カテゴリ:K-POP( 11 )

買えるんでしょう。

今日はペペロデーでしたね053.gif
去年も確かポッキーでごまかしたけど
今年もポッキーでごまかしましたよー。

ポッキーもいろんなのが出るようになりましたが
ぺちこが一番好きなのは
最近あまりみかけない「いちごポッキー」です。
あのごく普通のタイプのやつ。
ちょっと小さめの箱に入ってて…。

って、ポッキーの話はおいといて。

えーと、ご存知の方がいらっしゃったら
ぜひとも教えて頂きたいのですが
ジョンヒョンがかいた、ソン・ダムビさんの曲
「Red Candle」ってどこで買えるんですかね…。

iTunes Storeにもないし…。
これって確かデジタル配信のみでしたよね。
ずっと探してるのですがみつからない。

ジョンソロコンのセトリで
iPodにいれようとしてるのですが
これだけ持っていないんです…。

ソン・ダムビさん、美しいですよね。
「Queen」のMVなんて本当にQueenって感じだし
最近インスタでも楽しそうな写真がアップされてて
きれいだなーきれいだなーって見ています053.gif
あ、フォローしてるんです。むふふ。

「Red Candle」のMVも素敵なんですよー。
はっておこう。ぺたっ。





ジョンが歌う「Red Candle」はまたちょっと違った雰囲気で
すっごく素敵でした。
DVD出ないかなー…。


[PR]
by atougarashi | 2015-11-11 21:04 | K-POP | Comments(4)
胸がいっぱい。

SMTOWNが始まりましたね!
明日や大阪もあるので内容には触れませんが
今日、初日を見て自分の感想として
書いておきたくて…。

ぺちこはトンペンではないし
他グループのことを書くのは気がひけるのですが…。

チャンミンってすごいなーって。
今日はチャンミンのうしろにユノと
東方神起っていう大きな名前が
燃え立つように見えました。
しばらくひとりでこの東方神起という名前を
しょっていくんだ、っていう凄みというか。
ぺちこ、圧倒されました。
いつもはどっちかっていうと赤いペンラに
圧倒されちゃうんですけど071.gif

ユノと一緒にきたかったんだけど、とか
いつかまた、みたいな言葉に
ものすごく想いが込められていて
胸がいっぱいになりました。

いちばんここに立ちたかったのはユノだよなーって。
それをいちばん望んでるのはチャンミンで
トンペンさんだろうなーって。

避けて通れない兵役という決まりごと。
いつかシャヲルも迎えるわけですが
今のトンペンさんたちのユノを見送るまでの時間や
それから始まる不在の時間は
本当に切ないものなんだろうな…。
このがまんの時間が終ったとき
東方神起はますます大きく輝くんだろうなー。
トンペンさんたち、きっと待ってる。

SMTの感想やSHINeeのことは改めて。
明日もまた東京ドームで夢の時間です053.gif

その前に仕事だけどねー…。


[PR]
by atougarashi | 2015-07-05 23:56 | K-POP | Comments(8)
すっごく楽しかった!!

初めてSUPER JUNIORの
SUPER SHOW6に参戦してきました。

SMTであまりにも面白かったから
トンペンの先輩と「行っちゃう?」っていう
わくわくだけを持っての初参戦でしたが。

どうして「SUPER SHOW」って名前なのか
本当によくわかりました。
だって、本当に「SUPER」な「SHOW」だったから。

プロジェクションマッピングみたいな
セットもすごい素敵だったし←これ、本当にすごかった。
かっこいいだけじゃなくて
とにかく魅せて笑わせる、っていう
これはSJのお家芸かもしれない。
笑いすぎてコンタクトがずれました…。

コンサートっていうよりも
SHOWって言葉がぴったりな3時間半で
あっというまです。
ディズニーランドとかUSJに行ったような
そんな気持ちになる時間。

不勉強なので、知らない曲もたくさんあったのに
なぜか全部楽しめちゃいました。
韓国語で歌う曲が多いのもよかったし
いい曲だなーっていうのがたくさんあって…。

印象的だったのがリョウクのソロ。
よかったなー。
すごくよかった。

そしてドームを埋める青いライト。
ぺちこ、ものすごく感動しました。

いつかSHINeeがドームでやるとき
この空間をパールアクアグリーンで埋めてあげたい。
こんなに美しい光景を作り出すエルプのように
美しい海を作り出してあげたいと思いました。

SJとエルプの愛の深さもすごくて
胸をうたれました。深い絆があるんだな、って。
イトゥクの話にはぐっときました…。
そして欠席だったシンドンの映像。
あれは…あれはダメだよ、泣いちゃうよ。
誰ペンでも胸にぐっときちゃうよ。

歌もちゃんと知らないのに
お邪魔させてもらったSS6は
ひたすら楽しく、魅せられ
エルプ愛にいたく感動した夜でした。

SMって本当にすごい…。


e0064860_00264404.jpg


[PR]
by atougarashi | 2014-10-30 00:30 | K-POP | Comments(0)

突然すぎるジェシカ脱退

え。

SMは今年嫌なサプライズニュースが
ちょいちょいありますね…007.gif
もういいのに…。

ジェシカの少女時代脱退のニュースは
なんとも気持ちのわるーい印象ですよね。
こういう状況、ペンが一番かわいそう。

だって、ジェシカもSMも
双方納得してないにしろ、経緯はわかってるわけで
真実を知らないペン、置いてけぼりですよね。

でもK-POPって突然の解雇だ、脱退だって多い気が…。

日本って犯罪でもないかぎり
卒業だの、解散だの、ちゃんとお別れの場があるけど
K-POPってないですよね。
KARAの時だってそうだし。
「筋を通す」っていうのが
美徳みたいなところがあるから
こういうニュースが出るたび
欧米の企業みたいって思う。

ずっと応援してきたソシペン
ジェシカペンはどういう気持ちなんだろう。
CD買って、コンサート行って
一生懸命応援して、楽しい時間をたくさん共有して…。
そんなペンたちが置いてけぼり…。
よっぽどのことがあったのかもしれないけど
そんなこと、ペンには関係ないもの。

週末のSMTはどうなるんだろう。
結局全メンバーが揃うことはない、SMTですね…。


[PR]
by atougarashi | 2014-09-30 22:39 | K-POP | Comments(0)
楽しみだったんだよー!

Hitchhiker氏、わたし大好きです053.gif

え、だれ?みたいな反応がけっこうありますが
SHINeeをはじめ、数多くのグループに
曲を提供されている方です。
とはいえ、ぺちこも全曲を知っているわけではないのですが
SMファミリーが好きな人は
耳にした曲も多いと思います。

SHINeeでは
「Hitchhiking」「Nightmare」「Dynamite」
「Electric Heart」がそうですね。
もうどれも大好き。
アレンジもされていますが、かっこよすぎだし!!
メロディアスなのにパンチとキレがあって
クセがあるのにイヤじゃない…。

以前、ブログでも紹介しましたが
Brown Eyed Girlsの「Abracadabra」
ナルシャの「FANTASTIC」もそうで、大好きです。

好きな曲だな、かっこいいアレンジだな、って思うと
だいたいHitchhiker氏なんです。
彼が手掛けた作品はなるべく聞きたいし
できれば全曲知りたい、そのくらい好きな作曲家です。

そんなHitchhiker氏、待望のリリース!!





え。

なんか、あーわわわーって…071.gif071.gif

あーわわわーあーわわわーって071.gif071.gif  071.gif071.gif

こ、こういう側面もあるんだね!!
いっぱい引き出しあるなー。
SMTでこれやったらみんなどういう反応になるんでしょうね。

案外面白いかも。

そんなHitchhiker氏の今後のリリースに期待053.gif

[PR]
by atougarashi | 2014-09-11 20:45 | K-POP | Comments(0)

f(x)カムバック

ですね。

正直言って最初はその魅力が
「????」だったf(x)。
周りのKポペンはだいたいの人が彼女たちを好きで
なのにぺちこはさっぱりでした。

少女時代よりもちょっとマニアックな印象で
曲も衣装もぺちこにはエッジが効きすぎてたかな。
ところが!ところがですよ。
気づいたらf(x)好きになってたという…037.gif
これ、f(x)マジックですね。

そんなf(x)のカムバックです。





スタイルよすぎー!!



[PR]
by atougarashi | 2014-07-03 21:14 | K-POP | Comments(0)

武道館周辺情報

簡単ですが…。

来週、武道館はドンヘ&ウニョクですねー!
会社が武道館の近くなので
K-POPのライブがある日はソワソワ071.gif
特にSMだとなおさらです。

で、役に立つかどうかは別として…。
武道館周辺で時間を潰せそうなところをいくつか。
簡単ですが、武道館周辺情報070.gif

一番近いのは「ロイヤルホスト」です。
でもここはイッパイになる可能性大なので
ロイホの前の道をはさんだむかいに
ラーメン屋、パスタ、韓国料理のお店があります。
もうちょっと飯田橋方面に行くと
「九段クリニック」という病院のあたりに
ジョナサンがありますよ!
ロイホのある「北の丸スクエア」一階(奥まったところ)には
スタバがあります。セブンもあります。

落ち着いたところがいい方は
グランドパレスの一階にカフェがあります。
ケーキが美味しいです053.gif


e0064860_22483426.jpeg

お時間のある方は神保町もおすすめ。
神保町はカレータウンなのです!
古本が有名ですが、その本を読みながら片手で食べられる料理=カレー
というわけで、カレー屋が多いと聞いたことがあります。
古い喫茶店もあったりして楽しいですよ。

おすすめ☆



ライブ後は九段下駅が一気に混みます。
ちょっとがんばって歩いて市ヶ谷まで行くのもいいかも…。
タクシーは比較的つかまえやすいと思います。
ちなみに九段下駅にロッカー、ATMあります。

ライブの際のお役にたちますように!


[PR]
by atougarashi | 2014-05-02 23:04 | K-POP | Comments(0)
K-POP「Postino」について。

すっかりFM4Uが気に入って
部屋にいる時はラジオつけっぱです060.gif

で、気に入った曲があると
メモメモしてるのですが
この間流れたこの人たちの曲が
すごく気になって…。

どうやら、「Postino」というユニット?グループ?





あとこの曲ね。

Postino - 시간이 약이 된다고 (감성,Original Ver)

このひとたちのことが知りたいー!
検索かけてもちょっとよくわからなくて。

ラジオは素敵な曲とばんばん出会わせてくれるけど
え、なに?え、だれ?って大忙し。
ジョンのおかげで素敵な歌とたくさん出会えそうです。



[PR]
by atougarashi | 2014-02-06 22:29 | K-POP | Comments(2)

Narshaの気分の

夜です。

はー、気分さえないねー。
っていうのは、海外旅行保険会社から連絡きて
書類が足りないから韓国の病院に
問い合わせるので振り込み遅れますーって
言われちゃったんですねー…057.gif

そんなことはどうでもいい。

Brown Eyed Girlsを知ったのは
SHINeeの「Hitchhiking」の作曲者
Hitchhiker氏のことを検索していて。
彼、すごく気になる存在です。
かなり凄腕コンポーザーだ053.gif

BEGの「Abracadabra」も彼なんですね。
この曲好きなんだよね。





なるほど、BEGってグループがいるのね、と
ここからまたいろんなMVを見てるうちに
メンバーのナルシャがソロアルバムを
出していることを知りました。

パンチのあるボーカルもいいけど
ちょっとセクシーな感じのほうが
よりナルシャの素敵さがわかる気がする。

ソロアルバムはバラエティにとんだ構成で
面白かったです。ちなみにHitchhiker氏も
「Fantastic」というお洒落な曲をかいてます。

そのアルバムからとてもロマンティックな一曲。
これ、ウギョルの中でナウンがテミンに
弾き語りした曲ですね。
いろんな人がカバーしてますが
断然ナルシャのが好き。





ちょっと調子がいまいちなせいか
静かなこういうアコースティックな曲が気分ですー。
もう、これ聞いて、憂鬱時計聞いて
Better Off 聞いてって感じ。
浮上感の全くないラインナップです。

おいおい、ぺちこさんよ、浮かんでこーい071.gif


[PR]
by atougarashi | 2014-01-28 20:58 | K-POP | Comments(0)

f(x)の魅力と

Kポのヨジャグループあれこれ。

ナムジャグループはSHINee一筋なわたしですが
ヨジャグループはあれこれ気になります。

最近、f(x)が気になってしょうがない。
え、今さら????な感じですが
最初、あんまり良さがわかりませんでした。
衣装も独特だし。
でも、ツベでいろいろ聞いてるうちに
あれ?f(x)ばかり見てる…。

最近すごく好きなのは
去年のカムバになるのかな?これ。



「Jet」聞いてるとすごく元気が出てくる。
元気ないときはもちろんSHINeeの声が聞きたくなるけど
女の子の声のほうが心にしっくりくるっていう気分
けっこうあったりしませんか?

包まれるというより一緒に走る疾走感が
この曲の魅力だなーと思います。
ルナの伸びやかな声も素敵。
ルナって絶対性格いいんだろうな。

日本で単独のライブをぜひしてほしいな。
あ、もちろん天上智喜も!
テンチキ情報、何かないのかなー…。

K-POPのヨジャは見てて楽しいですね。
BEGのナルシャも素敵だし、ソン・ダムビも好き。
イ・ヒョリも素敵でしょ。

忘れちゃいけないのが、ペク・ジヨン!!
彼女の歌には泣きました…。
あれはエムカかな?インガかな?
SHINeeが出るから録画した番組に
彼女が出ていました。
思わずじっくり聞き入って、涙涙。
こういう表現力のある人に歌われる歌は幸せだなーと
何度も見てしまいました。

日本でのライブ、行きたかったな。



いろいろ気になるK-POPです。


[PR]
by atougarashi | 2013-11-25 20:47 | K-POP | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ