<   2017年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うちわのメンテナンス

必需品。

今日でツアーも終わりですね。
結局セサミコラボに触れないままですかねー。

さて、コンサートの必需品といえば
ペンラにタオルにそしてうちわ162.png

ぺちこのうちわはもう何年も前に
ぽちゅちゃんが作ってくれたものです。
ぽちゅちゃんは器用なんですよ173.png


e0064860_08284731.jpg

ぴかぴかのうちわも
遠征だのなんだのでボロボロになって
コンサートが終ったら
毎回メンテナンスをしています。
とれちゃったところは♡のシールはったり
透明のテープで補強したり。

新しいうちわにするつもりは全然なくて
やっぱりこれじゃなきゃダメ。
これに思い出と全会場の空気が
たっぷりしみこんでるんだもん165.png

ツアー最終日には
このうちわもしばし休憩かーと毎回淋しくなります。


代々木オーラス、楽しみましょう162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-04-30 08:40 | SHINee | Comments(6)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @代々木第一体育館 4/29 コンサート 編

双眼鏡のすすめ。

代々木二日目、虹が出ましたね!


e0064860_00244382.jpg

コンサートに双眼鏡って持っていきますか?
ぺちこは今まで持って行かなかったんです。
席が良いとかじゃなくて、めんどくさいから!←え。
うちわにペンラに双眼鏡なんて
むりむりー。
でも今日は二階だったので持っていってみたんです。

そしたら当たり前なんですけど
邪魔なんですよね。重たいし。手、忙しいし。
でもこれまた当たり前なんですけど
すっごいよく見えるの!!感動。

いやー、もっと早く知りたかった世界だ…。
ツアーファイナル前日に知るという…。

ジョンをずっとガン見162.png
そしたら、シャーロックのときに
テミンの足を踏んじゃったっぽいんですね。
そしたらテミンのお尻のあたりを
ぽんぽん(ごめんね←推測)ってしてて。

あとダイヤモンドスカイの時に
自分のパートじゃないとこも
けっこう本気歌いしてて
その表情が素敵だったりとか。
自分以外のパートも歌ってるのは知ってたけど
細かい表情がよくわかりました。

Get the treasureの床に寝て
手をつなぐところも
右左って確認していたり
すごい視野はせまくなるんだけど
双眼鏡使うとずーっと自分の推しを
追っていられるんですねー…。

あとアコースティック、今日は技が光ってましたねー173.png

基本的にはコンサートは
その空気をめいっぱい楽しみたいから
双眼鏡はいまいち発散した感じがしないけれど
この曲は細かいとこ見たい!って時は便利ですね。
ABOABとかすごかった!!

双眼鏡デビュー、遅すぎたけどねー…105.png

明日でツアーもファイナルですね。
淋しいです。
でもまたすぐ申込み→当落→入金みたいな生活が
始まるであろうと思うと
淋しいよりもむしろゴクリ…って感じですね。
がんばろう。

明日のファイナル、楽しみましょう162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-04-30 00:50 | SHINee | Comments(8)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @代々木第一体育館 4/28 コンサート 編

代々木におかえりー!

よく晴れて気持ちのいい日でしたね。
久しぶりに代々木にいらっしゃいにーでした162.png


e0064860_00045960.jpg


この日はまず
まっちんとも話したのですが
ミノの前髪がさがってた172.png
ミノペンさんはどうなのかわかりませんが
ぺちこはミノは前髪さがってるのが
すっごくいいと思ってます。
いえーい!

あとシャーロックの人形の謎…。
あの演出ってもうちょっとどうにか…←コラッ

ジョンはちょっと振りを
間違ったりしてませんでした??
はにかんだみたいな笑顔が可愛かったです。
あと「君のせいで」の最初のところ。
毎回オニュはどんなふうに歌うのかなって
わくわくしてるのですが、びしっと着地してましたね。

全体的に可愛いの大洪水みたいな日で
キーくんがめちゃくちゃ可愛かったです。
ジョンも「可愛いです」ってキーくんの可愛さを認めてましたねー。
いやいや、そういうあなたも相当可愛いですよ162.png

毎回思うのですが、キーくんの日本語って
変な抑揚があまりなくて素晴らしいですよねー。
語彙もすごくて。特にこの日はそれを感じました。

やっぱり好きなのは「View」のジョンの後ろ姿。
あの「仕事してる背中」みたいな感じが大好き。
筋肉や骨の形っていうの?すごく好きな質量なんですよ166.png

100/1チャレンジではジョンが
「男女で来ていて、このあと告白するひと」みたいな質問でした。
ジョンって会場にカップルで来てる人に対する
こだわりありません?
ジョン自身がカップルでコンサートに行くっていうことに
憧れがあるのかなー…。

コンサート終ってごはん難民になり
ダメと思いながら…。


e0064860_00051493.jpg
ラーメン…。


e0064860_00054167.jpg

夜のラーメンは文句なくうまい。


そしてこの日は会いたいと思っていた恩人に
やっと会うことが(しかも偶然!座席が近かった!!)できたり
いつもブログにコメントくださる方にお会いできたり
コンサート以外も楽しい日でした。
ありがとうございました!!


[PR]
by atougarashi | 2017-04-29 07:35 | SHINee | Comments(4)

久々の温泉「あさば」さん@修善寺

お風呂大好き。

一泊で温泉に行ってきました102.png
いいですね、大きいお風呂って。
効能とかそんなことよりも
大きいお風呂が好きです。

修善寺の「あさば」さんは
玄関から素敵が満載。


e0064860_19533668.jpg

お庭にお能の舞台があるのですが
何年前だったか、ここで新内(という三味線音楽のジャンルがあるんです)の
演奏会を聞きました。


e0064860_19531438.jpg

年間通してこういった演奏会や
お能が催されたりしています。

素敵なカフェスペースにある蔵書もよくて
今回はこの本がよかった。

こういう本を見ると
韓国の素晴らしい文化を感じます。
この本欲しいけど高くて…。



e0064860_19522027.jpg

前回来たときは
散歩してたときに転んでお尻を打ったあげく
夜、貧血で倒れてごはんがまともに
食べられないというもったいないことに…。
いったい何しにきたんだよ、っていう…。

なので今回は旅館にほぼ直行し
お風呂→マッサージ→お風呂→ごはん→お風呂→寝る
という余計なことをいっさいしない作戦にしました。

お風呂で他のお客さんにも会わなかったので
貸し切り状態で野天風呂も満喫しました。
ああ、お風呂大好き162.png

おふとんもすごく良くて
包み込まれるようなふんわり感と
ほどよい重さがいいんです。
改めておふとんとか枕って大事だな、と思いました。

ぐーたらしてましたが
ある意味、温泉での正しい過ごし方だったかも。

だけど家に戻って
家のお風呂に入るとすごくほっとするんですよねー…173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-04-27 20:29 | Holiday(Japan) | Comments(6)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @広島グリーンアリーナ 4/23 コンサート 編

楽しかったなー。

ごはんを食べてから会場へ。
そういえば比較的グッズ売場もすいてましたね。

この日はスタンドDで、ちょうど正面なので
全体を見渡せて気持ちがいい席でした。
何がやだって、近かろうがなんだろうが
見切れが少しでもあるのがヤダ!
毎回思うんですよ、同じ金額で「見えないところがある」を
当然のように思ってるってヒドイって122.png

ここの席の何がすごいって
ライティングあびる感じというのか
会場全体のライティングを楽しめるのがいい♡
SHINeeのライティングってきれいだから。
光の波打つ感じがすごくきれいでした。

この日は「君のせいで」の最初のところ
オニュがすごかったですね〜。
ちょっと照れてましたね。
ここって毎回オニュのアドリブというか
気分でやっているのだと思うのですが
着地点がどうなるんだろうってドキドキしますよね。

MCでミノが
「海賊王に俺がなる!」って言ったら
すかさずテミンが「俺は、です!」と訂正。
そしてオニュがジョンの「Inspiration」のマネしたり
前日よりもMCがわちゃわちゃしてました。

広島って初めての東京ドーム発表をした場所だし
やっぱり思い出深い場所だなーと思います162.png

会場でも何度もあの発表の瞬間のことを思い出しました。

二日間、楽しかったです177.png


e0064860_17543421.jpg

まっちんの力作。
うしろの写真とぴったり。

そして帰りは急いでリムジンバス乗り場へ。
広島空港は市内からちょっと離れているし
こういう日のリムジンバスは混む!
臨時便のおかげで思ったより早く空港につきましたが
ごはんを食べる時間はなく、売店にて買ったこれ。


e0064860_17525419.jpg

e0064860_17532954.jpg
これおいしかった!

あとこれも。
これは去年も買っておいしかったやつ!

e0064860_17531682.jpg
名前、なんだっけ…。
塩っぽさがちょうどいい。

今回のツアーの遠征も
これにておしまいです167.png


[PR]
by atougarashi | 2017-04-25 18:29 | SHINee | Comments(4)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @広島グリーンアリーナ 4/23 もぐもぐ「酔心本店」 編

二日目。

前日に夜更かししたから
この日はちょっと寝坊しつつも
おいしいランチを食べに行きました110.png

去年も行って、すっかり大好きなお店になった
釜飯の「酔心」さんです。本店に行きました。


e0064860_17520717.jpg

広島では有名なお店なようです。
広島駅の中に支店もありますが
本店だとテーブルで釜飯を炊いてくれます。

ちょっと人数多かったので
炊いて持ってきて頂きました。

ランチの定食を選んで
釜飯を何種類かの中から選びます。

ぺちこたちはみんな牡蠣の定食で
釜飯は牡蠣派と穴子派に別れました。
ぺちこは穴子162.png


e0064860_17522395.jpg

穴子おいしい〜!!


e0064860_17515185.jpg

牡蠣も、牡蠣フライと
バジルソース、お味噌かな?ちょっと濃厚なソースの
3種類が出るのですが
この味噌っぽいやつ、好きー!!
残ったソースをごはんにかけたら
ますますおいしいー!!


広島に行ったら絶対寄りたいお店です。
釜飯だから少し時間はかかるので
ちょっと余裕を持って行きたいお店です。


[PR]
by atougarashi | 2017-04-25 18:04 | SHINee | Comments(2)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @広島グリーンアリーナ 4/22 もぐもぐ「おこのみやき 雅」 編

おこのみやき!

ぺちこ、広島好きなんです。
突然ですけれども。

初めて行ったのは、SHINeeでじゃなくて
普通に観光で行きました。
原爆ドームを見たことがなくて
やっぱりそれはダメなんじゃないかな、って思って。
あんな街中にあるって知らなかったから
初めて見たときは衝撃すぎて泣きました。
原爆ドームで猫がのんびり昼寝してて。

それ以来「原爆市長」っていう
原爆が落ちて初めて市長になった人の本とか読んで
ますます広島の街の底力みたいなものを感じて。
悲しみや復活の力強い思いや平和への思いが
街を作り上げているんですね。

て、全然関係ない話ですけれども。
初日のランチはそんな広島にお住まいの
シャヲル親子様とまっちんのランチにご一緒させていただきました。

有名おこのみやき店「みっちゃん」の高級版?
」さん。

ここがねー、おいしかったのー!!
大好きな白魚。


e0064860_21593356.jpg

そして「メインです」ってお肉が…。


e0064860_21594910.jpg

え、メインっておこのみやきではないんですか…。
東京人から見ると、これはメインがふたつの感覚ですよ…。

はい、限りなくメインに近いけどメインじゃない
おこのみやき様の登場です。


e0064860_22010446.jpg

これがね。
すっごくおいしいんです。
麺がほどよくかたくて、ソースが甘めで
飽きそうな気もするのに飽きない。

東京でまず食べないんですけど、おこのみやきって。
でもこれはちょっとクセになりそうな。
ただこの味がね、東京で食べられるか、っていうと難しいですよね。

広島在住者にほめられる
きれいな完食状態です172.png


e0064860_22012816.jpg

よく「けっこう食べるんですね」
って言われるけど、おそらくかなり食べる方です。
あと食べるのかなり早いです。
男子並みです。

また食べに行きたいな。
すごくおいしかったです162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-04-24 22:52 | SHINee | Comments(6)

SHINee WORLD 2017-FIVE- @広島グリーンアリーナ 4/22 コンサート 編

無職一日目。

記念すべきぷーこ一日目は
SHINeeの広島コンサートです162.png
見も心も財布も身軽になっての参戦ですが
なななななんと!神席だったんですよ。

そりゃもう前日の送別会で
お酒飲まないわけですよ。むくむもん。
幹事がビギ様で本当によかった。
そして参加者にモモクロペン、某バンドペンがいて
ヲタの気持ちを理解してくださって幸せです。

飛行機のって
やたらズボンが脱げまくるしゃにまるずと。
このしゃにまるずジョンは不思議なことに
気がつくとズボンが脱げてるんですよ…。


e0064860_21580558.jpg


座席がB3ブロックって
わかった時には大興奮すぎて
夜眠れないっていう…。

ポジション的にもジョンが本当によく見えて
ちょっと衝撃的なくらいでした。
特にちゃんと見たかったのが
「View」「Get the treasure」だったので
細かい振りとか、表情のひとつひとつが
とってもかっこよかった。
あと「Melody」の表情とか…。
あと「Dream Girl」でマイクをくるくるまわすのが好きで。
この日は何度かやってましたね。きゃ〜162.png
ジョン、かっこよかった!

今ぺちこの口からは
「ジョンかっこよかった」しか出ませんよ。
本当にかっこよかったんですよ。
ちょっと顎のあたりお肉ついたよねーとか
さんざん言ってごめんなさい。
肉ついてよーがなんだろーが
ジョン、かっこよかった、本当に。

センステに出てくるたびに
心臓が162.png←こんな。
今さらなんですけど
SHINeeの振り付けって
対角線状に長い移動があるの、多いですよねー。
忙しそうだなーって思いながら見てました。

あとお水取りにくるところが近くて
ペンラだのあれこれ取りにくるたびに
のけぞってました…。

素敵なモーメントがたくさんありすぎて
この日は夢の中すぎて…。
特にアコースティックの時162.png162.png162.png162.png162.png

泣きましたよー…すごく素敵で。
この日のジョンの歌も好きだったなー。

この日は本当にあっというますぎて
終ってからしばしポカーン。
音速のマッハで終っちゃった…。
でも鮮明に記憶している場面がたくさんあって
思い返すと泣けちゃう。

まっちんがブログに書いてますが
「Get the treasure」のあそこの場面で
まっちんイスに腰砕けになってたけど
いやそりゃなりますって。

ジョンはどうしてあんなにかっこいいんでしょうね。
もう今日は許して。これ↑言いまくることを。
しょうがないよなー、ジョンペンのブログだもんなーって許して。

かっこいいだけじゃなくて
あの目のはしっこあたりで笑うのが好き。
がははっていう笑顔も好きだけど
あの目のはしっこあたりで笑うやつ。
強烈に素敵な広島一日目でした。


e0064860_21583245.jpg

この日のコンサートは
五本指に確実に入ります!!

ジョン、本当にかっこよかった…。


[PR]
by atougarashi | 2017-04-24 22:34 | SHINee | Comments(4)

秘書生活最後の日

お疲れさま!

今日で会社を退職しました。
10年と4ヶ月、長いような短いような…。

朝、勉強していたスタバでは
アルバイトの女の子がお手紙を…。
しかも韓国人の友達に教えてもらって書いた、って
韓国語でのお手紙も。

e0064860_22031651.jpg


スタバで泣いた…。
しかもシフト入ってないのに
あんな早朝に手紙渡しにきてくれるなんて145.png

そして夜は会社の送別会でした。
素敵なお花と…。

e0064860_21585821.jpg

なんと!トンペンの先輩が
素敵すぎるソンムルを!!


e0064860_21584294.jpg

ジョンサジンだらけの中に
時々役員のトラップ写真を入れて←おい!
とにかく素敵なソンムル。
ありがとうございます!!

チャンミンだらけのカメラロールが
ジョンだらけになったよ、って。
しかもセレクトする写真がジョンペンみたいなの162.png

そして泣くかと思いきや
まったく泣かずに送別会終了。

秘書やって、受付やって、人事やって。
めまぐるしい10年の中で
共感できない、っていうことが増えていったこと
そこに自分をどれだけ添わせられるか
それがとても苦しかったのが
ここ3年くらい。

雑誌やテレビで秘書の仕事や
手帳のことを紹介できたり
自分の可能性を広げることができたのは
すごくいい経験で楽しかったし
苦しいばかりでもなかったんですけどね。
でも会社出てから泣くことも多くて。

SHINeeがいつも背中を支えてくれて
シャヲルチングが手を差しのべてくれて
家族やダーがあれこれ受け止めてくれました。
ありがとうです。

これ、10年分の手帳です。


e0064860_21575915.jpg

e0064860_21582218.jpg

個人情報満載なので
これを全部シュレッダーにかけたのですが
淋しさと清々しさと入り交じってました。

今日は清々しい日で
午前中に社長と一緒に出かけて
ホテルのラウンジでケーキをふたつ
半分こずつして食べました。
いろいろあったけど、仲良かったな。
なんだかんだ言っても、信頼してくれてたし。
秘書は一年もたない、と言われながら
よくやったよ、ぺちこ。

拍手!


[PR]
by atougarashi | 2017-04-21 22:23 | Secretary/job | Comments(24)

ジョンヒョン 再びのAGIT「The Letter」

び、びっくりした…。

でましたね。
しかもけっこうなスケジュール…。
最終日の翌日が台湾って!!


e0064860_23372354.jpg

この写真いいですよね。
柔らかい優しいあたたかさが
たっぷり感じられて。

それにしても油断してました。
ジョンがちょっとふっくらしたから
ソロコンないな、と勝手に…←え。
反省。

韓国のこの突然ぶちこまれるスケジュール
慣れたつもりでいるけれど
やっぱりわっしょいわっしょいってなりますね。

ひやひやする…。



[PR]
by atougarashi | 2017-04-20 23:45 | ジョンヒョン | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧