カテゴリ:手帳とその周辺( 45 )

収納力がスゴイ「ベロウズ ペンケース」はマルチケースにも使える優れもの。

便利。

涼しくなってきましたね〜。
歩くのが好きなんですけれども
このくらいの気候だと気持ちよく歩けて
楽しくなります。
もう少し秋も深まるといいんですけどね!

今日は小田急百貨店に行ったので
伊東屋ものぞいてみました。

よくインスタで見かける「KITTA」っていう
5センチ大に切ってあるマステ
やーっと見つけました162.png
そしてもうひとつ、ペンケースも。


e0064860_19450325.jpg

もうご存知と思うのですが
文房具が大好きなんですよ。
付箋にシールにカラーペンに…。
絶対手を出さないと決めていたマステも
もはや手が止まらなくなってるし…145.png
で、ペンとかいろんなものをまとめるケースを
探していたんです。

マチがあって、収納力があって、マステも入って…。

で、この「ベロウズ ペンケース」ですよ。

e0064860_19451627.jpg

外側のポッケにもペンがさせて
中をあけるとジャバラの収納ホルダーが!
中側にもメッシュポケットがひとつ。


e0064860_19453697.jpg

これはスゴイ173.png
ペンケースとしてでなくても
コスメポーチ、モバイルケースとしても使えます。
あいぽんも入っちゃうし。
海外遠征の時の充電器、Wi-Fi、プラグなんかを
まとめるのにも良さそうですよ!

色は三色あったかな。
ぺちこのは黒、あと赤と青だったかな。
赤はちょっとピンクがかってた気がします。

色ちがいで買っておいて
それぞれ収納するものを決めておくのもいいかも。
キャンバス地で丈夫だし、型くずれもなさそうです。

ベロウズをみつける前にこういうペンケースで
いいのがあったのですが、ちょっと高かったんです。
でもベロウズは1,400円。半分くらいの金額!

さっそく山ほどあるシャイニーカラーのペンを
収納するとしまーす162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-20 20:39 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

超優秀な無印「フォト・ハガキフォルダー」をもう少し詳しく、と韓国語学習ジャーナル「hana」

やはりこのフォルダーは便利です!

テミンのドラマ、ご覧になりましたか?
ちょっとびびっちゃいました149.png
それにしてもテミンの美しさが際立ちすぎて眩しかった…。
英語を話すテミンも新鮮だった。
物語の展開もかなり気になりますが
哀川さんのセリフがどうにもわかりにくい…。

さて。今日、無印のフォルダを買い足しました162.png
やっぱりこれ、優れものです。

ちょっと前に無印良品から出ている
「フォト・ハガキフォルダー」のことを書きましたが
もうちょっとわかりやすく書いてみようと思います。

じゃん!
この間買ったものと同じ容量です。
韓国の公式のフォトカードがわりと大きいんです。
全部額縁に入れて飾るわけにもいかず
かといって好きな時にぱっと愛でるために
フォルダ追加購入。


e0064860_20354130.jpg
まず何がすごいかっていうと
これ、普通にポストカード入れとして使えます。
こういう感じ。


e0064860_22584004.jpg

でも、ちょっと大きいサイズのカードを入れたいとき。
下のこんなかっこいいサラリーマンはいないだろ、な
ジョンヒョンさんをご覧ください。
フォルダの上の部分が空いているので
そこから入れます。
そうすると両脇の矢印の部分がストッパーになって
ぴったりおさまるんです。


e0064860_20334572.jpg

で、これ以上大きいサイズを入れたいとき。
下のそんな目で見られたら困っちゃうよ、な
かっこいいジョンヒョンさんをご覧ください。
矢印の部分をぴりっと切ります。
指で簡単に切れますよ!

e0064860_20332883.jpg

切ったら今度は横から入れます。
するとぴたっと入ります。


e0064860_20335985.jpg

韓国はCDをはじめ
グッズの大きさも予想と違った、ってこと
しばしばありますよね?
このフォルダはそんな韓国の変化球にも
高確率でこたえてくれると思います。


今日は買わなきゃ、と思っていたものを
もうひとつ買いました。
「韓国語学習ジャーナル hana」です。


e0064860_20305080.jpg
副詞100例の特集です。
これ、めちゃくちゃいい!!
「hana」は面白いのですが、ハードルが高いことも多いのです。
でもこの副詞の特集はぴたっときました。
こんな意味もあったのか、とか
あ、すぐ使えそう、な例文が多いです。
ああ、これ全部丸覚えしたい…。

勉強はコツコツ、いちばんの近道はコツコツ166.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-08 21:06 | 手帳とその周辺 | Comments(6)

来年の手帳もやっぱり「ほぼ日手帳」に決定

使い慣れたなー。

昨日はお祝いのメッセージを
ありがとうございました162.png
改めてよろしくお願いいたします!!

さて、この季節になると始まるのが
「ほぼ日手帳」の販売ですね〜。
糸井重里さん主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」という
サイトから発売されている手帳、「ほぼ日手帳」です。
ぺちこはこの手帳が販売された当初から
途中2年くらいのぞいて、ずっと使っています。

たっぷり書きたい人にはおすすめです。
何種類ものカバーがあること
手帳のサイズ展開がいくつかあるのも
人気の秘密かもしれません。

いつもはサイトの通販から買うのですが
今回、はじめてLOFTで買いました。


e0064860_22522486.jpg

手帳買ったら「ほぼ日手帳飴」もらった。
あと手前のシールは両面テープ。
これが意外と便利なんですよ。
ちょっとした手紙を渡すときに封に使ったり
チケットはりつけたりとか。

そして通販ではついてくるボールペンが
LOFTで買うとついてこないんですね〜。
ちなみにこのボールペン、ジェットストリームの三色ペンです。
めっちゃくちゃ書きやすい!
もうこのボールペンなしで文字書くのは考えたくない!
ってくらい。
ぺちこはほぼ日手帳でこのボールペンを知って以来
予備のペンから替芯まで、かなりストックしています。

そして今年のカバー。
すごい迷ったんですけど…。


e0064860_22533652.jpg

赤いイラストがぱっと目をひく
派手目なカバーを選びました。
カバーを選ぶ時、来年どんな自分でいたいかな、って
想像しながら選ぶことにしています。

今使っているのはこれ。
対照的ですねー。


e0064860_23061476.jpg

これを選んだとき
「会社を辞める」って決めていました。
会社っていう組織からひとりになって
自分の新しい道をすすむ、って気持ちで
このカバーを選んだんです。
不安定だけど、そこはなんとか舵を切ることができたな、と。

手帳を買うにはまだちょっと早いけど
もうけっこういろいろ出てましたね。
ほぼ日はたっぷり書きたい人や
とにかくなんでもメモ!な人
絵を描いたり、あれこれはりつけたい人に
ぴったりです。

おすすめです!

[PR]
by atougarashi | 2017-09-06 23:14 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

あれもこれも欲しくなる、東急ハンズのセール

楽しすぎるー!

テミンのソロコン、始まりましたね。
渡韓されてる方は楽しんできて下さい162.png
ソロコンってSHINeeのコンサートとは
またちょっと違うディープな楽しさがありますよね。
推しにひたすら溺れる…っていう。
五感をフル回転で、溺れまくって下さい!

さて相変わらず暑い東京ですが
御苑のあたりを散歩して東急ハンズに
行ってきましたー。

これ、梨の原種なんですって。
かわいいです。
手のひらにのっちゃうサイズ102.png


e0064860_12475761.jpg

そして、知らないで行ったのですが
なんと東急ハンズがセールやってました162.png
もうたまらないですよ、文房具好きには…。

でもぺちこは浮かれる心をグッとおさえ
日頃使う物を…って思いつつ…。


e0064860_12471094.jpg

デコペンセットは
がまんができなかったー!!
それ以外は普段使う文房具の買い足しかな。
コーネルメソッドのノートと
ジェットストリームの替芯は
どっちみち買わないといけなかったので
ちょうどよかった。

コーネルメソッドのノートは
情報をまとめやすいだけじゃなくて
情報を探しやすいのがいいです。
何冊かストックしています。
ぜひ一度使ってみてほしいです。

あと「ココサス付箋」これも便利。
上下にちぎることができる付箋で
例えばカタログとかで、欲しいものがあるページに
この付箋をはります。そして欲しい商品のところに
下の矢印部分をぴりっと切って貼る172.png

いろいろ目移りしちゃいました。
文房具って楽しい〜162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-08-26 13:05 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

手頃に手軽に万年筆を楽しめる「PILOT kakuno」

書きやすい!

今日、退院して家に戻ってから
はじめて外に出ました。わーい!

といっても、歩いて3分くらいのところにある
ファミリーマートまでなんですけどねー。
痛みとかもたいしたことないし
全然余裕って思ったら、すんごい疲れた…141.png
往復しんどくて、途中ドトールでお茶したくらい。

元気だけど、体力は戻ってなかった…。
まめに歩いて頑張ります。

さて、入院前ですが文房具屋さんで
お手軽な万年筆を見つけました。


e0064860_18593291.jpg

PILOTさんから出ている「カクノ」という
万年筆なのですが、これが気持ちよく書けるんです。
お値段は1,000円くらいだったかな。

ボディの部分はいろんな色がありますが
ぺちこが買ったのは、キャップもボディも透明。
「F細字」という、下から2番目に細いものです。

黒のインクカートリッジが1本ついていますが
別売りのブルーブラックを買いました。


e0064860_19000274.jpg

字の太さはこれくらい。
これよりも細いペン先のものもありますが
かなり極細なので、細かく書きたい方は向いてるかも。
手紙書いたりするのには、この細字がちょうどいいかな。


e0064860_21544407.jpg

別売りのコンバーターを買うと
ボトルタイプのインクも使用できるそうです。

本格的な万年筆も素敵だけど
これもなかなか書きやすい、楽しい1本です。
スケルトンでインクの色が見えるのも好き162.png

万年筆を手頃に手軽に楽しみたい方は
ぜひ使ってみてくださいね〜。


[PR]
by atougarashi | 2017-08-16 22:13 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

「ガラス瓶の手紙」シールを発見☆「伊東屋」小田急新宿店

可愛い!

今朝の豪雨はすごかったですね。
うっかり窓あいてたもんだから
床とカーテンが大変なことになりました…。

今日、小田急百貨店の中にある
伊東屋に探しものをしに行ったら
探してるものはなかったけど
これみつけた162.png

「ガラス瓶の手紙」のシールです!
できればもうちょっと早く出会いたかったぞー。
大好きなミドリカンパニーさんの商品です。


e0064860_23381977.jpg

ころんとして可愛いです。
ちゃんとメッセージも書ける!
これ可愛い〜162.png


e0064860_23383195.jpg

よくできてますよね。
ボトル、瓶っぽさがよくでてるし。

一度この便箋をとりだしちゃうと
きゅーっとまかないと瓶に入らないので
そこだけ注意。

AGIT、素敵だったなー…162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-07-26 23:48 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

代官山蔦屋でみつけた、歯ブラシイラストのマステ

なぜ…。

土曜日は代官山の蔦屋に
行ってきました。
いつ行ってもお洒落ゾーンですね。
書店としてはどうかと思いますけど
写真集とかデザイン系の本とか料理本を見たり
目で楽しむ本はすごく充実してますね。

読む本を探しに行くなら
紀伊国屋の方が断然面白いです。

さて、そんな蔦屋の一角に
文房具を扱うコーナーがあるんですよ。
万年筆がたくさんあります。
そこにマステもちょっとあって。


e0064860_22075338.jpg

なんと歯ブラシと歯磨き粉のイラストなんですよ。
地が銀色っていうのも持ってなかったなー。


e0064860_22082332.jpg
まわりは波形です。
可愛い162.png
お菓子の包み紙みたい。



e0064860_22084249.jpg

でもなんで歯ブラシ柄にしたんだろう。
発想がちょっと面白い。
どう使おうかな、って考えるのも楽しいです。

ちいさいお子さんとかにいいのかも。
歯磨きするときのコップに貼ったりとか。

マステってダメだなー。
ついつい欲しくなる…162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-23 22:28 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

全部欲しい!カルピス×アフタヌーンティーコラボグッズが可愛い

夏って感じ。

今日暑いですね。暑すぎますね。
外を歩いていて何度かくらっときました…。
でも今日はどうしても!
どうしても行きたい場所があった!!

可愛い雑貨やカフェでおなじみの
アフタヌーンティーと夏の定番カルピスが
コラボしてグッズ出したっていうのを
インスタで知ってあわてて行きましたよ136.png

残念ながら一番欲しかったマステは売切れ…。
でも付箋とクリアファイルはあった162.png


e0064860_18410566.jpg


クリアファイルは四種類のデザインが
入っています。
ボトル柄のいいですよね〜。
定番水玉もいいし。



e0064860_18415723.jpg

付箋は2種類あって迷ったけど
こっちにしました。
だって500円もするんだもん…。
もうひとつのはボトル型のが並んでて
それも可愛かった。


e0064860_18413883.jpg

で、ピンバッヂ。

e0064860_18535177.jpg

これはレジのところにポップがあって
コラボグッズ購入の人で
「水玉のものを身につけてきた人にプレゼント」らしいんですよ。

え、水玉…。

ピンバッヂ好きとしては絶対欲しい。
でもぺちこ、水玉模様のもの
なーんもない。
パンツもハンカチも水玉じゃないし…。

そしたら
向いのフライングタイガーに水玉のものが
あるかもしれませんね…ってお店の人が!!
慌てて見に行ったらあるんですよ、水玉のカードが!
急いで買って、アフタヌーンティーに戻り
無事にピンバッヂを手に入れました162.png

他にも水玉のコップや
コースターやタオルハンカチ…と
すっごい可愛いものばかり。
夏らしい爽やかな雰囲気で
ついつい欲しくなっちゃいます。

水玉のコップでカルピス飲みたいなー…。
コップ、買っちゃおうかな…。

ピンバッヂは個数に限りがあるようですので
お早めに!!



[PR]
by atougarashi | 2017-07-08 18:56 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

一枚ずつめくれるマステがとても素敵

色もデザインもきれい。


前にディズニーランドで買ったお菓子。


e0064860_22223209.jpg

マステ入れになってますよー。


e0064860_22225354.jpg

で、ちょっと前に購入したこのマステ。
マステ好きには話題になっているそうですね。


e0064860_22240379.jpg

一枚ずつめくれるマステ、なんです。
これ買った時にブログにアップしたまま
中身のこと書いてなかった105.png

どうなってるかっていうと
下の絵柄がつらなっていて
普通のマステみたいに好きな長さにもできるし
一枚ずつはがしてシールみたいにも使えるんです。


e0064860_22245697.jpg

何枚かでとってみると


e0064860_22215654.jpg

はがすと


e0064860_22221440.jpg


というわけです。
一枚ずつの絵がとてもきれいです。

ちょっと貼ってみました。
もちろんきれいにはがせます。


e0064860_22231598.jpg


あ、ちなみにこれは薄型充電器で
なんとUSBの差し込み口がふたつもついてる。
便利162.png

e0064860_22233423.jpg

マステってどんどんいろんな絵柄や
形状のものが出てきますね。
インスタを見てると、素敵に使いこなしている方が
たくさんいらっしゃいますね。
ふむふむナルホド!と思いつつ
実行にうつせないんですけどねー…。

このマステですが
けっこういろんな絵柄が出ていました。
マステの中ではややお高めだったけど
納得の素敵さです162.png



[PR]
by atougarashi | 2017-07-06 23:14 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

再び上野とダイソーでフラミンゴ柄シールとマステを購入

いいね、ダイソー!

今日は朝からあたふたと出かけ
再び上野に行ってきましたー。
見れば見るほど、様変わり。

そうそう、上野に今は使われていない駅があるんですよ。
これ、「博物館動物園前駅」って
かつては呼ばれていました。あれ、逆だっけ?
今はこの建物だけが保存されてます。
素敵でしょー。
ぺちこはこの建物が大好きだった。



e0064860_21520404.jpg

学校で用事すませて
汗かいちゃったから
近くの上島珈琲に入りました。



e0064860_21532172.jpg

なんかもう朝っぱらから
くったびれちゃって。
気分ちっともすぐれず。
十勝あずきのミルク珈琲あんぱん、食べた。


e0064860_21533510.jpg

強烈に甘いのかと思いきや
あれ、そんなに甘くないんだ。
珈琲味のあんこっていうの?
ほろ苦です。
なんかこうクセになる味かも…。
ほろ苦うっすら甘、が。


e0064860_21534818.jpg

一息ついて、上野公園を通り抜けて
あ、途中でお参りもして
これ、鹿島神宮でもくぐった。


e0064860_21522916.jpg

んでもって
ABABっていう昔からある
ショッピングビルの中にあるダイソーへ。
あ、これ、あぶあぶ、っていいます。
まん中にOが入れば
えびおえび。

っていうか、ABABって
アルタみたいね。ちょっと混沌としてるとこが。

ダイソーで欲しかったのは
フラミンゴ柄のシールとマステ162.png



e0064860_21525469.jpg

シール可愛いです。


e0064860_22134253.jpg

マステも可愛いです。
フルーツ柄、大好き162.png


e0064860_21530707.jpg

可愛いもの買ったら
ちょっと気分も晴れて
でもやっぱりグッタリして帰りました。

これは今日強烈に思ったんだけど
やりたいこと、行きたいとこ
そのタイミングでやれるのなら
絶対やったほうがいいと思う。
遊びだろうとなんだろうと。

いろいろ事情はあると思うけど
先延ばしでいいことと、ダメなことが
世の中にはあるんだな、と。
自分にあれこれ言い訳してやらないのはダメだ。

ほら、宮沢りえちゃんも歌ってたじゃない。

♪いーまだーけ いまのためにっ
 うーまれてきーたはずだっからっ 

あれ、知らないか。


[PR]
by atougarashi | 2017-06-26 22:29 | 手帳とその周辺 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧