<   2016年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

早かったなー。

大晦日、いかがお過ごしですか?
ぺちこは頭痛で大爆睡してましたよー。

今年もブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
コメントのやりとりしたり
イベント会場でお話したり
ぺちこも楽しかったです。
来年はまたツアーもありますし
SHINeeのあれこれを
楽しく話せる場所になったらいいな、と思います。

今年もSHINeeはめいっぱい忙しかったですねー。
特にキーペンさん、忙しそうでしたね。

ぺちこはSHINeeが韓国語でコンサートをやった
横浜アリーナとやはりジョンのサイン会とソロコンが
大きな思い出です053.gif

思い出っていうより、まだすぐそこにある感じ。
いつでも輪郭もはっきりと取り出せます。

SHINeeにからんだことでしか泣いてない。
それも全部嬉しい涙。

来年もそんな素敵な涙と笑いにみちた
きらきらした一年となりますように。
SHINeeもシャヲルも053.gif


e0064860_15202036.jpg


ではではみなさま、よいお年をお迎えください。
2017年がピンナヌンでありますように。

ぺちこ


※写真おかりしました。


[PR]
by atougarashi | 2016-12-31 15:36 | Life | Comments(12)
もう…。

仕事納め翌日は肉部ブランチ会。
M嬢とふたりの会のこの行事も
もう何年も続いています。
今日は昼からお酒飲みつつ鉄板焼きでしたー071.gif
ミディアムレアでってお願いしたのに
限りなくミディアム寄りに焼かれたお肉が
ちょっと悲しかったよー…。

ごはんのあとちょっとぷらぷらして
M嬢は再び仕事へ、ぺちこは本屋さんへ。

試験対策本を買いましたー。


e0064860_23163113.jpg
KBSのこの本は
ぺちこにはまだまだハードルが高いのですが
発音やリスニングの勉強のために買ってみました。

そしてやっとこれも我が家へ…。


e0064860_23152885.jpg

ジョンソロコングッズのパーカー。
パーカーなんて着ないしなーと思って
申込みしなかったんです。

が、ジョンが着てたら

あら可愛い053.gif

そしてこれを超可愛く着てた
ジョンペンK様…。
ほんっっとに可愛くて。
モデルがいいと物の可愛さ度も
増し増しになるんですよね…。

で、買いましたよ。
某ショップで。

年内に届くかなーって思っていたけど
無事に到着053.gif

このパーカー、裏起毛であったかい。
サイズはわりと大きめです。

改めて学びました。
グッズってのは、リストが出た時に
まーいっか、って思ったとしても
本人がそれを持つ姿を見たら
絶対に「可愛いー!」ってなる。
そして他のシャヲルが持っているのを見て
「やっぱり欲しいー!」ってなる。

ためらうべからず071.gif


[PR]
by atougarashi | 2016-12-29 23:54 | Shopping | Comments(2)

仕事納めと学校納め

年末感がないなー。

今日は仕事納めでした。
まだ仕事納められないよ!って方も
たくさんいらっしゃると思いますが…。

しばらくは5時起きからは解放071.gif

そして今日は韓国語学校の
年内授業最後の日でした…。
思えば去年の11月頃に「やっぱり来年は学校行こう!」と決め
NHKラジオ講座でどうにか基本的なハングルが
読めるようになったのが12月末。
1月から学校に通い始めました。
折れそうになること数知れず…。
でも渡韓のたびに、「読める」「ちょっとわかった」の
嬉しい体験や、在韓のチングや留学経験のあるチングの
あたたかい励ましで頑張れました!

勉強って楽しいけど苦しいけど楽しい。

きっとそれの繰り返しなんだろうなー…。

今日は学校のあとで
クラスメイトとサムギョプサル053.gif


e0064860_00180154.jpg

また来年もがんばろうね!の乾杯。

053.gif
e0064860_00183743.jpg

クラスメイトの妹さんが
語学堂に留学中なので
妹さんの様子を根掘り葉掘り聞く。

もうひとりのクラスメイトはエルプさん。
シャヲル、頑張ってたねー!!って
今回のシングルの件、あっぱれを頂く。


e0064860_00191052.jpg

仕事も勉強も山あり谷ありで
平地がなかった。
でも楽しかったな。


ぺちこ、お疲れ。



[PR]
by atougarashi | 2016-12-29 00:40 | Life | Comments(2)
柔らかい色み。

昨日のSBSの録画を楽しみに帰ってきたら
バーーーーーッサリ切れてました…。

さてさて、最近どうも目元コスメが
気になるようで、つい手にしてしまうのですが
インテグレートのコレ、よかったです。

インテグレートイノセントライナー BR602


e0064860_20273753.jpg

ブラウンのライナーと
シアーピンクのパウダーがセットされています。

パウダーは下まぶたの目頭から
目尻にむかってなじませるようです。
柔らかいふんわりした雰囲気053.gif

こういうパウダーの使い方が
あまりうまくないので
まぶたにのせたあと、綿棒が必ず出動070.gif


e0064860_20272482.jpg

ライナーは細かいラインも
きれいに描けます。
でもかたさでいうと
セザンヌのかたさが一番描きやすいかなー。
インテグレートのほうが少し柔らかめです。
これはもう好みですね。

明日は仕事納め071.gif
うれぢい…。


[PR]
by atougarashi | 2016-12-27 20:46 | Beauty | Comments(0)
えへへ。

クリスマスのちょっと前に
新宿伊勢丹イベントスペースに
MONDAY EDITIONが期間限定で
出店されていました。

見るだけー
拝むだけー

って、行ったんですけどね。

お店のスタッフの方が
ジョンペンと知るやいなや
この↓お写真でぺちこの心の壁を…。

e0064860_22232641.jpg

壁ってのは
いつか壊れるということを
歴史も証明してますからね…。

ちゃらりらーん071.gif


e0064860_22234066.jpg

ちゃりろりーん071.gif


e0064860_22230901.jpg

ぺちこにしては大ぶりのアクセサリー…。
はたしてどうか、と思ったりもしましたが
黒のタートルとか
シンプルなコーデに合います053.gif

以前、友達に聞いたのですが
輪っかのモチーフっていいんだそうですね。
円滑にする、とかなんとかね。

他にもテミンやオニュもしていた
イニシャルリングだとか
今回のジョンソロコンでジョンがつけていた
アクセサリーとかもありました。

期間限定がちょっと残念…。

※ジョンヒョンのお写真おかりしました。


[PR]
by atougarashi | 2016-12-26 22:41 | Shopping | Comments(4)
教訓、ヲタはヲタらしく!

メリークリスマス024.gif
今日は一足早く大掃除しました。
大掃除は言い過ぎ、小掃除です、すみません。

昨日のクリスマスイブは
まっちんとソニアさんとでシャヲル会でした。
いやー、面白かった。
もともとは「チメクしようよ」ってことだったんですけどねー…。
チメクっていうのは、チキンとビール(メクチュ)のこと。

まずはタワレコ渋谷店へ。
ツリーが大人っぽくて素敵ですね。


e0064860_21004258.jpg
愛のある宣伝だなー…。
ひとりずつのコレ書いてくださってる方
すごく愛が深い。


e0064860_21010181.jpg

次回もこれを書いてくださった方に
ぜひぜひこのPOPを書いていただきたいなー。

そのあと軽くランチをして
今日の目的第2弾の「貢茶」へ。
「ごんちゃ」って言う、タピオカミルクティーのお店です。


e0064860_21012790.jpg

ソウルにはけっこう支店があって
ぺちこも渡韓中に必ず寄るお店です。
ここのミルクティーは甘さとか氷の量を選べるのがいい。
タピオカをストローで吸うのも楽しいですよね。
表参道にあるんですけど、行列でした…。


e0064860_21014523.jpg

お外の席で冷たいもの飲んで
すっかり冷えたあとにむかったのは
なんと!まさかの!


e0064860_21020629.jpg
ソルビン!!
冬ですけどもね。
そしてソルビンもちょっと並びました。

残念なことに、いちごのやつが売切れ…。


e0064860_21022014.jpg

せっかくなので食べたことがない
チョコレートのにしました。
ソウルよりちょっと小さいサイズ??
気のせい?


e0064860_21032016.jpg

これ、3人でちょうどいいかも。
上の部分は生クリーム、四角いのはブラウニーです。

粉雪のようなソルビンのピンス。
この粉雪っぷりがクセになるんですよね。
頭がキーンってしないのもいい。
そして甘さを覚悟していたんですけれど
意外や意外、甘さ控えめ。
大人っぽいチョコレートピンスです。


e0064860_21033957.jpg
いながらにしてソウル気分を味わえる。
うーん、なんだか贅沢。
でも今夜はまだまだありますよ。

移動していよいよディナーでございます。
クリスマスだしチキン食べたいよねってことで
まっちんがここどうよ、とみつけてくれたお店。
いいねいいね、って決めて
いざ、お店についてびっくりした…。

ぺちこたち以外、全員お客はカップル053.gif

おそらく予約の時点で「3人」っていう
不思議な単位にお店側も戸惑ったことでしょう。
わりと奥にテーブルが用意されていて
あとはそこそこ広い店内、びっちりカップル。

カップルもみんな
不思議そうな視線を…いいのいいの、いいんです。

はい、コンベ!

e0064860_21041449.jpg

クリスマスの素敵なディナー開始!
ソンムルの交換して、一年の総括して
たくさん笑っていっぱい食べた053.gif


e0064860_21001306.jpg

なんかもう全然チメクじゃないけど。
ワインでまたコンベ。
地鶏がおいしい。
もっと食べたかったなー…。


e0064860_21043249.jpg


お腹もいっぱいのはずなのに
でもやっぱりここはシャヲルだから
っていうか、ヲタだから
どうしてもがまんできなくて…。

新大久保へ移動053.gif

最初から新大久保でチメクでよかったんじゃないのー?って
みんなで言ったりもしてたけど
離れて改めて好き具合がわかる、みたいなね!
そしてたまには違う雰囲気も楽しいの。

いろんなお店をひやかしながら
安心するよねー、って笑ったり
ちょっと買い物とかしちゃって
しょっぱいもの食べたいなーって…。

とうもろこしのお茶もたのんだけど


e0064860_21045072.jpg

ありえないかもしれないけど
身体にも悪いと思うけど
しょっぱいものが食べたくて

らみょん071.gif


e0064860_21050937.jpg

というわけで
クリスマスイブはハイカロリーに過ぎていきました。

たくさん笑って食べて
楽しいクリスマスイブでした053.gif


[PR]
by atougarashi | 2016-12-25 22:55 | シャヲルの集い | Comments(6)
思わず色ち買い!

文房具の定番といえば無印。
シンプルなデザインで、手軽なお値段で
さらに書きやすいし、ペンにしてもいろんな種類があって
相性がいいものに出会えることが多いのが魅力。

学校に通いはじめてから
ボールペンのインクが減るのが早いです…。
基本的には、黒、赤、青と
蛍光ペンが2色くらいあればいいんですけど
お試し書きしたら、とても書きやすかったので…。
思わず色ち買いです。

ボールペン、色の展開が多かった!
あとチェックリスト付箋を買いました。


e0064860_22550629.jpg

このグレー、っていうかシルバーっぽい色というか…。
とても好きです。あまりないですよね。


e0064860_22551967.jpg

チェックリスト付箋は
今勉強している単語の本で
間違える回数が多い単語をかき出して
手帳やよく目に入るところに
はっておこうと思います。

来年、はじめてTOPIKを受験しようと思っています。
単語の覚えの悪さに自分が嫌になる瞬間が
多々あります…。

受験する方、いらっしゃいますか?
一緒に勉強がんばりましょう066.gif



[PR]
by atougarashi | 2016-12-23 23:10 | 手帳とその周辺 | Comments(2)
写真が…。

今日は恒例、肉部の部会でした。
女ふたりの肉部の活動も
はや10年を超えています…。すごいなー。
忘年会を兼ねた12月は、部室、って呼んでいる
西麻布「なか田」さんにすることが多いです。

とっつきにくい入口だけど
中に入ればあたたかいお店だし
いやらしい感じもなく
ただおいしい肉があるのみ053.gif

e0064860_00144192.jpg

でもすっかりお写真撮るのを忘れ…。
リンクはっておきますが、間違いなくおいしいです。
お店のスタッフも親切だし距離感がいい。

今日、おもしろかった話は
肉部メンバー(といってもぺちことそのチングだけだけど)M嬢の
男の人の手を見ると
その人との相性がわかる、っていう話。
手の形を見ると、その人との距離感が
どこまで縮まるかわかって
だいたいその通りだ、っていう…。
説得力が妙にありました…。

M嬢、今年にはいって
EXOペンにうっすらなっていたので
渡韓のおみやげにNature Republicの
セフンのキャンドルをあげたら喜んでくれました。

肉部忘年会、いい会でした053.gif




[PR]
by atougarashi | 2016-12-23 00:35 | Restaurant | Comments(0)
おお!、ジョンだ!

おうちについたら届いてた071.gif
初回限定版と通常版。


e0064860_21385407.jpg

ICカードシールなんて特典があったんですね…。
し、しらなかった…!!
嬉しいです053.gif
珍しくジョンがきてくれました070.gif
テミンはテミペンチングへ〜。
トレカはオニュだったので、オニュペンチングへ〜。


e0064860_21382953.jpg

そしてこれを送るんですよね!
会員番号をお忘れなく053.gif


e0064860_21510342.jpg

FC限定版も早く見たいな!

[PR]
by atougarashi | 2016-12-20 21:38 | SHINee | Comments(2)
わーい。

今日は会社の帰りに
ピンクテミン氏とちょこっとお茶しました063.gif
仕事の帰りにシャヲルチングと会うと
なんでこんなにほっとするんでしょうねー…。
前に仕事中にこそっとシャヲルチングと会ったときも
そのあとのはかどり方がすごかった。

んで、ピンクテミン氏とわかれたあと
無性にカレーが食べたくなって
久しぶりに行っちゃった053.gif

ぺちこの元気の源、ココイチー!!
カキフライカレーにほうれん草と半熟卵トッピング071.gif

すっかりカレーの日が
人生から減ってしまって淋しい…。
って、今までが食べ過ぎだったんですけどね。
会社にいたインド人社員に「食べ過ぎです」って
心配されるくらいだったからね。


e0064860_22141927.jpg

カレーって元気出る。
ちょっと寒い時とか、ちょっと疲れてる時とか
風邪ひきそう、って時に薬みたいな役割をしてくれる。

今日はココイチの店員さんに
ココイチカレーカレンダーももらった053.gif


e0064860_22154339.jpg

このカレンダーは
おすすめトッピングが毎月書いてあるんですよ。
それ見ちゃうとカレースイッチが
オン!!ってなりがちなんですね。
注意しなくては…。

ぺちこの隣のテーブルの外国人のお客さん
カツカレーに盛大にあれこれトッピングしてたなー。

うらやま〜!!


[PR]
by atougarashi | 2016-12-19 22:26 | Curry | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ