カテゴリ:Life( 487 )

12年目のご挨拶

また忘れてたよ…。

なんか毎年忙しくなりがちな
9月初旬ですねー…。
ブログが12年めを迎えてました110.png

こうして毎日の悲喜こもごもを書いてるだけなのに
一緒に笑ったり怒ったり励まして頂いたり
本当にありがたいやら申し訳ないやらです。
ありがとうございます。

SHINeeのこと、ジョンヒョンのことはもちろん
身のまわりでみつけたこと、おいしいもの
いろいろ書いていきたいな、と思っています。
基本的には自分のための記録なので
ちょっと偏りがちですけれども
楽しんで頂けたら嬉しいです。

最近はインスタも見て頂いて
あっちこっちすみません。

それと、今までエキサイトの
OLカテゴリーに登録していたのですが
もうOL(OLって言い方もなー)ではないので
登録をはずそうと思います。

登録してからほとんどの日で
一位をとらせて頂いて本当に嬉しかったです。
登録数が多いわけではないけれど
やっぱり一位って気分いい129.png
ありがとうございました。
意外と負けず嫌いなんですよー。

毎日のちょっとした時間に
いつでもひょいっとのぞいていって下さい。
まわりにシャヲルがいなくて、吐き出せないこの思い!っていうのも
お気軽にコメント欄をお使いください。

これからも楽しく過ごしましょう!
よろしくお願いいたします。


e0064860_17005566.jpg

ぺちこ


[PR]
by atougarashi | 2017-09-05 21:01 | Life | Comments(16)

遠征のような入院支度

あれもこれも…。

明日から数日間、入院してきます。
なんか遠征みたいな入院支度になっている…。


e0064860_22180151.jpg

数年前に子宮筋腫がみつかったのですが
経過を見ましょうっていうレベルだったので
あまり心配してなかったんです。
ところが6月の終わりくらいに
ちょっとびっくりする不正出血があって
慌てて病院に行きました。
MRIとったりして、検査結果が出るまで
気分はかなり落ち込みました145.png

ぺちこの場合、大きさというよりも
筋腫の場所がよろしくないようで
手術することに決めました。
先週の月曜日に子宮鏡の検査に行ったら
ちょうど8月に手術がひとつキャンセルになったけど
そこでやっちゃう?ってことになり…。
手術前の検査や、手術用に自分の血をとったり…。
この一週間、心の準備をしながら
ばたばたしていました。

筋腫の手術なんて簡単だよーって言われるし
先生も大きな手術じゃないから、って言うんだけど
もちろん、もっと大きな病気の手術をする人もいるけど

ぺちこはこわいよー。

だって、自分じゃどうすることもできず
100%他者に自分をゆだねないといけない事態って
初めてなんですよ…149.png

病気の大小じゃなくて
手術ってものがこわい。
そんなことくらいで、って言う人もいるけど
こわいって思うんだからしょうがない。
こわがりですとも!

こわさのあまり
桃が一個のったかき氷食べちゃったしー。
これ、おいしかった。
がんばろうって思えるおいしさだった。


e0064860_18582168.jpg

こわさのあまり
MONDAY EDITIONのブレスレットを
おかーさんに買ってもらっちゃったしー。
SHINeeの「S」173.png


e0064860_18574298.jpg

そして、ぺちこのおまもり。
ハンカチ、ぼろぼろになっちゃったけど。
音波リングに、ジョンのブレスレットに
まっちんのダイヤモンドリングに…。


e0064860_18565204.jpg

シャヲルチングからもらったソンムルや
SHINeeのグッズやらを総動員しました162.png
もちろんシャニマルズは連れて行くし
となりのぞうさんは「ツマガリ」をおみやげにくれた友達から。

こわかったり、悲しかったり
負けそうって時は好きな物に囲まれるだけでも
少し元気が出てきます。

手術すれば確実に身体がラクになるので
楽しみでもあるんですけれどね。

というわけで、ちょっとだけ留守にします165.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-08 23:05 | Life | Comments(48)

付録のバッグをデコってみたよ

可愛くなった。

渡韓して東大門に行くたび
ちょいちょい買ってた
ラインストーンをアイロンでくっつけるやつ
名前がわかんない141.png

手芸とか全然興味ないわりには
なぜか東大門に行くと財布がゆるむんですよね。
で、そのたびにそれを買ってたんですけど
ほったらかしっていう…。
で、やってみたんですよ。

この間の付録のバッグと
去年だかのやつに。


じゃーん162.png

e0064860_14422214.jpg

じゃじゃじゃーん!
可愛い162.png



e0064860_14424147.jpg

別に東大門じゃなくても
手芸屋さんでこういうのは売ってるので
簡単だし、ぜひ試してみてください173.png

イチ:くっつけたいところにシートをあてる
 ニ:ハンカチか何かを一枚しいて、アイロンを押し付ける
   模様が細かいものをくっつけるときは念入りに!
サン:少しさましてから、シートをそっとはがす
   乱暴にやると、ストーンがシートにくっついてきちゃうよ!
ヨン:もしくっつかなかったストーンがある時は、接着剤でくっつける

楽しいよ102.png



[PR]
by atougarashi | 2017-07-05 16:54 | Life | Comments(2)

둥굴레차を飲みながら

会社を辞めてからのこと。

今日は韓国語学校の日だったので
ちょっと早めに行って둥굴레茶を買いました。
トゥングレ茶です。おいしいよ!


e0064860_23061329.jpg

日本では「アマドコロ茶」って言います。
ユリ科の多年草です。

シミの原因の活性酸素除去、偏頭痛解消
血糖値上昇抑制の効果があるとされています。
これまさにぺちこに必要じゃーん、ですねー。
ブログのコメント欄を見ると偏頭痛の方が多いので
みんなでアマドコロ茶飲みましょう162.png
温めても冷たくてもおいしいんですよ。

ところで、会社を辞めて
もうすぐ一ヶ月101.png

実はめちゃくちゃしんどかったんだな、って
辞めてからの方が実感してます。
朝、吐かなくなったし122.png
呼吸が苦しくなくなって動悸がおさまったし135.png
常に追われてる感じがなくなった102.png

身体が正しい位置に戻って行く感じがする。

思うんだけど
身体に何かおかしなことが出たら
それはもうダメってことなんだと思う。
なんとか距離を縮めようと
相手や環境を理解しようとしても
ただ受け入れようとしても
どうしても身体がはじいてしまうものとは
今とろうとしている距離感では近すぎるんだろうね。

ぺちこと会社がそうだった。
だんだんそうなっちゃったんだな…って思う。
だって会社大好きだったもんなー…。

その会社にいたことも、辞めたことも
本当によかったと思っていて
今はこの時間をじょうずに使いたいなーって思う。

何よりも夜にお茶飲みながら
時間を気にせずのんびりできる幸せ172.png


[PR]
by atougarashi | 2017-05-17 23:39 | Life | Comments(6)

コンサートって夢の世界

だからこそ。

ディズニーランドってすごいですよね。
スタッフもキャストも徹底して夢の世界を作っている。
ぺちこにとって、コンサートは夢の世界です162.png

今日はちょっとどうしても
もやもやが止まらなくて。
一連の事件はツイッターなどでご存知だと思うので…。

なんであの某スタッフは
あんなツイートしたんだろな、と。

一兆歩譲って現場がよっぽどひどかったとしても
一番やってはいけないことをやってしまった。
怒りっていうより、なんで…な気持ち。

ふと思い出したのが
ぺちこが若かりし頃にどっぷりファンだった
TM NETWORKの「キャロル・グラフィティ」という
分厚い写真集でした。

「CAROL」というアルバムをひっさげて←ひっさげて162.png
9ヶ月にわたる怒濤のツアーの後に出た写真集で
主要スタッフのインタビューから、全ライティングデザイン
練習風景など、360度まるごとツアーをおさめた本です。
アーティストよりもスタッフや制作過程を
事細かに記録してあって、今読み返しても面白い。
洗濯機を持ってツアーまわって、衣装はすぐ洗濯してた、とか。
こういう本、いつかSHINeeに出してほしいんですけどね。
コンサートの成り立ちがよくわかる。

そこにはスタッフの熱い思いや夢
無謀といわれた企画をどう形にしていくのかが
スタッフによって語られています。
夢中になって何度もこの写真集を読んで
音楽業界への憧れを強くしたものです。

自分自身の感動体験があるから
その業界をめざし、感動を作る側になりたいと思う。
音楽制作、特に裏方につく人は
こういう人が多いんじゃないかな。

たぶんそうやって某スタッフの方も
仕事についたのかもしれません。
コンサートを心待ちにして
わくわくしながらやってくるファンの気持ちを
誰よりもわかっているのがコンサートスタッフだと思うんです。
そう信じたい。

だからたとえそこがどんな泥沼だとしても
夢の世界をつくる側にいる人間が
晒してはいけない。

出演者だけでなくて
それを支える人たちも夢の世界側の人なんだもん。
だからすっごく悲しいんです。
あの考えの浅い情報漏洩のお嬢さんも
相当なもんですけれども
その人よりも長く職業人として
業界で仕事をし、キャリアをつみ生きている
おっさんがやっちまったことが。
そこにどんな真実があるにせよ、です。
呟くなら誰の現場かわからないようにすればいいし
時間帯もよく考えろ、と。
ぺちこのこんなちっこい怒りや思いなんて
本人には届きはしないだろうけどさ
かっこわるいよ、あのおっさん。

ま、そんなこんなで
この一連のパボ事件についてはおしまいにするとして。
あ、よかったら古本屋とかでぜひぜひ
「キャロル・グラフィティ」をめくってみてほしい。

やっぱりコンサートって夢の世界で楽しい。
なんで何度も同じのに行くの?って言う人もいるけど
同じに見えることが不思議ー…。

今日はすーっかりロスってしまい
ミノペンチングと慰めあうかのようにお茶しましたー181.png
今日やっと仕事辞めたんだわ、って実感。

食べちゃダメなやつをぺろり162.png
おいしかった178.png

e0064860_22244338.jpg

素晴らしいコンサートだったことには
なんの変わりもないし、そこにゆらぐものはないし
できればもう一回見せてー…ってロスっぷりもひどい。
SHINee帰っちゃった淋しさも深い。

でもSHINeeが何度となく口にする
絆という言葉。一緒にっていう言葉。
そこはSHINeeとシャヲルだけの約束だもんね。

期待してるよ162.png



[PR]
by atougarashi | 2017-05-01 23:19 | Life | Comments(10)

ピンバッヂはピンバッヂでも…ココイチだよ

カレー気分。

今日は古傷の左足の親指が
ずーんずーんと痛む日です…。

さて、今日は朝から「夜はココイチ」って
決めていました。
で、手仕込みささみカツカレーを食べて
お会計をしたら、くじ引きさせてくれました。

今、ルパンとのコラボをやっていて
どうやらそのくじ引きみたいです。
えいっとひくと「ハズレ」で
あーあー…と思いきや
今ぺちこ的マイブームまっさかりの
ピンバッヂを頂けるではないですかー!!


e0064860_22471217.jpg

しかもこれ、コンプすると円形になるんですって。

ふと思いましたよ…。

SHINeeもグッズでピンバッヂ作って
5個集めるとダイヤ型になる…とかね。

ココイチのは銭形警部。
けっこうよくできています。
ふーじこちゃんのピンバッヂが欲しいなー。

まだまだピンバッヂブームは続きそうです。




[PR]
by atougarashi | 2017-04-07 22:59 | Life | Comments(2)

懐かしいものが出てきた

思い出す…。

グッズの整理をしてますが
なぜか部屋がカオス…145.png
さっさとやらないと
夜寝る場所がなくなる…。

銀テ入れてたミントケースのフタが
しまらなくなってたので、懐かしい缶ケースに
お引越させました。


e0064860_14042838.jpg

そしてそれ以上に懐かしいものが…。
これ、知ってる人いるかな…。

今はなきパワステ、日清パワーステーションの
ドリンクコイン…。
おいおい何十年前の話だよ、っていう…。


e0064860_14043461.jpg

ご存知ない人のために説明。
新宿にある日清食品のビルの地下って
昔ライブスペースだったのです。
それも、普通のスタンディングスペース
その上がお酒飲めるスペース
そして食事を楽しみながらっていうレストランスペース。
実に大人なライブハウスだったんですよ!!
憧れたなー、レストランスペース…。

出演者も今思うと豪華で
スカパラとか大澤誉志幸さんとか
山下久美子さんとか、アマゾンズとか
FODとか鈴木雅之さんとか
あれ、ソニー系が多いですね…。
とにかく豪華出演者ばかりだった…。
考えてみたらさほど広くないあのスペースで
よくまあ…って感じです。

ぺちこもパワステの赤いチラシに出る
豪華ラインナップを楽しみにしていて
好きなアーティストがやる!となると
わくわくしてチケットを取ったものです。
未成年だったし、水分とるとトイレ行きたくなるから
いつもコインは持ち帰ってたなー。

しびれる思い出いっぱいのコイン…。
また大事にしまっておきます。

いつかこのSHINeeの銀テも
懐かしい!!って思い出しながら見る日がくるのかな。

でも

楽しかったことって色あせないし
その時に感じた興奮や喜びや友達の声
全部真空パック状態で自分の中にあるんですよね。
思い出の場所がなくなっちゃっても
大好きだったグループにいろいろあっても。

パワステみたいに大人なライブスペースが
もうちょっとあってもいいのにね162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-04-02 14:29 | Life | Comments(0)

新しいポストカードをつくりました

だからなにっていう…。

前回、灯台のポストカードを作ったら
けっこう印刷がきれいだったので
さらに調子のって作ってみましたー。
インスタであげた写真を使っています。


e0064860_21250668.jpg

e0064860_21245218.jpg

灯台のポストカードよりも
紙はかため。ちょっと紙質が違って
頑丈な感じです053.gif

この間、「푸른밤」に手紙を出したのですが
そのときは灯台のポストカードを
青い封筒に入れて出しました。

届いたかなー。
届いたといいなー。

ポストカード作るのが
最近ちょびっとマイブームです。


[PR]
by atougarashi | 2017-03-28 21:33 | Life | Comments(9)

ぞっとしたニュース

ひどいよね…。

土曜日というのに5時半に
しっかり目がさめてしまいました…。
で、しょうがないのであいぽんで
ニュース読んでびっくり…。

てるみくらぶ…ひどい…。

旅行好きには有名だと思うのですが
かなりの激安っぷりの代理店。
ぺちこのまわりにも渡韓の時に
てるみくらぶを使う人いますし
使おうかな、って思ったことも何度もあります。

大韓航空使用とか航空会社がわからないって
パターンが多いイメージがあって
ANA&アシアナでマイル貯めている身としては迷いどころ。

現在まで申込みに至らないままですが
以前、てるみで渡韓した方が
ホテルもよかったのよ〜と嬉しそうだったので
機会があったら、とは思って
てるみのLINEはずっとチェックしてました…。

韓国に限らず、お得なツアーが多いから
申し込んで被害にあっている人はどれだけいるのか…。
しかも対応がひどそうというか
何もしてくれてないっぽい…。

安いものに手を出すから…っていう意見もあるようですが
同じ旅行プランがいくつかならんでいたとして
内容も変わらないのに値段が格段に違う、となれば
安い方に決める、というのは不思議じゃないこと。
あまり人ごととは思えず、このニュースにはぞっとしました。

せっかくの楽しみが壊されてしまって
自分に置き換えて考えたら
悔しいし悲しいし腹立つし。

ちゃんと説明と返金がされますように。


[PR]
by atougarashi | 2017-03-25 23:17 | Life | Comments(2)

自販機でだしが買える…

驚き。

連休中に中目黒に行ったんですけれども
ちょうどドンキホーテ前を通り過ぎて
すぐのところの自販機にびっくりしました…。


e0064860_21563812.jpg

だし、売ってるんですよ。
思わず二度見。


e0064860_21565854.jpg

焼きあご、昆布入りと
焼きあご、棟田節入り。

買いませんでしたけど
これ、外国人が見たらなんだと思うんだろう。
そもそもだしって…わかるかなー。

日本の自販機ってすごいですね。
果物売ってるやつとかありますよね。
前にテレビで見たのはクレープ。
あれはおいしそうだった…。


[PR]
by atougarashi | 2017-03-20 22:07 | Life | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧