カテゴリ:ジョンヒョン( 92 )

今年はすごいね。

渡韓であたふたしていましたが
12月はジョンヒョンのソロコンサートですね162.png

これ、かっこいい。
漢字も混ざってる。
何度も書いてるけど、韓国はこう言ったティーザーや
アルバムのパッケージとか
かっこいいですよね。



e0064860_18421907.jpeg

冬に聞きたいあの歌やこの歌や
いっぱいあるので楽しみです。

オリンピックハンドボール競技場って
行くのは初めてです。

そして今回はどんな楽器グッズがあるんでしょうねー。

カズー、カスタネット、ハンドベル、鈴…。
次はピアニカ…あ、ハーモニカ?
なんだろうなー。
一応一揃え持っていかないといけないですね。
大変だ。

あ、COEXで鈴は売ってました。
いっそのこと今までの楽器グッズを
ソロ期間中はCOEXで買えるようにして欲しいですよね162.png

楽しい時間を過ごしたいです。

※写真お借りしました。


[PR]
by atougarashi | 2017-11-09 21:59 | ジョンヒョン | Comments(0)
思い出がいっぱい。

今日、ジョンヒョンの写真集が届きました162.png

装丁がしっかりしています。
なんか、ゼロックスのマークみたいだけど
違いますからー!!

これに一枚フォトカードがついてました。
楽しみにしてる方もいると思うので
載せないでおきますね!


e0064860_19403718.jpg

e0064860_19405198.jpg

ほとんどのページが
1ページに写真が1枚なので
写真が細切れじゃないのが嬉しいです。
セトリも書いてありました。

コンサートの時にとった集合写真
アップされなくて残念に思っていたら
写真集の最後にのってた162.png

衝撃的なオープニングや
すごく素敵な表情だった「Aurora」のVCR
みんなで携帯のライトをつけて歌ったこと
ハンドベルをりんりん鳴らしたこと
会場で仲良くなったジョンペンさんたち

楽しかったなー162.png

写真集を出すなら、ぜひDVDも出してほしい!
AGITのシリーズも一緒に!!



[PR]
by atougarashi | 2017-09-01 20:24 | ジョンヒョン | Comments(0)
可愛い!

今日はなんだかよく寝た日でした…。
本読むか寝るか、みたいな。
病み上がりですからね、しょうがない。

中島らもさんの「ガダラの豚」っていう
小説があって、これが面白くて。
少し前に書かれた作品なんですけど
文庫で3巻まであって
もう2巻めが読み終わりそうで
やばし!です。amazonがあってよかった。

で、今日はこれが届きましたー。
ジョンヒョンのピンバッヂ162.png
最初これ公式かと思ってましたよ…。
すっごいクオリティですよね。


e0064860_21454149.jpg

諦めてたら
まっちんが売ってるよ、って教えてくれて
教えてもらった一分後には購入〜172.png
えへ、嬉しい。
教えてくれてありがとう162.png

ピンバッヂ熱がおさまらないのは
どれもこれも可愛すぎるからだと思う。

よくできてるなー。


[PR]
by atougarashi | 2017-08-20 21:59 | ジョンヒョン | Comments(2)
好きだなー。

楽しみだった23時からのラジオ
「NCTのnight night」の보라162.png

やっぱりこういうラジオの現場
ジョンにはよく似合う気がします。
ラジオはまたやりたい、ってことだし
その日を楽しみにゆっくり待ちたいな。

こうやって海外のラジオを
簡単に見聞きできるようになったって
すごいことですよね…110.png
昔はラジオ聞くのにラジカセ持って
電波がきれいに入る場所探して
家の中をウロウロしたよ…

先輩ジョン113.png


e0064860_00065387.png


なんだかあたたかな雰囲気。


e0064860_00054168.png


最後にセルカ!
セルカなんだ!


e0064860_00060387.png


ばいばーい!って
声が聞こえてきそーな103.png
両手で手をふるときの
この背中らへんがいいですね〜162.png


e0064860_00052707.png


またラジオ出てね〜!

[PR]
by atougarashi | 2017-06-28 00:13 | ジョンヒョン | Comments(2)
一曲について語る。

AGITが行われる아티움は
それほど大きくないし、見やすいホールです173.png
アットホームで近い雰囲気が素敵だけど
大掛かりな演出は難しい大きさです。
でも前回も、今回も両側面と中央のスクリーンを使って
とてもいい演出をするなーと思います。
歌がど真ん中にある感じもいい。

今回、一番印象的だったのが「벽난로」です。
暖炉、ですね。
最初は黒いバラ(かな?)の映像があって
(燃えつきて灰になったっていう解釈でもあるのかな…)
それが火の粉の映像に変わるのですが
ジョンが白い衣装だったので
まるで炎の中で歌っているみたいなんです。
炎っていっても、熱血系じゃなくて
静かに激しい感じというのか…。
暖炉の火の粉がわーっと流れていく映像と
あの歌の世界がとてもよく合っていました。

見ているうちにふっと遠近感がなくなって
なんだかジョンがホログラムみたいにすら見えてきて
一瞬、他の全部が見えなくなる感じになるんです。
幻想的にも見えるし、怖くもあって
とても目が離せないステージでした。

この曲の歌詞はすごく苦しい恋の歌で
主人公の終った関係とわかっていても
まだ燃え尽きない、でもどうしようもない
そんな思いが暖炉の炎に重ねられているようです。

すごくシンプルに解釈した演出だけど
ぺちこにはものすごくインパクトがあって
ちょっとそこから動けない感じでいます。
今でも。

個人的にすごく好きな歌というのもあるけれど
あの曲の数分間の存在感が大きいです。

アルバムで聞いた時も好きだったけど
こういった視覚的なことが重なると
よりその世界がはっきりしますね。

ああいう演出、ジョンも意見を出しているのかな。

前回のみんなのペンラを消して歌うのもよかったし
INSPIRATIONの時の携帯のライトをみんなで照らすのも
素敵だったし…。

完全にぺちこの好みの話ですけれども
「벽난로」、もう一度あの空間に入り込んで
聞きたいなーと思います。


[PR]
by atougarashi | 2017-06-13 22:24 | ジョンヒョン | Comments(2)
今回の旅の裏テーマ。

コンサートが終ってから
ジョンペンチングとごはんに行きました162.png

20時スタートのコンサートだと
終るのが22時過ぎが終演です。
ここから何か食べるっていっても
難しいよねー…って日本ならなるけれど
スープ料理大国の韓国では、夜遅くても
負担のないおいしいものがたくさんあるんですよね。

実は今回の旅の裏テーマ…って勝手に
ぺちこが決めてただけですけど
「スープものを攻める」でしたー。

ジョンペンチングの泊まっているホテルからも
ぺちこが泊まってるところからも
遠くないところにおいしいお店があるということで
連れていってもらいました。
「대장금 삼성본점」さんです。た、たぶん。


e0064860_21222144.png



e0064860_19472669.jpg

カスビールがおいしく感じる〜167.png

ホールから出たら体温が戻ってきて
元気になったのでビール飲んじゃう。

そして「おいしいよ」って教えてもらった
カルビタンを。


e0064860_19483431.jpg

お肉がごろんごろん。
すごいの、ごろんごろんごろん。
あと下の写真奥にうっすら見えるのが
たまねぎのしょうゆ漬けみたいなやつ。
これでまたおいしいの。


e0064860_20591766.jpg

韓国のたまねぎはツーーーンがないから
好きっていう人も多いと思います。
ぺちこもさらしたまねぎとか
あんまり好きじゃないけど
韓国にきて、たまねぎ出ると嬉しい162.png

お肉は骨からするっとはずれて
とってもおいしいです。

お肉はボリューム感があるし
スープはコクがあってとてもおいしいし
それをこんな遅い時間に食べられるなんて。

幸せです110.png

おいしくごはんを食べて
歩いてホテルに帰りました。

シャワーをあびて、ちょこっと日記つけて
足が冷えてだるかったので、メディキュットはいて
おやすみなさい〜。



[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 21:26 | ジョンヒョン | Comments(4)
二日目のコンサート。

ホテルでしたくをしてから
COEXへむかいました。
ちょうどここらへんにスタバができてて
チングと待ち合わせ162.png


e0064860_20175039.jpg

e0064860_19462029.jpg
お菓子つきだった。


e0064860_19464047.jpg

二日目、席もよかったんですけど
ものすごく寒くて、始まって20分くらいたったとき
なんか具合悪くなってきて
ちょっとやばかったです…145.png

前方が寒かったのかな。
VCRでトイレに行く人、多くなかったですか?

というわけで、うっすら気が遠くなりつつ聞く
ジョンの歌っていうのはけっこういいもので←え。
「AURORA」とか夢みたいでした。
でもほんっとに寒くて
カズーとか半月ベルとかひえひえになってました。

この日もやっぱり楽しみだったのが
「벽난로」でした。
まだ前日の余韻がすごかったんですけど
その余韻のまま二日目も聞いて
さらにどっぷりになっちゃいました。
抜け出せないよ…。

アンコールの登場はステージからみて左列からで
この日の「시간이 늦었어」は短めでした。
みんなでパートわけしてやるやつ
なかったですよねー。

ステージからみんなの写真撮ったので
それがアップされるといいなー。

この日のスローガンは

우린늘 항상 그래왔듯이

わたしたちはいつもいつもそうしてきたように

毎回思うけどこのスローガン考えてるひと
素敵だなー…162.png




[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 20:56 | ジョンヒョン | Comments(0)
素敵な喫茶店。

2日目の朝です。
この日は用事があって
お昼に弘大に行かねばならず…。
江南から弘大ってちょっと遠いんですよ145.png

その前に明洞で両替です。
有名な両替所「大使館」へ行きます。
ここおじさんの感じもいいですよね。
両替をすませてからむかったのが
明洞で古くからある喫茶店「coin」さんです。


e0064860_15140742.jpg

階段をあがって、扉をあけると
また階段があり…。


e0064860_15145418.jpg

e0064860_15143255.jpg

明洞の喧噪が嘘みたいですね。

実はここ
大昔に初めてソウルに来たときに
適当に入っておいしかったお店かなー…って。
なんとなーく知ってる感じがするんです。

両替したお金もちゃんとわけて
ごそごそやりながら
シナモンミルクティーをいただきました。


e0064860_15153720.jpg

濃いめのミルクティーがおいしいです162.png

サービスでアイスがきました。


e0064860_15170165.jpg

ソウルはたくさんのカフェがあって
いつもどこに入ろう?って迷うけれど
たまにはこういった喫茶店も落ち着いて素敵です。
旅日記を書いたり、プランを練るのであれば
こういった喫茶店はぴったりかも181.png


e0064860_18150479.png

[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 18:18 | ジョンヒョン | Comments(0)
夢みたい。

ところで。
コンサート会場がめちゃくちゃ寒くて
三日間震えました…。
心はぽかぽかだけど、身体はひえひえ149.png

この日は終演後にゆーママさんと待ち合わせて
ごはんを食べに行きました。
ゆーママさんにお会いするのは
前回のINSPIRATIONの時以来?

素敵なソンムルまで162.png
いつも可愛いシールや便箋とかを頂くのですが
それがほんっとにぺちこのど真ん中なんです。
すごく嬉しい173.png


e0064860_17390639.jpg

SHINeeのことや韓国語のことを
あれこれ話しながら
ごはんのお店へ…って、まーた外観とるの忘れたよー!!

夜もコムタンにしました162.png
このキムチ、おいしかったなー。


e0064860_12333246.jpg

こちらのコムタンはまた
昼に食べたコムタンとちょっと違っていて…。
ごはんは別で、春雨みたいなやつが入ってます。
そしてお肉がたっぷり。


e0064860_12315400.jpg

スープに味がほどよくついていて
これがまたおいしいスープなんですよ!!

で、肝心なお店の名前を忘れ…ちーーーーーん。
たぶんなんですけど
サムソン路沿いで…あああ、ちょっと確認しておきますー!

これは好みだと思うのですが
こっちのコムタンの方がパンチがあって
ぺちこは好みでした。
キムチもおいしくて、好きでしたねー。
好きなお店なら〜
覚えておけ〜

coexから楽々歩いて行けるし
公演後にもお店がまだやっているので貴重!
なのに〜

すみませ〜ん145.png


[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 18:02 | ジョンヒョン | Comments(0)
素敵…。

部屋に荷物を置いて、必要グッズを持って
会場にむかいました。
ホテルからぷらぷら歩いていきます。
テヘラン路好きだから気持ちいいです。

コンサート前にスタンプ173.png
日本の場合、三日間同一会場だと
スタンプは一回ですが
ソウルは日ごとにあります。

e0064860_12313046.jpg

時間あったからこれも。


e0064860_12310221.jpg

そしていよいよコンサートです。
まだセトリとか知りたくない方もいると思うので
そういう方はスルーしてくだしゃいにー。

「좋아」からの「White T-Shirt」って
すごく好きな流れでした。
んでもう「Crazy」やっちゃうんだ!
勢いのあるオープニング。
「Like You」のあそこ、可愛いですよね〜162.png

ダンサーの女の子たちも可愛いですね〜。

前回INSPIRATIONの時は映像で
ちょっと残念だった「AURORA」を聞けました。
スーツ着てる162.png
あとこの振り、好きだった。

この曲の浮遊感というか別の世界に連れて行かれる感覚が
とても好きです。
そしてかっこよく「Fine」へ。
こういう男っぽい感じ好きなんだよなー。
「Crazy」ともちょっと違う男っぽさというのか…。

AGITの時って、ジョンのおうちに
招待されたような感覚がありませんか?
ジョンにとってもホーム、な感じもします。
なんていうか、ジョンにとってもお客さんにとっても
アウェイじゃない場所っていう…。

VCRは新曲かな。「いち に さん」って
日本語が入ってる!!

そしてプルンバムみたいなコーナーが…。
どうしても涙が溢れる
「Love is so nice」から「1000」

ジョンはガウンをはおって
アイマスクして可愛いぼうしかぶって
ブランケットかけて
犬のぬいぐるみだっこしてソファーへごろん。
「멍하니 있어」です。

この時がめっちゃくちゃ可愛いです162.png
あのアイマスクずらすのとか
わかっちゃいるけど、かーわーいーいー!

そしてペンとのやり取りコーナーです。
今回は会場にきているカップルにインタビューで
あれこれ聞くジョンの表情が面白かったです。
すみません、まだ聞き取りがそんなできないので
ここはどなたかのレポをご参考くださいー143.png

そして「바퀴」
両サイドのモニターにはそのカップルがうつり
바퀴イラストがかぶさって
帽子みたいになってるー!
ジョンのカズーもかっこいいです。

そして今回の半月ベルが登場して「02:34」
みんなで楽器やるときのジョンは
本当に幼稚園の先生が園児を見るような
あたたかい目をむけますね。

そしてVCRがあって
「벽난로」です。
これはちょっと別記事あげたいな…。
ぺちこの中ではものすごいインパクトがあって
今もまだこの曲から抜け出せないんです。

「놓아줘」「엩리베이터」
「하루의 끝」と続きました。

このブロックは心の中にいろんな思いが
ぐーっと押し込まれて「하루의 끝」で
全部が浄化される感じがします。

大好きなのに聞かなかった「하루의 끝」
つらい時に聞くと泣きそうだったし。
ここに来て生でこの歌を聞いて
会社を辞めた自分にやっと
「お疲れさまでした」って思えました。

そしてジョンとジョンペンのデュエット曲
「Love Belt」「Lonely」で本編終了です。

この日、テヨンが客席に来ていたのですが
なんだかもうティンカーベルみたいで…173.png

アンコールのキムジョンヒョンコールがあって
このあとのVCRが週ごとに違うのかな。
この回はシッケのCM(パロディなの?)でした。

ジョンが藁のサンドバッグみたいのを
ぼっこんぼっこんやるんだけど
途中本気で「うわ、あたる!」って表情してたり
最後に照れるところとか可愛い!
こんなCM流れたら、ぺちこシッケだろーがなんだろーが
ケースで買うよ!

そして、なななななななんと!
客席後ろからでてきたーーーーーーーーーーーーー162.png
(この日はステージからみて右)
きょろきょろするぺちこに
お隣のジョンペンさんが「あっちですよ!」って
教えてくださって。優しいなぁ…。

こういう時、みんなジョンペンなんだし
人のことなんてかまってらんないわ!ってなっても
おかしくないのに、あっちですよ、とか
こっちですよ、とか。
ありがとうございました110.png

ちょっとラテン風味な「Deja-Boo」です。
あの曲ってラテンっぽくするといいと思う。
夏だしね、いいよね!

そして「포춘쿠키」でお決まりの
ジョンがスローガン見せて、ってやつ。

この日はちょっと長めの「시간이 늦었어」です。
パートに別れてやるやつね。
ぺちこは相変わらずカズーうまくならないけど
ジョンのカズーは本当にかっこいいです。
これは男性から見てもかっこいいんじゃないかな。

この日のスローガンです。
翻訳機なくて読めた〜!

종현아,우리를 믿어줘


ジョンヒョナ、私たちを信じてね

…なんか泣けてくる…。



[PR]
by atougarashi | 2017-06-12 17:34 | ジョンヒョン | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ