<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こういうの好き。

旅っぽいものが好きで
そういった文房具とかを見つけると
すぐ手がのびてしまいます…。

この間みつけたのが「ふくろ箋」です。
「ふくろ箋」ってご存知ですか?
ぺちこは知らなかったよ…。


e0064860_21050963.jpg


一見、ミニ便箋みたいなのですが
表紙をめくって一枚、ぺりぺりっとはがすと…。


e0064860_21052459.jpg

一言書ける封筒なんです。
ちょっとしたものを渡すときはもちろんですが
旅ノートとかつけていらっしゃる方は
これをはっておけば
旅先の切符とかレシートとか
あれこれ入れておけるという便利かつ可愛いものなんです。

勉強用のノートや手帳にはっておけば
あまり厚みのないクリップとか入れておけます。

使い方もいろいろ。
こういう文房具って好きです053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-02-28 21:17 | 手帳とその周辺 | Comments(4)
素敵だな。

発行されたのは2013年
女優さんであり、韓国観光名誉大使の
黒田福美さんの本です。


e0064860_17014457.jpg


韓国のガイドブック的な本を買うのは
ちょっとためらいがあるのです。
というのも、今年発行された本に掲載されている店でも
閉店していたり、移転していることがしばしば。
だからレストランやショップ関連のことは
ネットで確認するのが正解な気がします。

でもこの本に出ているのは
お店もあるけれど、なくならないであろう
歴史的な場所や伝統にちなんだ場所なので
大丈夫!と思って購入しました。

特に興味があるのが「利川(이천)」
朝鮮陶磁の里、と呼ばれている場所だそうです。
窯はもちろん、美術館もあるし
温泉もあるそうです。行きたい〜053.gif

丁寧に書かれた文も魅力的だし
馴染みのない近郊都市について
少し知ることができるのも嬉しい本です。

[PR]
by atougarashi | 2017-02-27 21:04 | 韓国 | Comments(2)
やっと!

美術館から帰ってから向かったのは
タワーレコード渋谷店です。
たまたま大阪からチングが来ていて
会えることに053.gif
まっちんも仕事の合間に来れて
久々にわいわい。

まず渋谷のSHINee071.gif
うわーーーーーーーーーーーーーー!!


e0064860_22100056.jpg


e0064860_22101680.jpg

フラッグはセンター街。
SHINeeの曲が流れています。


e0064860_22105772.jpg

そしておなじみ、タワレコ053.gif



e0064860_22143864.jpg

e0064860_22103463.jpg


e0064860_22113739.jpg

愛あふれまくるPOP053.gif


e0064860_22195499.jpg


e0064860_22111378.jpg

そしてくじ引きしたら
参加賞だったけど、これ嬉しい053.gif
フライヤーはジョンと交換してもらいました。


e0064860_22115132.jpg


みんなでわーきゃー言いながら
楽しい時間でした。
帰りのバスの中でも幸せな気分053.gif

たくさんこのアルバムを聞いて
ツアーも楽しみたいと思います071.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-02-26 22:29 | SHINee | Comments(0)
堪能。

埼玉県立近代美術館のサイトを
久しぶりにチェックしたら
カッサンドル展をやってる!!

カッサンドルの絵は
あ、見たことある…という人も多いのでは?
沢木耕太郎さんの「深夜特急」の表紙や
ノルマンディの船のポスターが有名です。
ぺちこも大好きでまさか展覧会やってるとは…と
慌てて北浦和まで行ってきました。

埼玉県立美術館はイスのコレクションが有名で
だいぶ前ですが、イス展に行ったときも
とても面白かった。
館内のイス、どれも違っていて楽しいです。


e0064860_16061137.jpg

カッサンドル展は
思った以上に点数が多くて感激。
しかもでっかいのをどーんと見られるのは感動です。

独特な書体と色使い
その物を表す角度とかが面白い。
絵自体に迫力があって余分なものもない。
でもこんなにロマンティックだと感じるとは思わなかった。
すごくロマンティックなんですね、表現が。


e0064860_16054148.jpg

好きな絵がいっぱいあるのに
ポストカードになってるものが少なかった…。
でも大好きなノルマンディは大判!


e0064860_16055413.jpg

構図とか本当に素晴らしいです。
大胆で美しくてロマンティック。素敵。
やっぱり図録を買えばよかった…。

いい展覧会でした!



[PR]
by atougarashi | 2017-02-25 16:17 | Book,Music&Art | Comments(4)
嬉しい!

去年のジョンのサイン会の時に
韓国人のジョンペンさんと知り合いました。
その時に日本のペンライトを
とてもいいと言っていたので
ペンライトにジョンのタオルに
あれこれ詰め合わせて送ってあげました。
とても喜んでくれて、それ以来やりとりが続いています。

今回のペンライトも
絶対に欲しいだろうな、と思っていたら
買ってきてもらえないか、と連絡があったので
ananとかあのシャイニーカラーのカプセルとか
お菓子をつめてプレゼントしました。

そしたらなんと!
素敵な小包が届きました053.gif
持ってなかった「ある素敵な日」の本
バスキンのフォトブック
ミノの映画のフライヤー(紙がしっかりしてる!)


e0064860_21302524.jpg

そして大好きなとうもろこしのヒゲ茶が
どどどどどーん!と!!
これ、好きなんですよ〜。
香りがとてもいいし、ほんのり甘みを感じるので
すごく満足する053.gif
ハニーバターアーモンドも送ってくれたのに
父が奪って行った…。


e0064860_21305300.jpg

SHINeeのある素敵な日
これを見ると改めて5人が大人の男性になったなーって
実感しますねー。
この頃だってもちろんかっこいいけど
幼い少年っぽさがまだありますね。

とうもろこしのヒゲ茶を飲みながら
しばしある素敵な日の頃のSHINeeにひたりました〜。

Bちゃんありがとう。

ところで、ミノの映画のフライヤーが
すごくしっかりした紙なんですよ。
韓国の映画のフライヤーって
こんなしっかりしてるんだ…。
保存したい人にはありがたいですよね。


[PR]
by atougarashi | 2017-02-24 21:55 | 韓国 | Comments(2)
おお!

今日は学校の日だったのですが…。
行くつもりだったんですけど
だるくてだるくて休みました007.gif

で、家に帰ってきたら
今日はFC盤が届いていました053.gif

e0064860_22302998.jpg

えー…はっきり言ってデザインとか
期待していなかったんですけれども←毎度毎度すみません…。

このパッケージ、よいですよね〜!!!!

しかもCDのデザイン見ました?
レコードになってるの053.gif
これ、うまい具合に「1of1」の
レトロな感じと合っていませんか?
カセットにレコードに…。
ちょっと意識したのかな?
歌詞カードのところも可愛いし。
なんだなんだ、この力の入れっぷりは!!

韓国のアルバムってSHINeeに限らず
デザインが自由で面白いですよね。
あのサイズばらばらには泣かされますが…。

日本のアルバムももっと遊び心のある
パッケージにしてもいいと思う。
陳列の関係でぴしーっと揃えてるのかもしれないけど…。

アーティストはもちろん
楽曲、そしてパッケージデザイン
これ全部でそのアルバムのテーマを
ずびしっ!と表現してくれたら
より深くそのアルバムを楽しめそう。

FC盤、買ってよかった053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-02-22 22:45 | SHINee | Comments(4)

SHINee 「FIVE」届いた!

すーばーらーしーいー!

今日、ぺちこの家にも届きました053.gif

トレカはキーくんでした。
なんか今回のトレカ
みんなすっごくかっこいいような気が…。
ファイルもいいですね053.gif

e0064860_20250442.jpg

まずはブルーレイを…。
って

かっこいいいいいいいいいい!!

うっすら見てますけどね、MV。
コンサート会場でね…。
でもぺちこは盤派なので、盤が来るまで
基本的にはダウンロードもしないし
MVも見ません。

そして今回、すっごいかっこいいのを
うっすら知っていたから、見ようとしませんでした。
だって見たら勉強しなくなるもん…。
へたしたら会社ずる休みしちゃうよ…。

今回のMV、改めてすごいですね。
絵がきれいだし、かっこいい
イル活の中で一番かっこいいMVじゃないですか?
SHINeeのかっこいいところが
あますところなく入ったMVだと思います。

正直言って今までのMVは
なんかK-POP意識しすぎだったり
演出が微妙だったり、衣装が…とか
(えらそーなこと言ってすみません〜)
SHINeeのいいところが
出し惜しみみたいで残念な気持ちになってました。

「Your Number」とか「DDD」で
おっ?おっ?ってなって
キタコレーーーーーーーー!っていうのが
「Get The Treasure」なような…。
すっごくかっこいい

あのSWATの出てくるとことか
超かっこいいですよね。
ガンガン攻めの今回のMVは
ここ最近の悶々とした日々を
すっぱーーーーーーーーーんっと
はね飛ばしてくれました。

もうかっこよくてかっこよくて
一日中体育座りで見ていたい。
これと雨のエビを交互に見ていたら
ごはんいらない。

SHINee大好きだ。
幸せ053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-02-21 20:49 | SHINee | Comments(2)
欲しかったのー!

会社にはトンペンの先輩がいて
先週はチャンミンのセンイルだから、と
渡韓しておられた。
ちなみに先輩は、ソン・ジュンギ、イ・ミンホ
チ・チャンウク…と
正統派かっこいい人がお好きです。

そんな先輩にお金を払うから
買ってきてほしい、とお願いしたのがコレ。

背中用アカスリタオル053.gif
しかもパールアクアグ…じゃない、緑限定で071.gif


e0064860_18554175.jpg

会社でお昼ごはんを食べているとき
アカスリの話になって
背中に手が届かないから
ボディブラシに手袋かぶせてる、って言ったら
背中用のがある、と教えてくれて。

優しい先輩はお金なんていらないよ、と
グローブのもおまけにつけてくれて
これでアカをしっかり落とせ、と。
ううう、嬉しい…。

アカスリってやってもらうのが
いちばん気持ちいいけど
そんなしょっちゅう行けないし
家でささっとやりたくて。

家でやるときのポイント
1:浴室暖房があるならそれもつけて
  ひたすら浴槽につかってあたたまる
2:ちょっと休憩して、またあたたまる
3:皮膚がやわらかくなったらアカスリ開始
4:お風呂から出たら保湿

あまり強くやりすぎないように〜!


[PR]
by atougarashi | 2017-02-20 21:05 | Beauty | Comments(0)
探してた〜!

ここしばらくあれこれ探していたものの
ぴんとくるものに出会えずにいたもの。
それはペンケース。

学校に行く時や勉強の時に
ペンとシャープペン、消しゴム
修正テープ、それに付箋…を
全部まとめて入れておけるペンケースが
欲しいと思っていました。
でもペンと付箋を一緒に入れると
付箋が全部シートからはずれちゃったり…。

小学校の頃に使っていた
何面、とかのが理想的だけどかさばる…。

でも見つけた053.gif
銀座にある「教文館」の一階で!!

まん中のこのペンケース。


e0064860_20224742.jpg

二カ所にペンだのなんだのを
収納できるのですが


e0064860_21195935.jpg

まん中をぱかーんと開くと
両サイドにも収納できるんです!



e0064860_20230342.jpg

これでペンと付箋
替芯とかもきれいに収納できます。
こういうペンケースが欲しかったの〜!!
インクの消耗がすごいので
替芯も持って歩いてます。

付箋はこれ以外に普通の紙のやつと
フィルムタイプのもの。
教科書や辞書にもぺたぺたやるので
すぐなくなる…。

そして教文館の上にあるカフェで
お茶をのんだあと、お隣のショップで
イエローリボンのピンバッヂを見つけました。


e0064860_20232097.jpg

いろんな色のリボンがあるのですが
それぞれ意味があります。
有名なのは乳がんのピンクリボンですね。
売り上げの一部は寄付されるそうです。

ぺちこはイエローリボン。
自分も含めてですが、旅の多い人が
まわりにたくさんいるので
そんな願いもこめて。
もちろんそこのあなた!
遠征であちこち旅の多いあなた!
あなたの安全もですよ!

これにつけてみた。


e0064860_20233727.jpg

ピンバッヂの可愛さに目覚めてしまい
あれよあれよという間に
このポーチも賑やかになりました。

Pのバッヂは頂き物です053.gif
なんとなく下のジョンヒョンバッヂと
雰囲気が合う気がして。
気に入っています071.gif

この間の授業、あんまりできなくて
それ以来プチ凹みで悶々としてたけど
これでまたがんばれそうです。


[PR]
by atougarashi | 2017-02-19 21:35 | Shopping | Comments(4)
つい…。

今日は韓国のシャヲルチングに
ペンラと諸々詰め合わせセットを送りに
郵便局に行ってきましたー。

無事に郵送をすませて
次に手にとっちゃったのは…。

記念切手053.gif
プーさんは買うつもりなかったんですけどね
郵便局の方が「印刷がきれいなんですよー」って
見せてくださって。
思わず…くださいって言ってた…。

写真だとちょっとわかりにくいけど
確かに鮮やかなんですよ。プー。あ、プーさん。


e0064860_14544182.jpg

そして郵便局オリジナルのマステ053.gif


e0064860_14551782.jpg

可愛いです。
子供の頃、こんな絵柄のお弁当箱を
持っていたような…。
マステ、ようやく使い方がわかってきた!

そして帰り道に花園神社に寄りました。
会社に今月で退職してシンガポールへワーホリに行く人がいるので
お守りを買いに。

ふとみると可愛いおみくじが。

e0064860_14565135.jpg

中におみくじが入っています。

e0064860_14570570.jpg

右向き、左向きのきつねがいて
好きなきつねを選べます。
可愛い071.gif

おみくじはあんまりよくなかったけど
思いあたるフシもあり…。
つまりはもっと勉強しろよってことですねー。
ぺちこ、今、けっこう勉強してるんだけどなー…。ちぇー。
でもね、やった分全部が自分の中に
ちゃんと留まってないのね。
それ自分がいちばんよくわかっていて
すごく焦る。
詰め込んだってだめなんですよね…。

ちいさな成功体験をちょっとずつ重ねて
三歩進んで二歩下がっても
めげずに積み重ねるしかないもんね。

語学に限らず何かしらの勉強とか
新しいことに挑戦してる人、きっといると思うけど
がんばろうー!


[PR]
by atougarashi | 2017-02-18 15:18 | 手帳とその周辺 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ