カテゴリ:Beauty( 399 )

「お直しコスメ パラドゥ」からあぶらとり紙が届いた!☆パラドゥ

嬉しいな。

以前、セブンイレブンで買った
パラドゥのお直しコスメのセット。

e0064860_17515155.jpg

これが思いのほか使いやすかった。
で、このセットにアンケート葉書があったので
書いて送ったのですが
今日、その感謝プレゼントが届きました!
アンケートとかマメに書いちゃうんですよねー…。


e0064860_18175655.jpg

あぶらとり紙です。
一緒にチラシも入っていて…。
セブンイレブン、セブンネットショッピングで
プチプラのネイルカラーが発売されるそうです。
リラックスボルドーが気になる…。


e0064860_18173851.jpg

で、パラドゥさん、今年の四月に
「お直しコスメ」にリニューアルしていたんですね。
お直しに特化する、っていいと思う!!
あぶらとり紙のパッケージ裏にも書いてあるのですが


e0064860_18181859.jpg

マストアイテム8品入れても
116.5グラム173.png
旅行とか遠征の時とか荷物を減らしたい時にぴったりです。
会社に置きポーチしといてもいいかも。

お直しに特化しつつも
疲れがとぶような発色のいいリップやチーク
ハイライトなどなど、ぜひ作って頂きたいです162.png

最初に買ったキットに入っていたCCクリームは
カバー力もあるし、ポーチに入る大きさなので
とても助かっています。

お直しコスメのこれからが楽しみです。


[PR]
by atougarashi | 2017-09-19 21:07 | Beauty | Comments(0)

保湿はもちろん、むくみにも!ほっとする香りの「ホワイトバーチ ボディオイル」☆ヴェレダ

この香り好き。

そろそろ保湿が気になる季節…って
言いたいんですけど、暑いですよねー。
もうちょっと涼しくなってほしいです…。

どっちにしても秋は深まり冬は来るので
保湿用オイルを…。
って、母に何かいいのない?って聞かれたので
ぺちこはこれをおすすめしましたー。

ヴェレダ「ホワイトバーチ ボディオイル」です。
これ、けっこう昔から使っています。


e0064860_20155651.jpg

ヴェレダといえば、オーガニックコスメが
注目されるより前から、自然派の人たちに好まれてきました。
ぺちこも学生の頃にこのオイルがむくみにいいと聞き
購入して以来、よくリピートして使っています。

何がいいって、ほっとする香りはもちろん
浸透力や保湿力はもちろん、ふくらはぎをマッサージすると
すっきりするところ。
少量ですーっとのびるから、べたつかせずにすむのもいいです。
マッサージ器も一緒に売っていますが
手でもじゅうぶん。それに手にのこる香りがいいし162.png

ヴェレダは豊かな香りのローズの化粧水や
いろんなバスミルクのセットとかもいいんです。
ジェル状の歯磨き粉なんかも面白いです。

このオイル、定番の1本におすすめです!

[PR]
by atougarashi | 2017-09-13 20:42 | Beauty | Comments(0)

ぶどうの香り!アイスのpinoコラボの濃密ジェルアイライナー

ほんとにぶどう…。

この間、トモズ(トモズだいすき)で
pinoコラボのアイライナーを発見173.png
あのアイスのpinoですよ!


e0064860_22254107.jpg
色はバーガンディブラウン。
秋にむけてぴったりな色味です。


e0064860_22265611.jpg

24時間耐久とあるように落ちにくい!
でも普通のクレンジングでちゃんと落ちました。

芯は繰り出しタイプの2ミリ。
小回りがきく上に、とてもやわらかい質感なので
とっても描きやすいです162.png

さらにこれ、ぶどうの香りがするんですよ!
でも実際に目元にひいたところで
わたしぶどう?みたいな強い香りは漂ってこないので
ちょっと遊び心、って感じですね。

アイライナーはセザンヌの筆ペンタイプが
いちばん描きやすいと思っていて
こういう繰り出しタイプのものも持っていますが
なかなか出番がなかったり…。
でもこれは描きやすいなーと思いました。

コスメもすっかり秋色が出ていますね。
バーガンディブラウンは
普通のバーガンディより使いやすいと思います178.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-31 22:49 | Beauty | Comments(2)

ハイライトカラーで立体感のあるリップに「LIP FLUSH BITTEN STROBE」☆メイベリン

奇抜な色と思いきや。

むかーしむかし、メイベリンには
ダイヤルマスカラっていうのがあって
それがめちゃくちゃ人気だった…。
今もあるのかな。

あんまりメイベリンって買わないんですけど
これはどうしても欲しかった162.png

名前、ちょっと長いよ。
「メイベリン リップフラッシュ ビッテン ストロボ」OR01
これも入院前に買ったんですけど
なかなか売ってなくて探しまくったー。


e0064860_20531003.jpg

こんな三色の組み合せです。


e0064860_20533463.jpg

このシャイニーカラーがハイライトカラーです。
これが唇の外側になって、内側が濃いオレンジになるようにあてます。
前にアップしたグラデーションが簡単に作れるやつと同じですね。

ぺちこが買ったのは「テキーラサンライズ」です。
グラデリップって唇の立体感出しやすいですよね。
立体感っていうか、ほどよいぷっくり感というのかな…。

メイベリンの公式サイトから↓


e0064860_20525005.png


これ、ここまで濃く出すには
何度塗りかしないとダメかも。
もう少し薄いです。どぎつさはないです。

メイベリンの口紅、潤い度があがった気がする…。
以前はぱさっとなっちゃうことが多くて
それであんまり買わなかったんですけど
これならいいなー。
カシスシャインもきれいかも。

最近ちょっと涼しくて、夏まっさかり感ないですけど
こういう夏っぽいコスメ、まだまだ使いたいです。

えーと、いろいろ不安だったり心配だったり
落ち込んだり、悲しいときこそ
自分をきれいにしてあげるといいと思う。
そうすると気持ちが上向きになって
ちょっと元気になるから。

そんな時にぴったりのカラーじゃないかな162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-17 21:14 | Beauty | Comments(0)

豪華!ネイルカラー&ケアセット「GLOW」の付録が素敵

いい色ズラリ。

韓国語学校の帰りに
マツキヨでネイルバッファーを買うつもりが
すっかり忘れて、コンビニで買おうと思ったら…。

なんですか、この豪華セットは!
しかもukaプロデュースじゃないですか162.png


e0064860_22570784.jpg

先月くらいからジェルをはずしていて
自爪生活をしています。
何年もジェルをやっていたので
自分で手入れするのがうまくできないけど
楽しかったりもする…。

ちょうどバッファーもセットされてるし
しかもukaなら間違いなーい!

というのも、ukaの代表の渡邉さんて
ジェルネイルなんてものが存在していない
ぺちこがまた20代の頃に通っていたヘアサロンで
初めてネイルを整えてくれた方なんです。
すごく素敵で面白い方だったので印象に残っています。

さて、この付録ですがあけてびっくり。
なんて豪華なんでしょう162.png
これさえあれば、ネイルカラー初心者も
簡単に始められちゃいます。
ジェルじゃないから機械とかいらないし。


e0064860_22572302.jpg
説明もある〜。
でもこの誌面の写真だと
現物と若干色が違います。
上のぺちこの写真が現物に近い色ですので
ご参考まで〜。

手だけジェルって方も、ペディキュアに164.png


e0064860_22574968.jpg

カラーもすごくいいです。
使いやすいピンクやベージュはもちろん
夏らしいブルーや塗ると意外にも馴染むグレー。
グレーってきれいなんですよ。

これ、旅行に持って行くのにもいいかも162.png

じょうずな人は色を組み合わせて
素敵なフレンチにしたり
ネイルシールはったりして
可愛く仕上げられるんだろうな。

なかなかウキウキさせてくれるセットです172.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-02 23:24 | Beauty | Comments(0)

化粧崩れ防止用に久々に「アベンヌ ウォーター」を買う

気持ちいいよねー。

一日おきくらいに眠れない日がある…143.png
暑いのかな、やっぱり。
で、面白いくらいに
02:22前後に目がさめるんですよ。
もうむしろ起きるのが楽しみ。
そこから2〜3時間起きてて
本読んだりして、そのあと1時間くらい
うとうとして起きるパターン…。

ま、そのうち眠れるでしょってことで
この蒸し暑い毎日、化粧崩れを少しでも食い止めようと
久しぶりに「アベンヌウォーター」を購入しました。


e0064860_22023938.jpg

えー、これをどうするかっていうと
下地→ファンデ→粉(この粉がポイントな気がする)をしたら
これをぷしゅーっとかけて
ティッシュオフするだけ。

これ、別に根拠はなくって
あれこれ試した個人的な結果なので…。

下地→パウダリーファンデーション→アベンヌよりも
下地→粉→パウダリーをポイントで→アベンヌが
崩れにくい気がします。あえて粉を使う。
肌への密着感が出る気がします。

粉が先なの?
パウダリーファンデーションも粉じゃん
って思うかもしれないけど
これ、美容部員さんに教えてもらって以来
ずっとこの順番にしています。
ちなみに粉はジョンソンアンドジョンソンです。

パウダリーファンデーションで全体を塗ると
ちょっと厚塗り感でちゃうけど、ポイント使用にすれば
厚塗りにならないです。
それにパウダリーの減り具合も違うんです。

お高い粉じゃなくても
資生堂の毛足長いパフ使えば
きれいに肌にのってくれます。

アベンヌ、スプレーの出がいいですねー。
まんべんなく顔にかかるのも172.png

夜中に起きちゃったときも
ぷしゅーってやってます。


[PR]
by atougarashi | 2017-08-01 20:35 | Beauty | Comments(0)

ローソン限定、2色を楽しめるプチプラリップ「プチクレヨンリップ」☆INTEGRATE

好みの2色。

夜になっても蒸してますね…。
昨日アップした「ツマガリ」さんのお菓子ですが
コメントや個人的に頂いたご連絡で
二段重がうらやましい、と…。

いいでしょーーーん162.png

って、これはもうぺちこの友達が
優しいってことです、ほんとに。感謝してます。
いつか「全国推し菓子持ち寄りオフ会」とか
やりたいですねー。
ツマガリさんのクッキー
母恵夢、村上開新堂(京都)のロシアケーキ
自由学園のクッキー、しるこサンド、三方六…
…キリないからやめます。

さて。
ローソンに前からあるのは気づいてましたが
INTEGRATEのローソン限定リップ173.png


e0064860_22044505.jpg

これ、ちびっこサイズなんです。


e0064860_22041436.jpg

2色はいってます。
本当にクレヨンみたいなんです。


e0064860_22042722.jpg

会社勤めしてた時は
口紅っていつも2色をポーチに入れてました。
午前と午後で気分転換に変えたり
ちょっと疲れた時はパッと明るく見える色に変えたり…。

これなら1本でそれができちゃう。
しかも発色がいいし、2色の組み合せも
なかなかいいと思うんです。
個人的にすごく好きな色162.png
塗り心地もいいです。

コンビニにあるコスメって
どんどん進化しているなーって感じます。
いかにコンパクトに可愛く実用的にするか。
コンビニにあるコスメって「場つなぎ感」があったけど
今はそれだけじゃない、あえて欲しい、って思う
いろんな工夫がされているなーと思います172.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-30 22:37 | Beauty | Comments(8)

猛暑の外出に!苦手だったはずなのにはまりそうな「ココナッツウォーター」☆トロピカーナ

そしてガチャ。

連日の猛暑ですねー…。
暑いの大好きなんですけど、これはやり過ぎだよ…141.png

さてさて、普段ペットボトル飲料って
滅多に買うことがないのですが
この間、外歩いててクラクラしちゃって
ローソンに飛び込んで見つけたコレ。


e0064860_22084890.jpg

おそらくあの具合の悪さというか
身体がひからびる感じがなかったら
絶対買ってないです。
なぜならココナッツウォーター、苦手だから。
でもこの涼し気なパッケージといい
ミネラル補給っていうワードに手がのび
もうまずくてもいい、くらいの気持ちで買ったら

おいちい162.png

これ、たぶんなんですけど
本格的ココナッツウォーター好きの方は
うすいわ!ってなるかもしれない。

パッケージにもあるけど
日本人の味覚に合わせ…ってあるし。
本物のココナッツにストローさして飲んだことあるけど
どうも得意な味じゃなかった…。


e0064860_22091029.jpg

だけどこれはぺちこみたいな
なんちゃってトロピカル派にはちょうどいい。
あと身体に吸収される感じがする。
飲んでしばらくしたら、クラクラがおさまった。
お風呂上がりや外出時におすすめです。

こういったペットボトル飲料にはまることは
滅多にないんですけど、この夏はこれ常備したいです。

そして今日久々にがちゃやっちゃった。

みかんですよ、みかん!
しかもこれ種類によって
ぷにぷにした時のかたさが違うんですって。
「腐ったみかん」が一番ぶにょぶにょらしい。



e0064860_22093273.jpg

腐ったみかんはちょっとなーと思ったら
「黄金みかん」だった。
やわらかさレベルは第三位ですね。



e0064860_22101312.jpg

禁断の200円がちゃでしたが
だいぶクオリティあがってきた?←上から目線

でもこれをどーすんの?って言われると…。

どーすんの?


[PR]
by atougarashi | 2017-07-20 22:29 | Beauty | Comments(0)

あると安心の「DHC Facial Scrub」とコスメの消費期限

これ好き。

スクラブって良くないっていう人もいるけど
大好きなんですよー。
そんな毎日やるわけじゃないし
たぶん使い方次第なんだと思う。

ボディスクラブはあれこれ試すけど
フェイシャルはDHCのが好きです。
これけっこう昔からある173.png
毎日使うわけじゃないし
少量でいいからコスパもいいと思います。


e0064860_23095196.jpg

スクラブやるときは
クレンジングでメイクをちゃんと落として
お風呂であたたまって皮膚が柔らかくなってから。
ごしごしやらないで、転がす感じ。
耳の後ろとか、あごのラインとか気持ちいいんですよねー。
残ったら手の甲とか手首とかもやって
すっきりー。


そして今日はずーっとやろうと思いつつ
やってなかったアレをやりました。

渡韓の時に買ったコスメに
開封した年と月を書いて貼る。

「16brand」のMOCHIPACTです。
これ、大好きだよー162.png


e0064860_23085216.jpg

裏面にぺた。


e0064860_23090754.jpg

化粧品って開封後2年以内に
使い切るのがいい、と聞いたことがあって。
でも好きすぎてついちびちび使ったり
あっちもこっちも使って
なかなか減らず、存在を忘れていったり…。

せっかくのコスメもどんどん劣化して
はいさよなら、じゃ悲しい。

肌に触れるものだから清潔に新鮮なうちに
使い切ってあげるのがいいと思う。
劣化したものを使って肌にいいわけないだろうし…。

パウチなんかのサンプルは
だいたい1年らしいので
サンプルもばんばん使う。

今ふと思った…。
可愛いマステに日付書けばよかった…135.png



[PR]
by atougarashi | 2017-07-19 23:36 | Beauty | Comments(0)

組み合せで2パターン楽しめる「パーフェクトスタイリストアイズ」☆CANMAKE

好きな色ばっかり。

すっごい湿度じゃなかったですか?今日。
学校終って外でたら
むおわあああああああああってなってて
まるでぬるい水槽の中にいるみたいでしたよ…。

さて、ちょっと前に手元にはあったのですが…。
このシリーズ、インスタとかでも
よく見かけるんですよね。

CANMAKEさんの
「パーフェクトスタイリストアイズ」16です。


e0064860_23015307.jpg

皆さんが推してるのは
ブルーのライナーが入っているパターンのやつ。
でもぺちこ、ブルーのライナーを
うまく使えないので、わりと定番な感じの色のセットにしました。

わかりますか?
プチプラなのにプチミラーつき162.png


e0064860_23023214.jpg

落ち着いた色だけど
きらきらしてるから華やかです。
写真だと少しくすんだ感じですが
実物はもっとぱっと華やかさのある色です。

まん中の色はシルバーにもゴールドにも使える
きらきら輝くラメです173.png


e0064860_23211994.jpg

夏らしいブロンズカラーですね。
こういう色、大好き。
付属のブラシもよさそうなんですよね。


ブラシといえば、昨日化粧ブラシを洗いました。
雲がけっこう出てるけど、陽も出てる、みたいな日に
洗うようにしています。


e0064860_23073416.jpg

前に働いていた会社の副社長に頂いて
何年もずっと大事に使っています。
ブラシはお手入れをしてあげれば
ずっとよい手触りをキープできます。
ブラシはMACから出ている
ブラシ用洗剤がいいですよ〜。


[PR]
by atougarashi | 2017-07-12 23:29 | Beauty | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧