終ってからもずーっとズンッズンズンズンドコ!って感じで
それなのにわざわざバスでちんたら帰ったんですよ。
バスなら地下鉄みたいに階段ないし
座れるだろう、と思って。

そーしたら混んでる混んでる。
痛いのも波があって、すーってひいたり
ざぶーんってきたりで。おまけに暑くて
ちょっと気持ち悪く…。
で、ハンディ扇風機をね、オンしたわけです。

これね。
東大門デザインプラザで買ったやつ162.png


e0064860_18085378.jpg

うーん、快適ー!
これ、風があんまり散らばらないのもいいんです。
ピンポイントで涼しくなるから
車内とかでも使いやすい。

で、降りる駅になって
扇風機もったまま
よいしょって手すりつかんだときに
なんか変な警報が!!

な、なになになにどこどこどこだれだれだれ!

って

ぺちこじゃん。
ぺちこの扇風機から鳴ってるし。

慌ててバス降りて
がちゃがちゃやったら止まった…。
び、びっくりした…。

で、家帰って調べたら
ここ、「7番」に注目。
「경보음스피커」って書いてあるー!!
警報音スピーカー、ですよ!



e0064860_18080521.jpg

つまりだ。
この扇風機は、三段階の風速チェンジができて
おまけにライトも(6番ね)ついて、警報機までついてる、と。

なーんて優れものだったんでしょう!!
間違いなく今年一番のお買い物。
すばらちい!!

ま、こんなに機能満載でなくても
このハンディ扇風機は絶対おすすめです173.png
新大久保にも売ってるし
ネットとかでもあると思います。
夏の新しい定番グッズです162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-31 21:58 | Shopping | Comments(4)
好みの2色。

夜になっても蒸してますね…。
昨日アップした「ツマガリ」さんのお菓子ですが
コメントや個人的に頂いたご連絡で
二段重がうらやましい、と…。

いいでしょーーーん162.png

って、これはもうぺちこの友達が
優しいってことです、ほんとに。感謝してます。
いつか「全国推し菓子持ち寄りオフ会」とか
やりたいですねー。
ツマガリさんのクッキー
母恵夢、村上開新堂(京都)のロシアケーキ
自由学園のクッキー、しるこサンド、三方六…
…キリないからやめます。

さて。
ローソンに前からあるのは気づいてましたが
INTEGRATEのローソン限定リップ173.png


e0064860_22044505.jpg

これ、ちびっこサイズなんです。


e0064860_22041436.jpg

2色はいってます。
本当にクレヨンみたいなんです。


e0064860_22042722.jpg

会社勤めしてた時は
口紅っていつも2色をポーチに入れてました。
午前と午後で気分転換に変えたり
ちょっと疲れた時はパッと明るく見える色に変えたり…。

これなら1本でそれができちゃう。
しかも発色がいいし、2色の組み合せも
なかなかいいと思うんです。
個人的にすごく好きな色162.png
塗り心地もいいです。

コンビニにあるコスメって
どんどん進化しているなーって感じます。
いかにコンパクトに可愛く実用的にするか。
コンビニにあるコスメって「場つなぎ感」があったけど
今はそれだけじゃない、あえて欲しい、って思う
いろんな工夫がされているなーと思います172.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-30 22:37 | Beauty | Comments(8)
嬉しい〜!

金曜日は中学からの友達と
久しぶりに会いました162.png
彼女は今、関西にいるので
なかなか会えないのが淋しい。

そしてなぜかLINEも知っているのに
手紙のやりとりが多くて
東京行くよーっていうのも葉書できて
慌てて葉書で返事を出すっていう…。
中学の時からよく手紙交換してたなー110.png
ぺちこにもそういうかわいー頃があったんですよー…。

ごはん食べてお茶したとき
カルピスとアフタヌーンティーコラボな
ヨーグルトの飲み物を…。
レモンがポイント。おいしい!

ぶっといストローを見ると
ゴンチャに行きたくなりますねー…。


e0064860_21002958.jpg

で、そんな彼女がぺちこの大好物を
持ってきてくれました。
日本には美味しいお菓子屋さんがたくさんあるけど
ここは間違いなく焼き菓子部門で5本指に入る!
ぺちこ的には入ってる!

ツマガリ」さんです。


e0064860_21011674.jpg

焼き菓子って詰め合わせで頂いても
なんかどれも同じ味…みたいなの、ありませんか?
あとこれはおいしいけど、これは…とか。

でもここは違うの。
クッキーの一枚一枚、全然味が違うし
サクッだったり、カリッだったり、食感も違う。
箱だって可愛いんだから。

しかも二段重を…113.png
もう、神に見えましたよ、彼女が。



e0064860_21013010.jpg

しかもこの二段重…
クッキーとしっとり系162.png


e0064860_21014793.jpg

しっとり系のもおいしいんです。
作りたてがそのままパッケージされてるみたい。

ここのお菓子って添加物みたいのが入ってないから
日持ちはあんまりしないんだけど
ふんわり、しっとりっていうおいしさが
しっかり味わえます。
丁寧な味なんですよ。

クッキーもバターのフレッシュな香りや
ナッツ類の香ばしさ、食感の楽しさ
まるごとおいしいです。

あと、作り手の感触がするっていうのかな。
たまごや生クリームを泡立ててる音や
オーブンをあけた瞬間のいい香りが
想像できるんです。

あ、それと同じ種類のクッキーは
入ってないんです。
だからね、一期一会なんですよ。

食べ終わりたくないなー。
箱の中の隙間が広くなっていくのが
すごーくイヤだ…。

はじめてこのおみやげを彼女からもらったとき
焼き菓子ってどれも同じような味、って思っていた頭を
ぶんなぐられた気分でしたよ。
ひとつひとつの包みをあけるのが楽しみで
思わず嬉しくなっちゃう味で。

クッキー好きの方、お菓子好きの方
ぜひともぜひとも
味わってみてくださいー162.png

素敵なおみやげ、ありがとう〜113.png




[PR]
by atougarashi | 2017-07-29 22:44 | Sweets&Tea | Comments(6)
楽しかった。

今年のSMTは参戦予定なかったのですが
東京ドーム初日の公演に参戦することができました162.png
ぽちゅちゃん、ありがとう!

コンサート前にダイヤを頂く。
まっちんがプリントアウトしてくれた173.png


e0064860_00472237.jpg

ほんでもって、今回のペン…ウォッチ?
無線コントロールです。
これ、家に帰ってぽちぽちすると
チームカラーが変化していきます。


e0064860_00465784.jpg

今回のSMTは除隊組への
歓迎ムードがすごくて
おかえり!の熱い思いが溢れてましたね。

SHINeeはもちろんだけど
普段コンサートに行かないグループの
パフォーマンスも楽しいし、すごかった。
ソシもレドベルもBoAも
なんであんなに細いんでしょうね…。

SHINeeのパフォーマンスのことは
ちょっとおいておいて…。
SHINee以外のことを。

J-minってほんとに歌がうまいですね。
歌の途中で拍手がわきおこるんだもん。
それに大人っぽくなった!
髪型とピアスの感じがすごく素敵でした。
彼女は年齢を重ねていくごとに
歌い手としての魅力が増すタイプなのかな。
素晴らしい声でした。

そして、びっくりしたのが
セフンの足の長さですよ!
も、びっくり。すんごい長くないですか?
日頃中敷いれてもそこま…←おい!
ぺちこの中で「背が高いナムジャ=ミノ」なんですけど
セフンを見慣れないせいか、めちゃくちゃ足が長く見えて
実際長いんだろうけど、びっくりしました。
かっこいいですね…。あんなに足が長くてスタイルがいい人生って
どんなでしょうね…。
セフンの足の長さの夢見そうです。

で、やはり、ユノ。
すごかったですねー…怖いくらいの気迫と
あの真っ赤一色になるドーム。
なんていうか愛のぶつかり合いですよね。
ユノの愛とビギの愛の。
一瞬にして、ユノの世界になるし、たったひとりで
全部をかっさらっていく感じといい
スターってこういうことなんだな…と。
今日、ユノがひとりでビギを全部受け止めてて
そんな背中に感動しました。

前回、チャンミンがそうでしたよね。
たったひとりで背負って立ってましたよね…。
東方神起の凄みを改めて感じました。
かっこよかった。
完全体が待ち遠しいですね。

ちょっと残念だったのは
フィナーレの歌がなかったこと。
時間的な問題なのかな…。
ぺちこは明日は行かないけど、明日、あったらいいですね。

SMTは長丁場だけど楽しい。
チケット代がちょっと高く感じるけど
行って帰ってくると、全然そんなふうに思わない。

ライティングもきれいでした162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-28 01:16 | SHINee | Comments(6)
可愛い!

今朝の豪雨はすごかったですね。
うっかり窓あいてたもんだから
床とカーテンが大変なことになりました…。

今日、小田急百貨店の中にある
伊東屋に探しものをしに行ったら
探してるものはなかったけど
これみつけた162.png

「ガラス瓶の手紙」のシールです!
できればもうちょっと早く出会いたかったぞー。
大好きなミドリカンパニーさんの商品です。


e0064860_23381977.jpg

ころんとして可愛いです。
ちゃんとメッセージも書ける!
これ可愛い〜162.png


e0064860_23383195.jpg

よくできてますよね。
ボトル、瓶っぽさがよくでてるし。

一度この便箋をとりだしちゃうと
きゅーっとまかないと瓶に入らないので
そこだけ注意。

AGIT、素敵だったなー…162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-07-26 23:48 | 手帳とその周辺 | Comments(0)
ここのシードル好きー。

今日は久しぶりにソニアさんとごはんで
久しぶりに神楽坂で、久しぶりのガレットっていう
久しぶり三点盛りでした162.png

会社勤めの頃はよく行った神楽坂。
シャヲルになる前はよく飲んだくれて
神楽坂を転がるように帰ったっけなー…。
楽しい街です。

今日は「ル・ブルターニュ」さんっていう
ガレットのお店に行きました。

ここ行くのも久しぶりです。
シードルがおいしいんですよ。
いくつか種類があるんだけど
オーガニックのシードルがあって
それがすごく好きです。

かんぱーい。


e0064860_00044335.jpg

↑コンソメスープではありません103.png

季節のガレットとかパテとか
おいしかったです。
ソーセージがぴりっと辛くておいしい。

最近なんだか辛いものが食べたくなるなー…。

e0064860_00050035.jpg

テミンの武道館のことや
どんな感じで兵役に行くんだろーか、とか
おフランスな雰囲気のなか
もっぱら韓国の話っていう…。
ま、そりゃそうなる。シャヲル同士だもん。

おみやげに頂いたお香が
すっごくいい香り。


e0064860_00060765.jpg

見た目も超可愛いけど
中に小さなお香立てのお皿も入ってるし
ローズの香りがとってもいいんです。
旅行の時にもいいかも。
火をつけなくてもいい香りがする162.png

これ、すごく嬉しい。
最近眠れないから、アロマキャンドルランプたいたり
好きな香りのルームスプレーしたりしてて。
今日はこれ、フタをあけたままにして寝ようかな。

ありがとうございます〜110.png




[PR]
by atougarashi | 2017-07-26 00:25 | シャヲルの集い | Comments(2)
おいしかったなー。

ちょっと前なのですが
学校の友達と一緒にお茶した時に食べた
マンゴーピンスがとてもおいしかったんです。

一週間くらい前なのですが
何度もあのピンスを思い出すという…。
暑いせいもあるんだろな。

職安通りの「本家」の下?
隣だっけ?にある「Cafe du Riche」さんです。

もうこれ、ぺろりですよ、ぺろり。


e0064860_22200586.jpg

注文すると韓国のカフェみたいに
手のひらサイズのルンバみたいな
呼び出しベルをくれるのもいいですねー。

原宿にあるあの有名な行列のできるピンス屋まで
行く元気はないわーって方にもおすすめです。
ぺちこ、じゅうぶん満足。


最近、時々眠れない日があるんですよ…131.png
もうくっきりはっきり眠れないの。
暑いとかそういうんでもなく、ぱきっと。
しょうがないから本読んだり
ごろごろするんだけど、つらいですね、眠れないって。
こういう時あいぽんいじるのは絶対ダメですね。
余計に眠れないっちゅーの。
結局明け方ちょっと前くらいには寝てるんだけど。

胃をあたためるといいのはわかってるんだけど
それはめんどくさいっていう…。

今日は爆睡したい…。


[PR]
by atougarashi | 2017-07-24 22:53 | Sweets&Tea | Comments(2)
なぜ…。

土曜日は代官山の蔦屋に
行ってきました。
いつ行ってもお洒落ゾーンですね。
書店としてはどうかと思いますけど
写真集とかデザイン系の本とか料理本を見たり
目で楽しむ本はすごく充実してますね。

読む本を探しに行くなら
紀伊国屋の方が断然面白いです。

さて、そんな蔦屋の一角に
文房具を扱うコーナーがあるんですよ。
万年筆がたくさんあります。
そこにマステもちょっとあって。


e0064860_22075338.jpg

なんと歯ブラシと歯磨き粉のイラストなんですよ。
地が銀色っていうのも持ってなかったなー。


e0064860_22082332.jpg
まわりは波形です。
可愛い162.png
お菓子の包み紙みたい。



e0064860_22084249.jpg

でもなんで歯ブラシ柄にしたんだろう。
発想がちょっと面白い。
どう使おうかな、って考えるのも楽しいです。

ちいさいお子さんとかにいいのかも。
歯磨きするときのコップに貼ったりとか。

マステってダメだなー。
ついつい欲しくなる…162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-23 22:28 | 手帳とその周辺 | Comments(0)
可愛い。

この間まっちんから
ソウルのおみやげを頂きましたー162.png

なんとシャニマルズに合う
めがねと靴173.png

めがねはちゃんとレンズが入ってるし
造りもしっかりしてる!


e0064860_22212641.jpg

嬉しくて帰ってすぐはかせてみましたよー。
えへ、ぴったんこ。
しかもこの靴をはかせると
ちゃんと自分で立つんですよ。
スゴーイ113.png


e0064860_22222371.jpg

靴をはかせる時は
ズボンをちょっとまくって
足をぐいっといれてあげると
ベルトもとまりました。
でもお人形によってはベルトがはまらないみたいです。

あまりによくできてるから
夜中にしばらく遊びました。
嬉しいなー。ありがとう!

それにしてもシャニマルズ、可愛いな162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-07-21 22:36 | SHINee | Comments(4)
そしてガチャ。

連日の猛暑ですねー…。
暑いの大好きなんですけど、これはやり過ぎだよ…141.png

さてさて、普段ペットボトル飲料って
滅多に買うことがないのですが
この間、外歩いててクラクラしちゃって
ローソンに飛び込んで見つけたコレ。


e0064860_22084890.jpg

おそらくあの具合の悪さというか
身体がひからびる感じがなかったら
絶対買ってないです。
なぜならココナッツウォーター、苦手だから。
でもこの涼し気なパッケージといい
ミネラル補給っていうワードに手がのび
もうまずくてもいい、くらいの気持ちで買ったら

おいちい162.png

これ、たぶんなんですけど
本格的ココナッツウォーター好きの方は
うすいわ!ってなるかもしれない。

パッケージにもあるけど
日本人の味覚に合わせ…ってあるし。
本物のココナッツにストローさして飲んだことあるけど
どうも得意な味じゃなかった…。


e0064860_22091029.jpg

だけどこれはぺちこみたいな
なんちゃってトロピカル派にはちょうどいい。
あと身体に吸収される感じがする。
飲んでしばらくしたら、クラクラがおさまった。
お風呂上がりや外出時におすすめです。

こういったペットボトル飲料にはまることは
滅多にないんですけど、この夏はこれ常備したいです。

そして今日久々にがちゃやっちゃった。

みかんですよ、みかん!
しかもこれ種類によって
ぷにぷにした時のかたさが違うんですって。
「腐ったみかん」が一番ぶにょぶにょらしい。



e0064860_22093273.jpg

腐ったみかんはちょっとなーと思ったら
「黄金みかん」だった。
やわらかさレベルは第三位ですね。



e0064860_22101312.jpg

禁断の200円がちゃでしたが
だいぶクオリティあがってきた?←上から目線

でもこれをどーすんの?って言われると…。

どーすんの?


[PR]
by atougarashi | 2017-07-20 22:29 | Beauty | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ