カテゴリ:Curry( 36 )

わーい。

今日は会社の帰りに
ピンクテミン氏とちょこっとお茶しました063.gif
仕事の帰りにシャヲルチングと会うと
なんでこんなにほっとするんでしょうねー…。
前に仕事中にこそっとシャヲルチングと会ったときも
そのあとのはかどり方がすごかった。

んで、ピンクテミン氏とわかれたあと
無性にカレーが食べたくなって
久しぶりに行っちゃった053.gif

ぺちこの元気の源、ココイチー!!
カキフライカレーにほうれん草と半熟卵トッピング071.gif

すっかりカレーの日が
人生から減ってしまって淋しい…。
って、今までが食べ過ぎだったんですけどね。
会社にいたインド人社員に「食べ過ぎです」って
心配されるくらいだったからね。


e0064860_22141927.jpg

カレーって元気出る。
ちょっと寒い時とか、ちょっと疲れてる時とか
風邪ひきそう、って時に薬みたいな役割をしてくれる。

今日はココイチの店員さんに
ココイチカレーカレンダーももらった053.gif


e0064860_22154339.jpg

このカレンダーは
おすすめトッピングが毎月書いてあるんですよ。
それ見ちゃうとカレースイッチが
オン!!ってなりがちなんですね。
注意しなくては…。

ぺちこの隣のテーブルの外国人のお客さん
カツカレーに盛大にあれこれトッピングしてたなー。

うらやま〜!!


[PR]
by atougarashi | 2016-12-19 22:26 | Curry | Comments(2)
おいしい!

社長がいないので、思いきって
外でランチをしてきました053.gif
出張中でも連絡があるかもしれないから
あまり外には出ないのですが
今日は大丈夫だろう、というカンもはたらき…。

ぺちこの働いている会社は九段下にあります。
神保町はそのお隣の街で、古本屋とカレーが有名です。
カレーフェスみたいのも、年に一度くらいやってるし
とにかくカレー屋が多いんです。
これは前に何かで読んだのですが
神保町にカレー屋が多いのは、本を片手に食べられるから、と。

今日は神保町にある「ボンディ」さんへ。
ぺちこはここのカレー、大好き。

最初にじゃがいもとバターが出てきて
それもまたおいしいんです。

今日はポークカレーにしました!
ルーもお肉もたーっぷり。
ルーをかけようとするとこぼれちゃうくらい…。
そーっと気をつけて、ごはんにかけました。


e0064860_21080703.jpg

ごはんにはチーズがかかっていて
いい具合に溶けています。
付け合わせに梅干しがついてるのも面白い。
辛さも選べるんですよ。

ぺちこは中辛。中辛くらいがちょうどいい。
ルーのいろんな味を楽しめるし、味わえる。
あんまり辛いと味わえない…。

ルーとチーズがまざって
はあああああ、おいしい…053.gif

ボンディさん、お昼時は大混在のようですが
けっこう回転が早いです。

外でランチ、おいしくて嬉しくて楽しかったな071.gif


[PR]
by atougarashi | 2016-03-18 21:21 | Curry | Comments(4)
楽しみ〜!

ぺちこはカレーが大好きです053.gif
週に3回くらいカレーでもいい。
インドカレーも好きだけど、欧風カレーっていうか
ふつうのカレーライス、がいちばん好き。

で、今何かと名前がよく出ている
ココイチを溺愛しているわけなんですけれども
今回の事件で、ぺちこのちいさな胸は苦しんでいます。
いい話で「ココイチ」の名前が
たくさん報道されるならよいのですが
とばっちりみたいなね。
そしていくらとばっちりでも
上場企業たるもの、とばっちりですから!って言えないだろうし。
応援してます、CoCo壱番屋さん!!

ま、それはおいといて。
今日もココイチに行ってきたのですが
くじ引きをやっていて、500円券が当たりました!
大入り袋っぽいけど、ココイチって書いてある!!
かわいい〜070.gif
ちなみに「チキン煮込みカレー 1辛 半熟たまごとチーズトッピング」です。


e0064860_22451254.jpg

そして、みんな大好き「グランドマザーカレー」が
2月1日から始まりますよー!!
スプーンキャンペーンもあるって071.gif
ぺちこね、これ前の時に当てたんだ!
その時はスプーン欲しくて
ずいぶん通いましたよー…週2とか行って。
恥ずかしいから店舗変えたりして。

グランドマザーカレーは
野菜がごろっと入っていておいしい。
これだけはなるべくトッピングしないで
このまま食べたいって思うカレーです。
3月末までの間に何食食べられるか…。

嬉しいな、グランドマザーカレー053.gif

[PR]
by atougarashi | 2016-01-23 23:03 | Curry | Comments(0)
ゴホッゴホッ!

久しぶりにカレーの新規開拓です071.gif
インドカレーも欧風カレーも大好きで
かつて会社にいたインド人社員に
「食べ過ぎですよ」って注意されるくらい
カレー大好き053.gif

で、本日は西新宿にある
南インドカレーのお店「コチンニヴァース」さんに
行ってきました。ちっちゃいお店です。


e0064860_20061467.jpg

お玄関横に神様が。
ナマステ〜!


e0064860_20060494.jpg

室外機の上にも神様が。
ナマステ〜!
いいですね、こういうしつらえ、好きです。


e0064860_20062248.jpg

メニューはいろいろありましたが
ぺちこは決めてましたよ、絶対にコレと。

まずは…なんだっけ。
お野菜と胡椒のきいた辛いけど爽やかなスープ。
これ、おいしいなー。
ごくごくするとむせるからねー。
胡椒がぴりりとして胃袋が活動開始。


e0064860_20063191.jpg
そして「絶対にこれを頼め!」と
某サイトにあったお料理「パングリルドフィッシュ」です。
お魚のタンドールみたいなやつ。

e0064860_20064185.jpg

これ、やばいです。ひとり一皿でもいい。
すっごくジューシーで超おいしい。
香ばしくて、旨味がしっかり閉じ込められていて
ぱくっとするとおくちの中でうまさ炸裂。
ビール欲しくなります。

そしていよいよカレー様の出番。
「キーマナルギシ」というキーマカレーです。
お肉の中にスプーンを入れると
ほうれん草が出てきますよー。


e0064860_20065160.jpg

サフランライスをあわせました。

e0064860_20070170.jpg

このキーマカレー…
おいしすぎて無言になる…053.gif
これは絶対ライスをあわせるべき!

お肉とほうれん草とサフランライスが
ものすごく相性よく、辛すぎず…
ぺちこはたまごを崩さないで
最後までとっておいて
お肉とほうれん草とライスまとめてぱくっとしました。
この瞬間が天国〜071.gif

なんか一瞬で食べちゃった…。

全体的にちょっと少なめだから
2人以上で行けばいろいろ食べられるかも。

ただお店がせまいというのと
換気がイマイチなのか
ぺちこはちょっと目がショボショボと
ちと喉をやられ気味…。
入り口付近とかならいいのかな。
それでもまた行きたいお店なんだけど。

帰りは散歩しながら帰りました。
いいお天気って気持ちいいねー。


e0064860_20071091.jpg

コチンニヴァース」(火曜定休)
東京都新宿区西新宿5-9-17 
03-5388-4150
水〜月 11:30-14:30
    17:30-21:30
※夜は予約可能、カード不可


[PR]
by atougarashi | 2014-10-19 20:34 | Curry | Comments(2)

ココイチでごはん

手仕込みだもん。

今日は仕事の帰りに
台湾コンのためのお買い物パート2を
ひとりで開催してたら遅くなった…。

お腹もぺこぺこだったので
ここはやっぱりアレでしょ、ってことで
大好きなココイチに行ってきました037.gif

ぺちこ的鉄板「ぶたしゃぶ+半熟たまご」か
「パリパリチキン+チーズ」か迷いながらお店にむかいましたが
「手仕込みチキンカツ」が今月末とあって即決。

1辛で半熟たまごをトッピング。
チキンカツはジューシーでおいしかった053.gif

でも残念なことに白いジャケットに
カレー飛ばしちゃってガックリ。
その場ですぐ染み抜きしたんだけど…。

まんぷく071.gif


e0064860_22422739.jpeg


[PR]
by atougarashi | 2014-05-07 22:42 | Curry | Comments(0)
久々にココイチ。

ココイチでいちばん好きなカレーは
グランドマザーカレーです071.gif

でもこれ期間限定メニューなうえに
去年か一昨年で終了してしまったんです。
それが先月くらいから今月末まで

復活!!!!

素朴なおうちのカレーって感じだけど
じゃがいもがほくほくだし
ちょっとダシっぽい感じのルーといい
わたしは大好きなカレーです053.gif
1辛くらいにするのがおすすめかも。
ちょっと辛くしたほうがいい気がする。

おいしかった!


e0064860_20484860.jpeg



[PR]
by atougarashi | 2014-03-16 20:49 | Curry | Comments(0)
中野&新大久保の午後。

本日は午後休とっていました。
社長出張中のお楽しみです。

今日は「コレクションしてたテレホンカードを売る」
という大きな目的がありました。
平成も25年がたち、テレホンカードって?世代も台頭してきました。
いらないでしょ、それ。
というわけで、売ることに。
それがシャイニー資金に化けるわけです。

中野ブロードウェイ、ご存知ですか?
わたしは初めて足を踏み入れました。
まるで、香港の雑居ビル071.gif
あまりのディープ具合に
写真を撮ることがためらわれ…。
こういう場所にくると複雑な気分になります。
好きじゃないのに居心地いいの…的な。
なんかしっくりきちゃって、ああ好きかも、な気分。
たぶん、また来ちゃうと思う。

で、「トレジャー」さんというお店に。
お店のおばさま、すっごく感じがよかったです。
70枚くらいかな、そんななかったかな…。

16000円024.gif
満足。

そして午前中会社で調べて
行きたい!と思ったカレー屋さんへ。
「YAMIYAMIカレー」
e0064860_18501790.jpg
カウンターだけのちいさなお店でした。
メニューを悩んできたけど、あっさり今日のランチから
「完熟トマトとほうれん草とチーズのカレー」に決定。

e0064860_18525473.jpg

ルーはココナッツ風味サラサラ系でした。
本当にトマトとほうれん草とチーズのみ。
あとパクチーがのってます。(苦手な人は言えば外してくれるようです)
辛さも選べるのですが、わたしは普通で。

実はココナッツ系カレーが苦手で
しまった…と思ったのですが
トマトの酸味やチーズがまざると美味しい053.gif
このチーズのとろーり具合もすごくいい。
ほうれん草もたっぷり入ってました。

ランチはちいさなサラダがついて700円だったかな。
身体によさそうなカレーです。
中野以外にもあるみたいなので
他店も行ってみようかな。

新大久保編に続く。



[PR]
by atougarashi | 2013-11-21 19:04 | Curry | Comments(0)

久々のココイチで

手仕込みささみカツカレー。

大好きなココイチ071.gif
「手仕込み」シリーズは
食べておかないと!
8月末までの期間限定「ささみカツカレー」です。

e0064860_20501226.jpg


ココイチの揚げ物って
サクサクしていておいしいです。
ささみも柔らかくてジューシー001.gif
絶対ヤケドしちゃうんだけど
そのアツアツをがっつり食べるのが美味しいんです。

アプリをインストールすると
ドリンク無料というキャンペーンがあることを
お店の方に教えて頂いたので
アイスカフェオレのおまけつき。

メルマガがなくなって淋しいなーと
思っていたので、アプリは嬉しい037.gif

そして今日は仕事中に
社長からケーキのおみやげもありました!
カマンベールが濃厚なチーズケーキで
とってもおいしかったです。

e0064860_2050937.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-08-09 20:50 | Curry | Comments(0)

見逃せない!

カレーの文字024.gif

社長宛の郵便物のなかに
カレーライスの文字を発見070.gif

気になってしょうがないので
「これ…」
「ほしいの?いいよ」

ヤッターーーーーー!!053.gif

大好きな中村屋も出てたし
志摩観光ホテルの伊勢海老カレーも
ものすごかったし
もちろん、インドカレーも出てたし
嬉しい特集でした。
ココイチがなかったのが残念だけど
それは、まぁしょうがないのかな。

でもカレーはやっぱり
高級すぎちゃうのはだめって思います。
和牛のスゴイのとかのカレーも
確かにおいしいし大好きだけど
カレーって、大きなスプーンで
「おいしいね!」って言いながら
ばくばく食べるものって思う。
で、お腹いっぱいにならなくちゃ。

元気があるときも
元気がないときも
いつも同じように迎えてくれる。
で、食べ終わったときは
幸せな気持ちだけが残ってるわけです。
それがカレーなんですよ!!

あ、また熱く語ってしまった…。

e0064860_21314333.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-06-20 21:31 | Curry | Comments(0)

久々の中村屋で

叔母に遭遇。

大好きな大好きな中村屋で
インドカリーを食べました037.gif

でも今日はお隣に座っていた
(というか、どんどん席を移動してきた)おばちゃんが
ちょっと、なんていうのかこう…独特な方で
ま、クレーマーっていうんでしょうね。
あと、粉チーズがついてくるのですが
それを全部!ぜーんぶですよ、小皿にどばっとあけて
スプーンですくって食べるという…008.gif
ま、その他いろいろで
自分のカレーにチーズかけるのを
忘れて食べきっちゃいました007.gif

で、その後エレベーターで
ばったり叔母に遭遇。中村屋で遭遇するのは二度目。
久しぶりだったのでお茶しました!

叔母は演劇関係の仕事をしているので
最近何かみた?というような話など
ひとしきり盛り上がりました053.gif

それにしても隣のおばちゃん。
わたし、カレーは集中して楽しみたいのに!
途中からチーズかけるって決めてるのに!
気になって気になって忘れちゃったよ!

わたしのカレー時間をかえせー!!

e0064860_024233.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-03-08 23:59 | Curry | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ