カテゴリ:Shopping( 202 )

さすが無印。

今日は久々に韓国語学校でした。
やっぱり楽しいなー、学校110.png
そうそう、今日は面白いことがあって
「目上が目下には使えるけど、目上に絶対使えない言い方」を
やったんですよ。
そしたら先生(韓国人)がいきなり
「お頭が言うのはいいんですけどー」って!

おかしらって!!103.png

どこで覚えたんだ、そんな言葉…。

えー、さて。
ポストカード集めるのが好きで
たくさんあるのですが、最近無印のファイルが
とっても便利なことに気づきました。

収納枚数が違う3種類が出ていますが
これは136ポケット、二番目に容量が多いタイプ。


e0064860_22582026.jpg

こんなふうに収納。
ここまでは普通ですよね。
左下のカードは愛してやまない香港のスターフェリー162.png


e0064860_22584004.jpg

でもこれのスゴイところは
ここね。


e0064860_22590034.jpg
わかりますか?
縦にすぽっと入れることができちゃうんです。
韓国のグッズのポストカードって
でっかいじゃないですか。
写真立てに入れて飾るなら問題ないけど
収納…ってなるとちょっと大変。

このフォルダーのポケットは
四隅だけがくっついているので
ポケットを切ることもなく
真上からすぽっと入れることが可能なんですよ。

もちろん後から通常サイズのポストカードを
しまう時にも問題なしなんです。

変形タイプのカードも
形にもよりますが、収納できるし
とっても便利です。

韓国のポスターとかCDとかポストカードって
収納泣かせですよね。
ポストカードにお困りの方
ぜひ無印のフォルダー、チェックしてみてください!





[PR]
by atougarashi | 2017-08-30 23:14 | Shopping | Comments(2)
ちゃちゃっと。

テミンのドラマの情報が解禁になりましたね!
いやー、ほぼ騙し討ちって感じでなってた
amazonプライム会員ですが、やっとむくわれた…。
楽しみです162.png

で、今日はこの暑い中を汗だくで
新大久保まで行ってきました…。
たぶん滞在時間わずか15分だった…。
だって暑いんだもん。

欲しかったのはコレ。
TOPIKとかハン検の勉強してる人は
知ってる人が多いかもしれません。
ストップウォッチです。

新大久保の「ポミネ」さんで売ってます。
デリカおんどるさんのむかいにある
可愛いちいさな雑貨屋さんです162.png

e0064860_21551433.jpg

ついでにすいかの付箋も…。
フルーツ柄大好き。
あんまり甘くなさそーなすいかですけども。


e0064860_21545031.jpg

自分がどのくらいの時間で
どのくらいの文を読めているのか気になって…。
せっかくだから気分が盛り上がる
韓国のが欲しかった104.png

これちっこくて可愛いんですよ162.png
ちゃんと立つのもいいです。


e0064860_21571758.jpg


買い物をすませて
おひるごはんは久しぶりに牛タン。
伊勢丹のむかいにある「太助」さんです。
ここは厚切りの牛タンなのですが
やわらかくておいしい!

一瞬、ランチビールとかしちゃおうかと思ったんですけど
傷口がかゆくなりそうなのでやめました…。


e0064860_21554735.jpg

牛タンおいしかったなー。
テールスープもおいしいし。
ここ、タンシチューもおいしいので
タン好きの方はぜひ行ってみてくださいね!







[PR]
by atougarashi | 2017-08-24 22:22 | Shopping | Comments(2)
だって、可愛いんだもん。

それまで全然興味なかったピンバッヂ…。
気づけば集めておりました…。

公式もあれば、非公式もあるし
SHINeeとは関係ないものもあり…。
集め出すと楽しいんです162.png
どれもすごく気に入っています。

で、下にあるやつ。

e0064860_21554444.jpg

可愛くないですか?
コーヒーをテイクアウトするときに
つけてくれるスリーブに
ピンバッヂがついているんです。


e0064860_22011589.jpg

コーヒーカップじゃないんですよ、これ。
ペーパーフィルターいれて
中に粉入れるときに使うやつ。
…なんていうの?
あれ、なんですって。

てっきりコーヒーカップかと…。
奥渋にある雑貨屋さんで購入したのですが
コーヒー関係のピンパッヂがいくつかあって
どれも可愛かったです。

でももうこのポーチに刺すのは無理かも105.png

[PR]
by atougarashi | 2017-08-07 22:13 | Shopping | Comments(2)
びっくりした!

今日はしんどかった…141.png
やっと夜か、って気分です。

今日は病院でちょっとした検査があって
それが思いのほか痛かったんですよ。
自分を奮い立たせるために
「いじんぎ!きむじょんひょん!
きむきぼむ!ちぇみの!いてみん!しゃいに!
えっびっばっでっ!」って
呪文のように唱えるレベル。
終ってからもずーっとズンッズンズンズンドコ!って感じで
それなのにわざわざバスでちんたら帰ったんですよ。
バスなら地下鉄みたいに階段ないし
座れるだろう、と思って。

そーしたら混んでる混んでる。
痛いのも波があって、すーってひいたり
ざぶーんってきたりで。おまけに暑くて
ちょっと気持ち悪く…。
で、ハンディ扇風機をね、オンしたわけです。

これね。
東大門デザインプラザで買ったやつ162.png


e0064860_18085378.jpg

うーん、快適ー!
これ、風があんまり散らばらないのもいいんです。
ピンポイントで涼しくなるから
車内とかでも使いやすい。

で、降りる駅になって
扇風機もったまま
よいしょって手すりつかんだときに
なんか変な警報が!!

な、なになになにどこどこどこだれだれだれ!

って

ぺちこじゃん。
ぺちこの扇風機から鳴ってるし。

慌ててバス降りて
がちゃがちゃやったら止まった…。
び、びっくりした…。

で、家帰って調べたら
ここ、「7番」に注目。
「경보음스피커」って書いてあるー!!
警報音スピーカー、ですよ!



e0064860_18080521.jpg

つまりだ。
この扇風機は、三段階の風速チェンジができて
おまけにライトも(6番ね)ついて、警報機までついてる、と。

なーんて優れものだったんでしょう!!
間違いなく今年一番のお買い物。
すばらちい!!

ま、こんなに機能満載でなくても
このハンディ扇風機は絶対おすすめです173.png
新大久保にも売ってるし
ネットとかでもあると思います。
夏の新しい定番グッズです162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-31 21:58 | Shopping | Comments(4)
このシリーズ好き。

今日はちょっと出かける用事があり
久しぶりにヒールはいたら疲れた…。
こんなのはいて、スーツ着て
5キロくらいのバッグ持って
走ってたなんて…。

さて、そんなぐーたら生活も
すっかり板についてきましたけれども
うかつに立ち寄るまい、と決めているコンビニで


e0064860_22064225.jpg


「オトナミューズ」、以前にもミニトートの
付録がありましたよね。
あれ、すっごい使いやすいし丈夫だし
めちゃくちゃ気に入っています。
その第三弾…って、ぺちこが持ってるのは
第一なのか第二なのか知らないけど
一回分買いそびれてる〜!!

今回のはこれ。
なんと大小のセットです!!


e0064860_22065669.jpg

ちっこいほう。
なんとジッパーつき。
あいぽん、入ります。


e0064860_22071466.jpg

おっきいほう。
外ポッケつき。マチもあり。
これは使いやすいと思います。


e0064860_22072810.jpg

ポッケ部分に何かつけよっと。
ラインストーンの…なんていうの?
アイロン押し付けてくっつけるやつ。
ああいうのつけよっと。

おっきいほうにはジッパーとかないので
気になる方は何かつけるといいかもしれません。

このシリーズ、続いてほしいな〜。



[PR]
by atougarashi | 2017-06-29 22:26 | Shopping | Comments(4)
やっぱりここは面白い。

三日目の朝です。
頼まれものを買いにさくっと
東大門総合市場に行き、そのあと
デザインプラザへ行きました。
SUMショップがあります165.png

ここ、東大門総合市場から歩いていけるし
最近はいつもセットで行っちゃう。
デザインプラザは迷う、って方もいると思うのですが
D棟の中にSUMショップはあります162.png

特に欲しいものがある…というわけじゃなくても
足が向くのは、SUMショップのあるフロアが
けっこう面白いから。

今回はね、ふふふふ、優れもの発見ですよ!

でもまずこれ!
右のSHINeeはぺちこが行った時は
けっこうたくさんありましたよ。
ヴァンパイアのとか初めて見た!!
実はグッズに疎い…105.png


e0064860_22254536.jpg

そして、お向かいのショップに
ガチャがたくさんある…日本のだけど。
でねー…

e0064860_22162071.jpg

日本なら手を出すことをためらう
200円ガチャ…

e0064860_22164569.jpg
おっ。

e0064860_22205398.jpg

e0064860_22211574.jpg

この写真をどうするかっていうと
ぴょこんって出るところがあって
そこに貼るわけです。
だからなに?って言われると…もごもご。


e0064860_22213589.jpg

でも今回の優れもの発見はこれ↑じゃなくて。
こっち↓ですよ。


e0064860_22215588.jpg

ソウルの街を歩いていると
これを持ってる子をちらほら見かけます。
最初興味なかったんだけど、デザインプラザで見たやつが
あまりにもよくて購入173.png

これからの季節に強く!おすすめ致します。
特に野外のイベント、グッズ並び、スポーツ観戦や
お子さんの屋外での活動が多いお母さん!
わんちゃんのお散歩にも!

USBで充電します165.png
買った時はしてあった!


e0064860_22221677.jpg

風速は3段階ありますが
これが本気で涼しい。
ランプついてるの、わかりますか?
弱→中→強、です。
うしろのジョンに気をとられるのもわかりますが
扇風機のちーこいランプみてー


e0064860_22223767.jpg

そしてなんと!懐中電灯?つき。
これから夜、足下が心配な時も大丈夫。
鍵を探すときも便利。


e0064860_22252248.jpg

なんかペンラみたいですけど
これは1本あると便利だと思います。
ぺちこはお風呂あがりとか使ってますよ。

色もほら、あれだし。
なんとなく、あの色だし。
でもあのばかでかいペンラみたいに
電池くわないし。

amazonとかでもあるんじゃないかな。

この夏の必需品に、ぜひ!!


[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 23:04 | Shopping | Comments(2)

ダイソーってパラダイス

楽しい!

昨日の午前中、ダイソーに行ってきました。
ダイソーって、小型店、中型店、大型店っていう
3種類があるんですって。
で、ぺちこが「広いなー!」って思ってたダイソーは
なんと中型店だったんですよ。
それなら大型店ってどんななのよ、と
調べて行ってきました、ダイソー経堂店まで136.png

いやー…
なんでもあった。品揃えがスゴイ。
普段普通に使っている物と同じ物が100円。
はー…。
これはわざわざ電車乗って経堂まで行く価値あるなー、と。

で、あらゆる物がありすぎて
怖じ気づくという…ちーん。
あ、さっき気づいたんですけど
フルーツ柄、好きみたいですね。


e0064860_20250817.jpg


わざわざ行ってソレ!?みたいなね。
靴下と灯台好きなので、灯台オブジェとフレームとマステ。
この他にも普通に買うとやや高いこれ。

半透明付箋です。
これね、勉強の時や旅行の時に便利なんです。
でも文房具屋さんで買うと300円以上はしちゃう。
ダイソーなら100円165.png


e0064860_20405206.jpg

マステは可愛い金魚柄と花火柄がセット。
夏らしくて素敵162.png


e0064860_20254275.jpg

ダイソーって素晴らしいなー。
100円だからこんなもんでしょ、っていう感じじゃなくて
これ、100円でいいんですか?って思うところが。

ぺちこが行った時はお年寄りが多かったけど
みんなすごく楽しそうだった。
買い物かごの中は日用品にまぎれて
かわいいお菓子とか子供のものがあって
あ、お孫さんにあげるのかなーって。

100円の価値ってなんだろう、って思いました。
100円でこんなにわくわくできるって素敵!

お得なだけじゃない、楽しいね、ダイソー172.png




[PR]
by atougarashi | 2017-06-03 20:52 | Shopping | Comments(0)
可愛い。

明け方、雷の音で目がさめました…。
今日は変な天気だったし
虹が出るかなーって待ってたんだけど
出ませんでしたねー…残念。

ちょっと前なのですが
表参道にある大きいフランフランに
行ってきました。
そしたらこんな可愛いポーチが…。
あ、ポーチ大好きなんですよ〜



e0064860_19425273.jpg

タッセルもついてます。
可愛い!


e0064860_19431015.jpg

これでなんと、500円!!
プチプラです。
だけどビニール素材だから
ちょっとくらいぬれても大丈夫だし
遠征←でた、またそこ基準かい!
えー…遠征先のホテルの洗面台わきに
ちょこっと置いておいても大丈夫。

これ、絵柄が他にも何種類かあって
素材もちょっとワラっぽい(っていうのかな)
絵柄はパイナップルーってっやつも
可愛かったです。

そしてそして
最近すっごい好きな重曹なのですが
袋ごとだと、ばさーっと出ちゃうので
入れ物とスプーンをセリアで買いました。


e0064860_19432715.jpg

何に使うかっていうと
お風呂掃除!!
重曹さまさまです。



[PR]
by atougarashi | 2017-06-01 20:01 | Shopping | Comments(0)
こりゃあ…。

コンビニで見かけて「お?」と思い
ツイッターでもいい、との評判を見て
思わず買ってしまいました…。

「SPRING」の付録、ジャーナルスタンダードのボストン162.png
あ、スニーカー好きの1週間SNAPも
最近スニーカーなぺちこには役立つー!


e0064860_15363107.jpg

で、ボストンですよ、ボストン。
とってもシンプルなデザインです。
素材しっかりしてます。
雨にもへこたれなさそう。
チャックもしっかりしたつくりです。

そして大きさもマチもあって
使いやすそうです。


e0064860_15372057.jpg

あとこれ、スーツケースの持ち手に
させるようになっています。便利!!


e0064860_15500756.jpg


中にはポケットがひとつ。
箱もののお土産だとか
うちわだとかもすっぽり入って
すぐ出したい細かいものはポケットに。


e0064860_15364863.jpg

もちろんこれ単品でも全然使えます。
薄着の季節なら二泊分くらいいけるかな。
荷物の少ない人ならこれで渡韓できそうですねー。

SHINeeもまだ台湾やバンコク(だっけ)とか
SMTソウルとか諸々ありますし
いつも荷物いっぱいになっちゃうーって方におすすめ。
これが860円で買えちゃうなんて!

ネームタグとかつけて
可愛く使いたいです162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-05-26 15:56 | Shopping | Comments(4)
面白かったー!

初めて行ったのですが大盛況ですね!
今日は調布の競輪場で開催された
「東京蚤の市」に行ってきました101.png


e0064860_20260361.jpg

和洋いろんな骨董品がずらーりです。
中には古くないものもあって
ランプの受注販売みたいのもありました。

こんなのもやってましたよ。


e0064860_20221818.jpg

でも、まずぺちこのスイッチが入ったのが…。
手紙舎さんってとこの…。

付箋!


e0064860_20223880.jpg
マステ!!


e0064860_20225426.jpg

こういう現代のものもあります。
さっそく欲しいものを手にとると
連れてきてくれたダーが
「レジがすごい並んでるから、並んでおいてあげる」
って…。

え、30人も並んでないぞ。
そんなの並んでるうちには入らないぞ。
列っていうのはねえ、とぐろを巻いた状態をいうんだよ…。
鍛えられててよかった…。

あとこんなガラス製品が多かったです。
フランスとかチェコとか
西欧のアンティーク。素敵です162.png



e0064860_20232978.jpg


e0064860_20242027.jpg

家具もある。


e0064860_20240637.jpg

珍しかったのがハンモック。
これ、何やってるかっていうと
ハンモックに寝て、マッサージを受ける…っていうブース。
すっごい気持ちよさそうでした。


e0064860_20261927.jpg

あと最近マイブームのピンバッヂも
たくさんありました。


e0064860_20234710.jpg

ちなみに会場は競輪場なので
選手が練習してる様子も…。


e0064860_20231323.jpg

すごい傾斜なんですよ、ここ。
これをびゅーーーーーって。
すごい!

それで、ぺちこが購入したものですが…。
ロール付箋とマステ、ちびたのりです。


e0064860_20245213.jpg

e0064860_20253589.jpg

e0064860_20254866.jpg

あとこれ。
ガラス玉は浮きです。
浮き、すごく好きでいくつか持ってます。
本当は巨大なやつが欲しい…。

アメのピンバッヂは可愛かったので。
あとこの番号のやつは
ジョンの誕生日があったから162.png

ちょうどこの番号のやつを見てたとき
ぺちこの隣のおじさんは
何かの番号を必死に探してました。
そしたらぽろっとこの048が飛び出てきて
おっ!って救出しましたよー。


e0064860_20251234.jpg

会場内にはお洒落な
飲食ブースもあったりして
とっても賑わっていました。

たくさんのお店が出店されていて感じたのは
いいものが置いてあるお店は
陳列のセンスもいいんですよねー。
雑然としたところは
品揃えもなんだかそういう感じだし。

何か目的をもって行くのもいいけど
ぶらぶら歩くのもまた楽しい。

でも足がくったくたですー…。

[PR]
by atougarashi | 2017-05-14 21:59 | Shopping | Comments(10)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ