<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

録画忘れずに!ジョンヒョン出演の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」

そしてグローバルのグッズ申請の件。

絶対に録画を忘れたくない番組
KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」162.png

前にジョンが出た時の録画、何度見ても飽きません。
あのジュリエット、すっごく素敵だったし
ああ、やっぱり韓国語歌詞の方がいいなーって。
たくさんの曲をやるわけじゃないけど
一曲ずつ丁寧に聞かせてくれるところや
番組の雰囲気が好きです。

で、そのスケッチブックに
再びジョンが登場ですね。
放送時間が変更になっているのでご注意!!


e0064860_23504290.jpg
本放送は6/2
再放送は6/5です。

そしてそして
ジョンのAGIT3週めをグローバルでお申し込みの方。
グッズの事前申請メール、きましたか?
ぺちこのところにはきていませんが
グローバルのサイトにログインして
「Personal Notice」をご覧下さい〜!
詳細きてました。

今までメールできてたんだけどなー。
ぺちこんとこにきてないだけかなー。

まだかなー?って方は
ぜひぜひログインを!!


[PR]
by atougarashi | 2017-05-31 23:59 | ジョンヒョン | Comments(6)

蒸し暑くなってきた夜の虫除けキャンドルと樹液シート

気休めだけど。

昨日の夜、蚊がいましたよ。
しかも二匹!ええ、もうぱちーん!ですよ、ぱちーん!

で、あ、そうだあれ。
と思ってこの子の登場です。
カメヤマキャンドルさんで購入した
虫除けのキャンドル。


e0064860_20190501.jpg

これで完璧に蚊がこない…かはわかりませんが
見た目可愛いし、煙出ないし162.png
香りも柑橘系なんですよ。
今日もこれつけてます。
あ。ちなみにこのアロマキャンドルランプですが
火を使わずにアロマを楽しめるものですが
寝る前にスイッチ切ってコンセント抜いてます。


そして、メディキュットが
ちょっと蒸し暑い…ってなってきたので
樹液シート、買いました。


e0064860_20192924.jpg

気休めといえば気休めですけど
これ貼って寝ると、朝起きたときに
なんとなく足がラクになってる気がします。
足裏にはって寝る。それだけです。
翌朝起きるとシートが茶色…。

ぺちこの身体に流れるヘドロが…149.png

足のむくみって女性には
常につきまとう悩みごとですよね。
お風呂から出るときに
シャワーで、温→冷→温→冷って繰り返して
冷たいので終るようにするといいです。
お風呂から出たら、オイルでマッサージ。
そしてこの樹液シートをぺた。

でもぺちこは足より顔より
手のむくみがすごいんだよ〜145.png

[PR]
by atougarashi | 2017-05-30 20:36 | Beauty | Comments(0)

お化粧直しに小さな機能的なセット「パラドゥ」@セブンイレブン

イラストもシンプルで可愛い。

汗ばむ季節になってきましたね。
そしてそろそろ屋外イベントの
楽しい季節にもなってきました。
そういう時って荷物なるべく少なく!って
思うんですけど、ぺちこ、常に荷物多い…。

そんな時にこれがけっこう便利。
セブンイレブンで買えちゃう
お直しセットです。


e0064860_17515155.jpg

ちっこいポーチに
パウダリーファンデーション(SPF26 PA+++)
アイブロウ(ブラウン)
UV下地CC(SPF50+ PA++++)
がセットされています。
イラストも可愛くてシンプル。


e0064860_17520809.jpg

下地が入ってるのがいいですね。
これさえあれば簡単にお直しできちゃう。
ぺちこはこれに美容液のサンプルと
コットンを一枚いれておきます。

そうるすとお化粧が崩れたときに
コットンに美容液をつけて
崩れた部分をそっとふきとり
このCCを薄くぬりなおして
パウダリーをはたく。
そうするときれいにお直し完了162.png

アイブロウも小さいけど描きやすいし
なかなか機能的なセットです。

単独でお直し用パウダーとして
パウダーだけ持ち歩くもよし
いつものポーチにCCクリームだけ
入れておくのもよし。

ちいさく荷物をまとめたい日に
便利で使い心地のよいセットです173.png



[PR]
by atougarashi | 2017-05-29 20:40 | Beauty | Comments(2)

クリアファイルを1冊におまとめできるフォルダー

シャヲルはクリアファイルをたくさん持ってるよね…。

今日は代官山にある
ギャラリー兼文房具屋さんに行ってきました。

おしゃれー。


e0064860_20365655.jpg

文房具といってもたくさんの物が
置いてあるわけじゃないのですが
「こんなのあったらいいのになー」と
ずっと思っていたものが!!

シャイニーカラーのシールは
当たり前に買うとして。

e0064860_20192246.jpg

このフォルダー。
ぺちこがその存在を知らなかっただけかもしれないけど
クリアファイルを1冊にまとめられるんです。


e0064860_20203930.jpg

中はこんなふうになっていて
まん中に強力だけど
取り外しができるテープがついてます。
予備テープとクリアファイルも3枚ついてます。
ちなみにテープは100回くらいの着脱に耐えるそうです。


e0064860_20195445.jpg

テープの保護をはずして
クリアファイルをくっつけます。
もちろん、この透明のじゃなくても大丈夫。

えへ162.png


e0064860_20354551.jpg

そして


e0064860_20355780.jpg

こんなふうにクリアファイルを
くっつけていくと1冊にまとまります。

遠征の時とか(買い物が遠征基準になりつつある…)
ホテルとかの予約票だの
行きたいお店のマップや
紙のスローガンだの
もらった紙グッズだのを
最初からファイルをくっつけておけば
ごっちゃごっちゃにならずに持ち運べます。

あとは保険の証書とか
大事な書類を種類ごとにわけてファイルして
これにまとめるとか。

単純にSHINeeのファイルを全部くっつけて
ぱらぱら見られるようにするのもよし。

なーんて便利なんでしょう!!
こういうの欲しかったんです。

シャヲル、けっこうクリアファイルは
持ってると思うんですよね。
これならいつでも眺められる収納ができますよ!



[PR]
by atougarashi | 2017-05-28 20:54 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

テミンがおいしいって言った鴨せいろを食べに「そば香」さんへ@妙蓮寺

とろみ好きにはたまらない。

金曜日は妙蓮寺に行ってきましたー101.png
オニュペンのじゅんじゅんと
テミペンのピンクテミン氏と
テミンが「おいしい」って言ったという
鴨せいろを食べに「そば香」さんへ162.png

行ったことのない駅に行くのは
楽しみですねー。
ラッシュをさけて早めに行きました。
早くついたから、駅の近くのケンタッキーで
お茶…と思ってお店の二階に行ったら
じゅんじゅんがいた106.png

そしてパン祭りで取ることができなかった
このふたつをくれたー!!
嬉しい!!ありがとう〜!!
ぶどうパン、けっこう大きいんでびっくりした。


e0064860_15312829.jpg

そして「そば香」さんへ!


e0064860_15293884.jpg

すっきりと美しいお蕎麦屋さん。
おいしいだろうなーっていう感じが
お店のきれいさから伝わってきました。

仕事で遅れるーという
ピンクテミン氏をおいて先にかんぱーい!


e0064860_15295200.jpg

お新香食べつつおしゃべりしてると
ピンクテミン氏登場で、再度かんぱーい。
ふたりは何度か来たことがあって
出汁巻きたまごがおいしいよ、と。
サラダと蕎麦コロッケと出汁巻きを追加。

サラダのドレッシングがマリネと梅の
二種類から選べるのですが、マリネに。
これがとってもおいしい!

卵焼きもおいしかったです。
ほんのり甘め。
蕎麦コロッケもおいしかった!

e0064860_15300870.jpg

蕎麦湯割りに切り替えてと。


e0064860_15302007.jpg

いよいよ鴨せいろを!
この鴨せいろ、おつゆにとろみがついて
濃厚なんですよ。
鴨肉にとろみがからんでおいしい!!


e0064860_15303326.jpg

みずみずしいお蕎麦に
鴨の濃厚なおいしさが合う!
ぺちこはとろみ系おつゆが大好きなので
これはもう嬉しいかぎり〜162.png

いっぱいおしゃべりして
おいしいもの食べて楽しい夜でした。

このちょっと遠くに行くっていうのも
なんだかいいんですよね〜。

家に帰ってからパン祭りの遊びして寝ましたー。


e0064860_15305262.jpg

[PR]
by atougarashi | 2017-05-27 15:57 | シャヲルの集い | Comments(6)

旅行、遠征する人におすすめ!付録とは思えないクオリティ「SPRING」のボストン

こりゃあ…。

コンビニで見かけて「お?」と思い
ツイッターでもいい、との評判を見て
思わず買ってしまいました…。

「SPRING」の付録、ジャーナルスタンダードのボストン162.png
あ、スニーカー好きの1週間SNAPも
最近スニーカーなぺちこには役立つー!


e0064860_15363107.jpg

で、ボストンですよ、ボストン。
とってもシンプルなデザインです。
素材しっかりしてます。
雨にもへこたれなさそう。
チャックもしっかりしたつくりです。

そして大きさもマチもあって
使いやすそうです。


e0064860_15372057.jpg

あとこれ、スーツケースの持ち手に
させるようになっています。便利!!


e0064860_15500756.jpg


中にはポケットがひとつ。
箱もののお土産だとか
うちわだとかもすっぽり入って
すぐ出したい細かいものはポケットに。


e0064860_15364863.jpg

もちろんこれ単品でも全然使えます。
薄着の季節なら二泊分くらいいけるかな。
荷物の少ない人ならこれで渡韓できそうですねー。

SHINeeもまだ台湾やバンコク(だっけ)とか
SMTソウルとか諸々ありますし
いつも荷物いっぱいになっちゃうーって方におすすめ。
これが860円で買えちゃうなんて!

ネームタグとかつけて
可愛く使いたいです162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-05-26 15:56 | Shopping | Comments(4)

ジョンヒョン怪獣ボールペンが可愛い

これ欲しかったー!

今日は久しぶりに
コサムで冷麺食べましたー。
代々木以来のソニアさんと162.png

代々木がもうすごく前のことのよう…。

ソニアさん、仕事お疲れさまー167.png


e0064860_00021274.jpg

ここは冷麺がおいしいけど
スンドゥブもおいしいし
二階のカン・ホドンさんのお店から
チキンも出前してもらえます。いいね〜!

んで、ソウルと香港のおみやげを頂きましたよ〜。

さっきソウル市場でのり買わなくて正解。
赤いのは香港のおみやげで
たまごのお菓子です。
昔、香港にドはまりしていたので
懐かしいです〜。
ちなみにトニー・レオンの彼女の(もう妻か?)の
カリーナ・ラウという女優さんが好きでしたー。


e0064860_00000953.jpg
で。
実は欲しかったこれ。
文房具好きとしては、そしてジョンペンとしては
これは欲しかった!!

怪獣ボールペン162.png


e0064860_00003151.jpg

ちょっとくるんとすると
JONGHYUN OF SHINeeって書いてある…。


e0064860_00004496.jpg

怪獣部分はラバーみたいで
ボールペンの表面もちょっとラバーっぽい。
すべらなくて書きやすそう。

この怪獣部分がこすれて
黒くなったりしないようにしなきゃ。
可愛いなー、怪獣。

大事に使います。
のりもお菓子もおいしく頂きます!

ありがとうございます〜173.png



[PR]
by atougarashi | 2017-05-26 00:24 | シャヲルの集い | Comments(8)

ピンクに変わる!「ユアリップオンリーバーム」@CANMAKE

パッケージも可愛い!

最近、ガチャポンやりたさに
スーパーにちょいちょい行くんですけど
あのパン祭りガチャが消失してて
もうがーーーっくり。
しょぼーん。コンプの夢が消えた…。

えーと、CANMAKEで
面白いのみつけました。
ってこれ前からあったのかもしれないけど…。

「ユアリップオンリーバーム」です。
透明なリップなんだけど
塗ると水分と反応してピンクになるという…。
決してどぎついピンクではないので
とても使いやすいです。


e0064860_19591896.jpg
ケースも可愛いの162.png

e0064860_19593709.jpg

でも中はもっと可愛いの162.png


e0064860_19595349.jpg

こういうの嬉しくないですか?
フタをぱこっとはずしたら
あら可愛い、が出てくるって。

たぶんだけど、これは想像ですけど
CANMAKEとかのプチプラコスメって
プチプラゆえに制限がいっぱいあると思うんです。
そんな中で、どうやったらリピーターがつくような
よい商品ができて、なおかつ可愛くて
可愛くなれそう、持ってるだけで気分があがる、的なものを
作ることができるのか、って
ずーっと考えてると思うんです。

だから気に入ったのを見つけたら
うんと使ってあげて
うんと素敵になるような
そんな使い方をみつけたいなーって思う。

これも、メイクささっとでいい時間が増えた
ぺちこにとってはナイスなコスメです。
もちろんちゃんとメイクの時もいいけど
ちょっとそこまで、のときとか
のんびりな休日のときとかにいいと思います173.png

[PR]
by atougarashi | 2017-05-24 23:36 | Beauty | Comments(2)

これまたちょっと遅いけど、シャヲルにぴったりなあの色のダイヤ型シール

ツアー中に出会いたかった!

韓国語学校のチングに頼まれ
ぺちこの大好きなコーネルメソッドノートを
買いに行った…ついで買い162.png

これ、社会人の皆様から学生の皆様まで
使えるんじゃないかと…。


e0064860_20080808.jpg

ノートとプリントをはさめるフォルダ。
これね、便利です。


e0064860_20082468.jpg

ノートはB5ならはさめます。
プリント類をノートにはさんでおくと
はしっこがヨレヨレになったり
小さなサイズのメモとかだと
行方不明になりがち。
これならひとつにまとめられます。

そして
ツアー中に出会いたかったシール…。
これー…。
マステ素材のダイヤ型シールなんですけど…。


e0064860_20083821.jpg
見てください!
パールアクアグリーンなんですよー!!

e0064860_20085355.jpg

これ、作ったひと、シャヲル?シャヲルなの?
どう考えても
♪ダイヤモンドスカーーーーーーーーーーーーーイ!
意識してませんか?

株式会社カミオジャパンさまという会社が
発売していらっしゃるんですけど
この色と柄でマステも作っていただきたーい177.png

ああ、数ヶ月前に出会っていたら
間違いなくソンムルとして配り歩いた…。
色だけでもツボなのに、ダイヤ型ですよ、ダイヤ型!

ペンラの持ち手にはったら
絶対可愛いと思うの。
あの会場で電池買うとついてきたシールより
断然可愛いと思うの。

くーーーーーーーーーーーーーー145.png
くーやーまーれーるー!!

ほんっとに可愛いシールです。
見つけたら迷わず買いですよ!!


[PR]
by atougarashi | 2017-05-23 20:26 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

遅くなっちゃったけど、SHINee 9周年おめでとう!

すごいことだよね。

遅くなりましたが…。
SHINeeデビュー9周年、おめでとうございます173.png

キャリアを重ねるごとに
磨きがかかるパフォーマンスに
増して行く可愛さとかっこよさと。
ソロも充実していくSHINee162.png
こんなに幸せなペンっているのかなーって思うくらい。

オリジナルメンバーで長く活動するグループが
貴重な存在でもあるK-POPの世界で
SHINeeは特別なグループだなと思います。
お互いへの尊重や思いやりがあるからこそ
こうして長くグループ活動ができて
個人の活動があればそれを喜び応援しあう。
そしていつもシャヲルのことを
大事にしてくれる。
素敵すぎますね。

悩むことも迷うことも
時には思いとは違うこともあるのでしょうね。
でもそれをひとつひとつ乗り越えて
今があるのだろうなと思います。

これからも素敵なSHINeeでいてほしいな162.png

おめでとう162.png


e0064860_21223132.jpg


※写真おかりしました。


[PR]
by atougarashi | 2017-05-22 21:37 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧