<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【ネタバレなし】SHINee WORLD 2017-FIVE- @サンドーム福井 気になるペンラ 編

サンドーム福井の場合。

いよいよ今年のツアーが始まりました053.gif
えーと、神戸もせまってることですし
ツイッターとかでもあれこれ出てますが
まずはペンラについて。

ペンラの販売は、専用カウンターが
できていました。(福井2日目で確認)
数日間の公演がある場合、その土地の初日が
混みそうですが、量はたくさん用意されているようです。

そしてペンラはでかいです。


e0064860_22135522.jpg

箱に入ってきますので、箱ごと持ち帰る方は
マチのついたバッグでお願いします。
今年のツアーバッグ、もしくはコレ。


e0064860_22133704.jpg

箱から出して持ち帰る方は
かなりもろいそうなので、もこもこ靴下や
もこもこのニット帽などにくるんで
落とさないようにしましょう!

そして中に入っている電池は
テスト用だそうなので、新しい電池を
必ず持っていきましょう。

単4×3本です。

公演ごとに変えるのがベターかな…。
ちなみにぺちこは2日間もちましたが
ぎりぎりって感じでした。

会場ではシールつきで500円で
電池販売もありました。まったくどこまでも商売上手…。
ペンラに貼ることができるシールです。



e0064860_22012295.jpg

入場はこんな風にわかれてました。
ペンラ持ってない人と設定済み入口と
未設定入口でわかれてました。


e0064860_22044550.jpg

まず普通にチケボQRで入場します。
今回、お財布ケータイはありません。

入場すると、ペンラ設定をしてくれる
スタッフの方々がいらっしゃいます。
ペンラのスイッチをいれ、もう一度QRをぴっとして
スタッフの方がぴっとやっておしまい。
スーパーのレジみたいです。

ちなみに福井では会場時間前に
設定カウンターみたいのがあって
事前設定してくれてました。

で、心配してるのってあれでしょ?
座席交換したらライトの光り方で
ばれちゃうんじゃないの?ってことでしょ?ソウデショ?

あんまり関係ないんじゃないかなー…ぼそっ。
っていう気もします。ぺちこはね。
心配な方はペンラごと交換しときましょう。

持ち運びと電池に注意です071.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-01-31 22:35 | SHINee | Comments(6)

ジョンヒョン、ねんざ…

心配…。

仕事帰りにうかれぽんち状態で
ビックカメラに電池を買いに行った帰り道。

え…。

ジョンヒョンねんざのお知らせに
思わず「え、またやっちゃったか」って
声が出ちゃいました…。

去年からずーっと
踊って踊って歌って歌って
ジョンってこの一年が一瞬だったんじゃ…ってくらい
盛り沢山でしたよね。
だからきっといろんなところに
疲れだってたまっているのかも。

福井しか見ることができないジョンペンもいると思うし
心配と残念とで複雑な気持ちの人は
少なからずいると思う。
前回の時もそういう複雑な気持ちを
どこにもっていけばいいかわからないんですっていう
そんなコメントをくださった人もいて…。

うまくいえないんだけど
明日それでもステージにたつジョンを
あったかい声援で包んであげられたらいいなーって思う。
たぶんそういう時のあたたかさって
ジョンの記憶のなかにも残ると思う。
冬があたたかいっておもったーですよ。
ってすみません、なんかうまくいえないんだよ〜
ぺちこも正直めちゃくちゃずーん…なんですよ…。

あんまりハードなスケジュールすぎるのも
どうかなーって思っちゃいました。
SHINeeは天使みたいだったり、神様みたいだったりするけど
やっぱり生身で、サイボーグじゃないから。

明日の初日、どきどきしながら
見守りたいと思います。



[PR]
by atougarashi | 2017-01-27 21:23 | SHINee | Comments(8)

すっかりとりこのヘアケア「La CASTA」

素晴らしい!

「La CASTA」のヘアケアを
使い始めて一年くらいかな…。
美容院でも髪の状態をほめられるようになって
すっかりこのシリーズに夢中です。

今日はトリートメントの詰め替えを
購入しました!!


e0064860_22210755.jpg

自然な香りにすっかり慣れたせいか
他のシャンプーだと香りが強く感じてしまいます。

今週末くらいからまたトライアルサイズの
販売が始まるそうです。
あれ遠征の時とかに便利なサイズなので
販売がまた始まるのはありがたい053.gif

なかなかいいヘアケアに巡りあえない…と
シャンプー流浪の民になっている方は
ぜひこのトライアルサイズを試してみてください。
きしまず、うるおう、仕上がりがきれい、と三拍子揃ってます。
ヘアオイルもとてもいいです。


[PR]
by atougarashi | 2017-01-26 22:30 | Beauty | Comments(4)

なに言ってんの、って思った文言

なんだかな。

ペンライトの件、ざわざわしてますね。
当たり前だっちゅーの!

ペンラがチケットにつかなくなったのも
ちょっと高いのもデカイのもかさばるのも
この際、いい。可愛いし。
まあ、譲る。

ぺちこが
はあああああ?って思ったのは
公演中に不具合が出たら
一度電池をいれなおすか
サポートカウンターにきて、ってやつ。
で、最後に会場がひとつになって云々…って。

なにそれ。
お客さんが100%公演に集中できるような
そんな環境を作るのが運営の仕事じゃないの?
コンサート中にそんなとこ
行くわけないでしょーーーーーーー!!
ひとつになってほしいのなら
最初からペンラつけてチケット値上げしとけばいいでしょー。
今回はスペシャルな、あっと驚くような
SM史上最も美しいペンライトがついておりますので
大きめの手提げをお持ちくださいね、乞うご期待!って
そしたらみんなわくわく菌が大増殖するよ。
運営ってヲタ経験ない人たちなの?
それにオク出品だって防げた。

きっと素敵な演出のコンサートになると思う。
みんなが心配してるような事態には
ならないと信じてる。
だけど初日数日前のこの一番わくわくしたい時間に
わくわくだけを持って行けない状態にしちゃってるのも
運営としてどうなんだろう。
せめて
スムースな入場ができるような環境ですので
皆様ご安心ください、って書いてほしかった…。

ずーん…。


e0064860_22565120.jpg

昔の話するあたり
ぺちこもお年寄りかもしれないけど
昔はこんなに複雑じゃなかったよ、コンサートって。

チケットとって
カレンダー見ながらわくわくして
いちばん新しいアルバムをたくさん聞いて
でもあの昔の曲もやってほしいなーとか想像して。
こんな運営に不安にされることなんて
微塵もなかったのにな。

今はいろんな技術もすすんで
当時は叶わなかったような演出もできて
コンサートがよりダイナミックな世界になって
それはすごく素敵なことだと思うし
だから今回の演出もすごく楽しみ。
SHINee、ライティングが本当に美しいし。


でも

主役は
SHINeeとシャヲルだよ、コンサートって。


[PR]
by atougarashi | 2017-01-25 23:33 | Life | Comments(4)

イニシャル入りの素敵なカードセット@「Paper Tree」さん

このお店大好き。

何度かブログでも書いたことがありますが
会社の近くに輸入のカードを扱うお店があります。
Paper Tree」さんという
ちいさなお店です。

今日、久しぶりにのぞいてみたら
イニシャル入りのカードセットが
なんと半額になっていました053.gif


e0064860_22285866.jpg

なにしろ輸入のカードや便せんって
お高いので、セールは逃したくない…。

ちょっと大きなサイズのカードと
封筒のセットです。思わず二箱購入。
だってPのイニシャルがあるのなんて
輸入品くらいなんだもん。

パールアクアグリーンではないけれど
ちょっと近い色だし、ゴールドの水玉も可愛いです053.gif

ここのお店はカードや便せんの他に
ちょっとしたラッピングのものや
パーティの時に活躍しそうな
ペーパーグッズがあります。
オーダーもやっているので、いつか…と思いながら
なかなかできていません…。
今年こそはメッセージカードを作りたいなー…。


[PR]
by atougarashi | 2017-01-24 22:39 | Shopping | Comments(2)

SHINee「FIVE」プレミアム視聴会

と、シャヲル会。

日曜日、まっちんと一緒に
SHINee「FIVE」プレミアム視聴会に
行ってきました。



e0064860_22292468.jpg

なかなか面白い体験ですね。
回収はされちゃいますが
歌詞を見ながらアルバム一枚を
みんなでじーっと聞くっていう…。

まず制作の方からご挨拶があって
ツイートでもたくさん流れてましたが
SHINeeはもっと評価されてもいいんじゃないか、と
思っている、と。
で、欧米の人がつくった曲に日本語の歌詞で
韓国人が歌うっていうコスモポリタンポップというスタイル
だそうです。

はい、せーの
…コスモポリタンポップ!

というわけで「FIVE」を拝聴です。

エッジのきいた音というだけあって
疾走感溢れる、コンサート映えしそうな曲や
どんな振り付けのダンスになるんだろうって
想像させる曲や、これ銀テ曲かなーとか
コンサートでは何曲目かな、とか
あれこれ想像しながら聞きました。
ちょっと歌詞がうまく消化できなかった曲もあり
もう一度アタマからじっくり聞きたいです。


前回の時に思ったんですけれど
SHINeeの日本のアルバムって
コンサートありきなのかなーと。
コンサートを見たあと、アルバムへの理解が深まることが多い…。
アルバムとコンサートという場とパフォーマンスがあって
完成するような気がします。
それだけコンサートツアーが文化として
根付いてるのでしょうね。

どんなパフォーマンスで
この「FIVE」の世界を展開していくのか
それ以外にどんな曲をやるのか。
今からすごく楽しみです071.gif

まだちょっとわからないんです。
この「FIVE」っていうアルバムのカラーが。
だからコンサートでその答えがわかるような気がして
わくわくしています053.gif

さて、視聴会のあとは
ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。
まっちんはぺちこが行きたいと言うだろうと
わかっていた模様…。

クレミア食べた071.gif
この濃厚なのにさらりとした
不思議ですっごくおいしいソフトクリームは
やばいです。
お皿になってるラングドシャが
これまたすっごくおいしいんですよ。
ちょっとずつ割って、クレミアにふりかけて食べました。
人を幸せにする味です。

e0064860_22283596.jpg
それから
新大久保に移動してシャヲル会でした。
思い返せば二年前?
新潟コンサートのときに行った
せんべい王国がご縁で…。

ツアー楽しみましょうね〜053.gif


e0064860_22290440.jpg

お店はみんな大好きコサム冷麺で。
ここは二階のカン・ホドンさんのお店のチキンも
出前できちゃうんですね。

ずーっとSHINeeの話しながら
いっぱい食べました!


e0064860_22284802.jpg

こうしてSHINee三昧の日曜日が終わりました。

ツアー初日まであとわずか。
わくわくだけを持って
楽しみに行きたいです053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-01-23 23:15 | SHINee | Comments(0)

シャヲルが好きなあの色の付録「美人百花」と恩田陸さん「蜜蜂と遠雷」

つい反応してしまう色。

雑誌ってめっきり買わなくなったのに
近年の付録の進化っぷりに
付録ほしさに買ってしまうことが
年に数回あります…。
時には失敗もありますが、今回のこれは大正解053.gif

「美人百花」のTOCCAキーチェーン付きマルチポーチ
シャヲルが敏感に反応する色ですね。


e0064860_23370258.jpg

けっこう使い勝手よさそうなサイズ。

e0064860_23321689.jpg

中は花柄。裏側にもポケットがあります。
もうこうなると雑誌にポーチがついてるのか
雑誌つきのポーチなのか…。


e0064860_23313470.jpg

そして今日はもう1冊。
本の帯は「直木賞候補作」になっていますが
めでたく受賞!!おめでとうございます071.gif
恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」です。


e0064860_23311708.jpg

恩田さんといえば
ジョンが以前、韓国語訳された
恩田さんの本を持っている写真が
あがっていたことがありますね。

それがこの本「三月は深き紅の淵を」です。


e0064860_23453727.jpg

何度となく直木賞候補にあがり
なかなか受賞にいたらず
あー…となっていましたが
今回は絶対に受賞される気がしていました。
発表のニュースを聞いた時はすごく嬉しかったです。

恩田さんの本はずいぶん読みましたが
正直言ってどれも好き!っていうのとは違うんです。
あまりにも漫画的な世界になると
少し違うかな…とも思うのですが
うっすらと不気味な雰囲気の作品が好きかも。
あと物語の舞台になる場所を重要視されてる気がするのですが
そういうところも好き。

「蜜蜂と遠雷」はピアノコンクールが舞台だそうです。
楽器は違うけど、音大だったので
このテーマもすごく楽しみです053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-01-21 23:58 | Book,Music&Art | Comments(4)

豪華でおいしいとんかつ「とんかつ和幸 匠庵」@新宿伊勢丹

やっと金曜日。

追加、安定の全滅ですけれど
みなさんいかがでしたでしょうか。
はい、さっくりこの話終了ー070.gif

さて、今週は仕事がというのか
職場があれこれあって、落ち着きのない週でした。
負をたっぷり吸い込んだ一週間だったので
今日は除菌っていうか、消毒っていうか…。

アルコール消毒でーす068.gif


e0064860_22473990.jpg


何食べよっかなーって
あれこれ考えたけど、この季節といえば
カキフライだよね、ってことで
新宿伊勢丹の「とんかつ和幸 匠庵」に行きました。
和幸の高級版とでもいうのでしょうか。

ここの何がいいって
まるで韓国のようにバンチャンならぬ
おつけものがたくさん出てくるところ。
キャベツかサラダが選べて、しじみのお味噌汁か豚汁かも選べる。

そして日本なのに、おかわり自由053.gif
しじみのお味噌汁の次に豚汁にしてもいい071.gif


e0064860_22475531.jpg

おつけもの、おいしいんです。
あとキャベツもおいしい。


e0064860_22481746.jpg

ビール飲みながら
今週を振り返り…なんてしないでTOPIKの勉強。

そしてとんかつ様が登場!!
いらっしゃいにー!!

一口ひれかつ、エビフラ
カキフライの盛り合わせです。
カキフライは3個。


e0064860_22483113.jpg

まだちょっとビールが残っていたら
「まだビールがあるようですので、ごはんとお味噌汁は後でお持ちしましょうか」
って聞いてくれる細やかさ。
素敵です。

今週の苦くて重たい時間は
ビールとおいしいとんかつと
素敵な接客で浄化されましたー053.gif


[PR]
by atougarashi | 2017-01-20 23:18 | Restaurant | Comments(0)

SHINee、「anan」のカバーを美しく飾る&ペンライトに思うこと

かっこよすぎでしょ…。

シャヲルにとって
本日は気が気じゃない一日でしたね。
おつかれさまでした。

amazonで予約していましたが
朝、コンビニでananを1冊購入しました053.gif
でも実はまだ中身ぱらぱらっと見ただけで
ちゃんと読んでいません…。

e0064860_22463244.jpg

かっこいい。
数年前の「Hanako」以来の出来じゃないですか?
日本の雑誌出るときって
どうしてもこういう感じの写真になりがちだけど
そのぶん筋肉や顔つきの変化が
よくわかりますよねー。

ページ数が多いっぽいし
丁寧なインタビューが載っていそうですね。
SHINeeに一歩踏み込んだインタビューとかだと
本当に嬉しいです。

んで、グッズね。

腑に落ちないのは
演出の都合上ペンラはつかない、と言いながら
ペンラを販売するっていうことは
「別にみんなが持ってなくても支障はない」演出ってこと?

ぺちこ、SHINeeのコンサートって
照明がめちゃくちゃ好きなんですよ。
いつもきれい、って思う。
何年か前のツアーの「Password」とか
ドームのときの「View」とか最高だと思う。

ペンラも照明の一部って思って
ライティングのデザインをしてくれるのであれば
それ、みんなに行き渡る販売方法にしてほしかった…。
買えた人も買えなかった人も
なんとなく心がちくちくするのは悲しい。

ちゃんと追加販売が随時あると信じてますよ。

グローバルみたいに事前申請制になったら
みんな胃が痛い思いをしなくてすむのにな。
チケットにペンラつき、なしがあってもいいし。

運営には運営の事情があるんだろうけど
ペンラは大事な大事なものだから
よろしくお願い致しますー!



[PR]
by atougarashi | 2017-01-18 23:13 | SHINee | Comments(4)

SHINee ツアーグッズ、どれが欲しいかな

ラインナップが…。

今度のツアーグッズがでましたね!
びっくりした…。
だって支離滅裂なんだもん071.gif

かわいいパールアクアグリーン系から
セサミストリートにモロッコっぽいタオルに
不思議なキャップ…。

どんな趣味の人でも
必ずいっこは欲しいのあるでしょ?
って感じでしょうかね。

やっぱり欲しいのはペンライト072.gif

e0064860_22413127.jpg

そしてこの色の通りであるのなら
これ。


e0064860_22414016.jpg
キャンドルは欲しいなー。

バラエティゆたかなラインナップで
楽しいんだけど、メンバーカラーとか
ちょっと迷走してる気も…。

ジョンソロのグッズって
すごかったんだなー…。
統一感といい、質といい…。

そんなジョンソログッズで
痛い目みたぺちこから一言。

メンバーが身につけたら
100%いらない、と思ったものでも
絶対欲しくなる、と胸に刻んでおくべし。

べしべし。


[PR]
by atougarashi | 2017-01-16 22:50 | SHINee | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧