カテゴリ:遠征グッズ( 6 )

渡韓前の荷物チェック表

わっくわっく。

もうすぐジョンのソロコン渡韓です162.png
たのちみー!

というわけで持ち物表作りましたー。


e0064860_20042480.jpg

リストからもれちゃったけど
消臭スプレー的なものも…。
この香り大好き。
幸せな香りなんですよ。
幸せなコンサートから帰ったら
この香りを部屋にしゅしゅっとして眠りまーす。
お洋服に匂いついちゃったときも使えます。



e0064860_20044167.jpg

あと遠征時のお気に入り入浴剤。
バスタブあるよね…ってちょっと不安になるけど。
一応持ってく。


e0064860_15512136.jpg


楽しみですね、AGIT162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-06-06 16:00 | 遠征グッズ | Comments(10)
最近ずっとこれ。

渡韓時に必要なWi-Fiですが
いろんな会社がありますよね。
実はけっこう値段に差があって
見積もり出すとちょっとびっくりな時があります…。

ここ最近はずっと「グローバルモバイル」さんですが
すごく便利なんです。

e0064860_22402179.jpg


まず、お安い071.gif
ネットから申込みして、楽天決済ができます。
メールがぺろーんと来るだけなので
ちょっと心配になっちゃうんですけれど
今までトラブルは一度もありません。

申込みをすると、出発日の前々日に
宅急便で届きます。

そして返却は同梱してある封筒で
郵便ポストに入れておしまい。
帰国日翌日の消印であれば延滞料金はかかりません。

夜便で帰国してバスで帰ることが多いので
空港の返却ポストに行くのが面倒で…。
帰国翌日にポスト投函できるのは
すごーくラクなんです。

ところで月末あいぽんが低速になって
家にあるポケットWi-Fiを持ち歩いてたのですが
いながらにして渡韓気分でした…。


[PR]
by atougarashi | 2016-11-30 22:58 | 遠征グッズ | Comments(0)
でも結局ぐずぐず…。

ジョンソロもいよいよ今週ですね053.gif
少し早いけれど、持ち物表を作りました。
見えるかな。

あと書き忘れちゃったんですけど
これにカズーとカスタネット、ペンラですかね…。


e0064860_20482027.jpg

寒いのが苦手な方は
ホカロンをお忘れなく。
靴にいれるタイプがあるといいです。

あとホテルをエクスペディア等で
予約している方は必ず予約表をコピーして
持って行った方がいいです。

そして海外旅行保険。
掛け捨てでもったいないかもしれないけれど
ソウルで骨折した経験があるぺちことしては
ぜひお守りがわりに加入をおすすめします。
ネットで簡単に入れます。

ぺちこもぼちぼち荷造り始めます071.gif



[PR]
by atougarashi | 2016-11-28 21:02 | 遠征グッズ | Comments(10)
それでも忘れ物はする。

a-nationも終わり
SMファミリーはハワイに旅立ち
SHINeeはおそらくリハの日々と思いますが
ソウルコン遠征のみなさま
荷造りは始めていますか?

持ち物表を作りましたので
何かのお役に立てば嬉しいです。
っていうか、これ作らないと自分でも
何持ってくかよくわかんないんですよ…。
それでも「しまったー!」はありますからねー。

これにプラスしたり、これはいらないな、って
マイナスしたりしてみてくださいね。


e0064860_20454799.jpg

あると便利なものとしては
足の疲れをとるものや入浴剤。
入浴剤って、いれるのといれないのとでは
疲れのとれ方が違うんですよね。
旅行中って思いがけずたくさん歩いているので
全身の疲れをとるためにもおすすめです。

あとちいさなファブリーズ。
サムギョプサル食べたり、汗かいたり…。
何かとあるとありがたいです。
ホテルの匂いが気になるときにも使えます。

ホテルによっては
歯ブラシがなかったりするのでご注意くださいね。

ぺちこもちんたらちんたら
荷造りしてます…070.gif


[PR]
by atougarashi | 2016-08-29 20:57 | 遠征グッズ | Comments(6)
かわいい!

これなーんだ。


e0064860_19430514.jpg
コテ専用のポーチです。

会社に手芸の得意な女の子がいて
時々ポーチを作ってもらったり
アクセサリーをなおしてもらったりしています。

前から何かいいのないかなー…と探していたのは
コテを入れるためのポーチ。
これがなかなかいいのがなくて
お願いして作ってもらいました053.gif

ぺちこはコードをちゃんと巻かないので←こら
ぐにゃぐにゃっとしたままでも大丈夫で
カーラーがひとつ入るくらいのゆとりが欲しい、と
リクエストして数日…。


e0064860_19425104.jpg

表の布は自分で選んで買ったのですが
裏地は花柄、チャックはオレンジ…という
かわいい感じに仕上げてくれましたー!!

これでカーラーも髪留めも一緒にいれて
持って行けます。
コテ、もう1本くらいはいりそうだな…。

ちなみにコテはクレイツの38ミリです。
もうひとつ細いのも持っていますが
ロングの人は38ミリが巻きやすいと思います。
軽いし扱いやすいクレイツ、おすすめですー。


[PR]
by atougarashi | 2016-04-19 19:51 | 遠征グッズ | Comments(2)
断然おすすめ。

明日は会社の後輩の結婚式です053.gif
社内恋愛から結婚までを
見守ってきた身としては嬉しさもひとしお071.gif
ぺちこもおめかししてお出かけです。

んで、そんな時に便利なのが
ミニサイズのお財布。
実は遠征用なのですが、とっても便利。
下はpasmo(スイカ、イコカ、キタカ、はやかけんとか)
てのひらサイズなんですよー。


e0064860_22010633.jpg
でもけっこう入る。
お札は2カ所なんだけど、手前のポケットには
カードを縦に入れたりしてます。


e0064860_22003063.jpg

カード入れもあります。

e0064860_22005100.jpg

見た感じで伝わるかな?
柔らかい素材なのも嬉しいです。

小銭はこちら。
たっぷりとまではいかないけど
困らない程度にちゃんとおさまります。

e0064860_22004254.jpg

パーティ用のちっちゃいバッグにも
すっきりおさまるし
基本的な荷物をなるべく減らしたい遠征にも
活躍してくれています。

これは「Lazy Susan」で見つけましたが
和光とかでも出てたと思います。
ちっちゃいわりには、あんまり安くはないけど
そのぶん縫製や作りがしっかりしていて
とっても気に入っているし
毎日使うわけではないから、長持ちしそうです。

ひとつあると便利。
おすすめです053.gif


[PR]
by atougarashi | 2015-05-08 22:24 | 遠征グッズ | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ