カテゴリ:SHINee( 580 )

ツアー終了と超超おすすめ!!3coinsのうちわのカバーケース

お疲れさまでした!

今日で長かったツアーも終りましたね。
京セラ参戦の皆様、楽しかったですかー?
いろいろあった今回のツアーだけど
楽しかったこと、面白かったこと
たっくさんありました173.png

ありがとう、SHINee162.png
そしてシャヲルの皆様もお疲れさまでした。
といってもテミンのアンコンとか
気が抜けませんよね〜。
楽しんできてください!!

そんなツアーの終わりに…
うちわ保存グッズを見つけました。
「3coins」さんのうちわ保存カバーケースです。
ちなみにペンラケースらしきものや
うちわがすっぽり入りそうなトートとかもあって…。

どうした、3coins103.png
そろそろ皆さん、気づき始めましたね。
ヲタが金になることに…。

でもこれ、本当にいいかもしれない。


e0064860_20074439.jpg

入れてみましたよ。
すっぽり。


e0064860_20071550.jpg

これ、すごい!これ、いい!
遠征の時もツアー終って保存期間も
これなら壊れたり、ほこりついたりしないし
公演終了直後にしまうときもスムースです。

特に凹凸多い系うちわにはぴったりです162.png
これ、おすすめです。

ぺちこは今まで、SUMのビニールにいれてたけど
ガサガサするし、ちょっと困ってました。

全うちわ必須カテゴリーに属するヲタにすすめたい165.png

強くおすすめします172.png

[PR]
by atougarashi | 2017-09-24 20:27 | SHINee | Comments(0)

テミン出演ドラマ「ファイナルライフ」☆アマゾンプライム

いよいよ。

数年前突如として引き落とされた
謎の金額…それがアマゾンプライム会費でした…。
いったいいつそんな会員になったのか…。
払っちゃったしもったいないから
とりあえず1年使ったら退会…と思いつつはや数年。

ああ、プライム会員でヨカッタ…145.png


e0064860_22105083.jpg

MVとかVCRとか
ミュージカルの「宮」とかSNLとかで
テミンが演じるっていう姿は見たけれど
日本語で演技する姿を見るっていうのは
特別な感じがありますね。

楽しみです!


[PR]
by atougarashi | 2017-09-07 22:28 | SHINee | Comments(0)

【ネタバレ有り】SHINee WORLD 2017-FIVE- Special Edition 東京ドーム 9/3

2日目のドーム。

今回のグッズのラゲッジタグが
けっこう大混乱ですねー。
誰の衣装がわかりにくーい。
ぺちこもいろんな方おかげで
四種類の衣装タグと缶バッヂとFCタグが162.png

缶バッヂのせると面白い。
スーツケースにはずっとSMのタグつけてたけど
このFCタグにかえようかなー。


e0064860_17321574.jpg


さて、2日目のドーム。
この日は初日よりも少しリラックスした空気が
あったように感じました。
初日はやっぱり表情かたかったし
なんかこう背負った感じがして。
初日ってただでさえ緊張感ありますもんね。

2日目はどういうわけだか
オニュに触れることはなく
コンサートはすすみました。

ミノのテンションがめちゃくちゃ高くて
MCとかかなりかっとんでましたねー。
そして花道やステージを走って行く時のスピードが
アスリートでした…136.png

Your Numberの最後のセリフは
2日間ともミノでしたが
この日はすごかったです。

「もしもし?明日仕事?行かないで、一緒にいよう」

とか言って自分で照れまくってました。
これ録音したいーってシャヲル、たくさんいるだろなー。
今度そういう「大人をダメにするセリフ」が
ふんだんにはいった目覚まし時計をグッズにどうですかねー。
いや、ダメですね…。

テミンはソロが続いてたからか
身体がすっごくしぼられてる気がしました。
ほっそいのですが、きれいなシルエット。
動きのひとつひとつが本当に美しい。
時々変な動きするけど、それも可愛い162.png

ダンスの上手な人はいっぱいいるだろうけど
あの空気を連れて動く感じがすごく素敵。


で、今回のドームで一気にシャヲルの心を
かっさらっていった曲「Tell me your name」

これはねー
ああ、SHINeeももう大人なんだな、と。
初日も2日目もぎやあああああああああああって
なってましたねー。
シャヲルってだいたい、きゃーーーー162.pngな声援が多い気がするけど
今回ばかりは

ぎやあああああああああああああ!!
omg omg omg!!

って感じですね。
もうMCの時に双眼鏡でピンをがっちり合わせて構えてましたが
スクリーンも見たい、ステージも見たいで…。

ジョンかっこよかったなー
身体の動きと表情がもう…
INSPIRATIONのときのオープニングのかっこで
これ見たいなー…

チケボのアンケートに書きましたが
下から横からできれば上とか斜めから撮った
メンバー別DVDを出してほしい、とお願いしておきました162.png
もう一回見たいなー。
でもできれば5人揃ってるので見たい。
ちょっとした風邪とかなら一気に治りそうな
大興奮のステージでした。

そして最後にやーっと
ドーム2日目にしてやーっと
キーくんがセサミストリートに触れましたね。
内心心配してました。全く触れないもんだから
SHINeeの意図とは関係なくやったコラボなのかな、と。

キーくんはセサミストリートで英語を勉強したそうです。
そういう人、多いですよね。
日本でも英語教育番組として放送されてました。

キーくんはぬいぐるみが欲しいようでしたが
メンバーもみんなUFOキャッチャーを知らなかった!
シャヲルが「UFOキャッチャーだよ」って教えてあげても
みんな「?????」だったのですが
ジョンがすぐに「あ、U.F.O!」って気づいて172.png

楽屋に一台置いてあげたらよかったのにね。

アリーナツアーではなかったトロッコも花道もあって
ムービングステージもかっこよかった。

でもせっかくのドームだから
セトリにもうちょっとスペシャル感があってもよかったかな。
「To your heart」は大好きだから嬉しかったけど
あれ、ダンスが見たかったー145.png
そして「View」がどっかいっちゃったー145.png
ま、しょうがないですよね…。
入る曲もあれば、消える曲もある…。

あと衣装が…。

好みあると思うんですけど
ぺちこはきらきらしたやつ見たかった173.png
あとGet the treasureとYour Numberは
スーツで見たかったー!!
ラフなのもいいけど、それならラフっぽく見えるけど、みたいな!
女子がよくいう、スッピン風みたいな!
ああ、もどかしい!

SHINeeにとって特別なドームは
シャヲルにとっても特別な場所だし
ここならではの選曲があっても
よかったかな、って思いました。

でも終盤でジョンがきてた
びゃーっと裂いたタンクトップ状態の
ツアーTシャツは

172.png172.png172.png164.png173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-04 17:33 | SHINee | Comments(6)

SHINee WORLD 2017 -FIVE- Special Edition 東京ドーム 入場、ペンラ修理、グッズ 編

買っちゃった。

今日はドーム2日目。
コンサートのことはまた後で…。
もう頭の中が、Tell me your nameでぱんぱんで110.png

で、昨日もそうだったのですが
今回ドーム入場でのチケボでピッが
ちょっと変化していて。
いつもはチケボで入場ピッ→座席設定ピッでしたが
今回は座席設定ピッ、だけでした。
簡略化できるなら最初からそうすればいいのに〜。
あの入場大混雑はなんだったんだ…153.png
福井とかねー…。

そして2日目にしてペンラが壊れたー…。
電池を入れるところにあるバネがとれてしまい
しかもそのバネがどっかいっちゃった145.png
幸い、チングが1本貸してくれて
助かりました〜!

ぺちこは今日でドーム終了なのですが
壊れたままにしておきたくなくて
サポートデスクに行ってみました。

こういうとき、焦って新たなペンラを買わず
サポートデスク(だいたい入場したところにあるはず)へ!
バネも新しくつけてもらえて、ちゃんと直して下さいました。
札幌でも液漏れしちゃってコンサート中に
サポートデスクにダッシュでしたが
その時は修理したものを座席まで届けて下さいました。
すごいですよね…。

で、今日、大阪行かないし…と
迷っていたクッション、買っちゃいました。
これ、でっかいまんまだったら困る…と思ったのですが
圧縮状態です。(当たり前か)

ま、圧縮状態でもわりと大きさはありますが…。


e0064860_23131967.jpg

家に帰って袋から出すと…。 
これ、なかなか可愛いです。
五角形だし、色もぱきっとしているし
背中にあててもちょうどいい大きさ162.png


e0064860_23334076.jpg

京セラはどうなるかはわかりませんが
東京ドームではドーム内で、一部のグッズ販売がありました。
ラゲージタグとかペンラなど買えましたよ。

で、何カ所かに販売ブースがありましたが
最初に行ったブースで売切だったものが
他のブースにはある、ということもあります。

諦めないで〜!


[PR]
by atougarashi | 2017-09-03 23:47 | SHINee | Comments(0)

SHINee WORLD 2017 -FIVE- Special Edition 東京ドーム 9/2

必ず5人で。

土曜日はSHINeeのドームに行ってきました。

e0064860_08114936.jpg


コンサート前にチングから
ソンムルを…162.png

e0064860_08140115.jpg

いろいろあったせいか
コンサートにきたー!って感じがあんまりなくて
どうなるんだろうな、っていう
不安とも違う、ただ「どうなるんだろう」っていう
不思議な気持ちでいっぱいでした。

やっぱり4人が並んだ時の
オニュの不在の存在感っていうのが
すっごく大きくて、あれこれ考えてる時より
そのぽっかり空いた空間を見た時の衝撃が大きくて。
隣、オニュペンさんふたりだったんですけど泣いてました。
ぺちこも泣いた…。

不在、って大きいです。
でも4人がすごく頑張ってた。
自分の役割をきっちりこなすっていうのは
もちろんのことだけど
それ以上の何かがあるステージだったと思います。

4人からどんな言葉があるんだろうって
ずっと思っていたのですが
必ず5人で戻ってくる
どんなことも乗り越える
そんな前向きな言葉を聞くことができて
ああ、これが一番聞きたかった真実だなって
もう泣いたー…泣かされた…145.png

こういうことがあると
憶測や面白半分みたいな
真偽定かでない情報が飛び交いますが
昨日のメンバーからの言葉だけ
信じていたらいい、って思いました。
一番好きな人たちからの言葉以上に
大事な言葉なんてないもん。

そして会場のカメラがうつした
ペンが持っていた
「SHINee Forever」っていうボード。

スタッフの方も今のシャヲルの気持ち
わかってくださってるな、って思いました。

4人のSHINeeは正直淋しい。
やっぱり5人がいい、当たり前だけど。
早く戻ってこーい!
やっぱりオニュの
「あいさつしましょか」がないと始まらないよー!!
このときの「しょ」が好きなんだよー!!


[PR]
by atougarashi | 2017-09-03 08:52 | SHINee | Comments(2)

楽しい気持ちになれない時もある

うまくいえないけど。

残念っていうよりも
いろんな気持ちをこめて
悔しいっていう感じの結論ですね…。
ほんとにいろんなことが悔しいですね。

楽しい気持ちなれない時は
無理することもないと思うし
無理して笑ってるうちに
物事を消化できることもあるかもしれないし。
正解はないんですよね、こういう時。

お酒はさー
ぺちこもしょっちゅう記憶とばしてたから
すっごいわかるんだけど
酔っぱらってる時間が本当の人生って思ってたし。
でもさ、とんじゃっていいような記憶にしかならない時間より
記憶していたい、忘れたくないと思う時間を重ねる方が
楽しいんだよね。お酒に酔うよりも。
って、教えてくれたのはSHINeeなんだけどね。

早くシャヲルが安心できる時がくるといい173.png


[PR]
by atougarashi | 2017-08-29 22:25 | SHINee | Comments(8)

【うっすらネタバレ】SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅵ IN JAPAN @ 東京ドーム 7/27

楽しかった。

今年のSMTは参戦予定なかったのですが
東京ドーム初日の公演に参戦することができました162.png
ぽちゅちゃん、ありがとう!

コンサート前にダイヤを頂く。
まっちんがプリントアウトしてくれた173.png


e0064860_00472237.jpg

ほんでもって、今回のペン…ウォッチ?
無線コントロールです。
これ、家に帰ってぽちぽちすると
チームカラーが変化していきます。


e0064860_00465784.jpg

今回のSMTは除隊組への
歓迎ムードがすごくて
おかえり!の熱い思いが溢れてましたね。

SHINeeはもちろんだけど
普段コンサートに行かないグループの
パフォーマンスも楽しいし、すごかった。
ソシもレドベルもBoAも
なんであんなに細いんでしょうね…。

SHINeeのパフォーマンスのことは
ちょっとおいておいて…。
SHINee以外のことを。

J-minってほんとに歌がうまいですね。
歌の途中で拍手がわきおこるんだもん。
それに大人っぽくなった!
髪型とピアスの感じがすごく素敵でした。
彼女は年齢を重ねていくごとに
歌い手としての魅力が増すタイプなのかな。
素晴らしい声でした。

そして、びっくりしたのが
セフンの足の長さですよ!
も、びっくり。すんごい長くないですか?
日頃中敷いれてもそこま…←おい!
ぺちこの中で「背が高いナムジャ=ミノ」なんですけど
セフンを見慣れないせいか、めちゃくちゃ足が長く見えて
実際長いんだろうけど、びっくりしました。
かっこいいですね…。あんなに足が長くてスタイルがいい人生って
どんなでしょうね…。
セフンの足の長さの夢見そうです。

で、やはり、ユノ。
すごかったですねー…怖いくらいの気迫と
あの真っ赤一色になるドーム。
なんていうか愛のぶつかり合いですよね。
ユノの愛とビギの愛の。
一瞬にして、ユノの世界になるし、たったひとりで
全部をかっさらっていく感じといい
スターってこういうことなんだな…と。
今日、ユノがひとりでビギを全部受け止めてて
そんな背中に感動しました。

前回、チャンミンがそうでしたよね。
たったひとりで背負って立ってましたよね…。
東方神起の凄みを改めて感じました。
かっこよかった。
完全体が待ち遠しいですね。

ちょっと残念だったのは
フィナーレの歌がなかったこと。
時間的な問題なのかな…。
ぺちこは明日は行かないけど、明日、あったらいいですね。

SMTは長丁場だけど楽しい。
チケット代がちょっと高く感じるけど
行って帰ってくると、全然そんなふうに思わない。

ライティングもきれいでした162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-07-28 01:16 | SHINee | Comments(6)

シャニマルズにぴったんこ!の、めがねと靴

可愛い。

この間まっちんから
ソウルのおみやげを頂きましたー162.png

なんとシャニマルズに合う
めがねと靴173.png

めがねはちゃんとレンズが入ってるし
造りもしっかりしてる!


e0064860_22212641.jpg

嬉しくて帰ってすぐはかせてみましたよー。
えへ、ぴったんこ。
しかもこの靴をはかせると
ちゃんと自分で立つんですよ。
スゴーイ113.png


e0064860_22222371.jpg

靴をはかせる時は
ズボンをちょっとまくって
足をぐいっといれてあげると
ベルトもとまりました。
でもお人形によってはベルトがはまらないみたいです。

あまりによくできてるから
夜中にしばらく遊びました。
嬉しいなー。ありがとう!

それにしてもシャニマルズ、可愛いな162.png

[PR]
by atougarashi | 2017-07-21 22:36 | SHINee | Comments(4)

テミン、お誕生日おめでとう

そして、アルバム届く。

今日はテミンのお誕生日ですね!

생일 축하해요〜162.png

今日はイベントもあったりで
テミペンさんたちは朝から忙しかったのでは?
しかもこの天気!
テミンらしいっちゃテミンらしい…。

そして今日、FC盤が届きました!
SEEKの新聞紙版みたいのが入ってました。



e0064860_21572543.jpg


テミンのお誕生日に届くなんて
なんだか嬉しいですね。
そして今日、イベント参加された方々
この天候で体調崩されたりしませんように。

も、ぺちこは連日頭痛薬とお友達だよー。


[PR]
by atougarashi | 2017-07-18 22:21 | SHINee | Comments(2)

テミン武道館とかジョンのマッコンとか

もう7月。

気がつけば7月ですねー。
この数週間、あれこれあって
あんまり追えてないのですが…。

とはいえ、テミンの武道館が無事に終って
ジョンの「The Letter」も終って
大きなお祭りがふたつ終った感じですね。

ぺちこもテミンの武道館は
LINE LIVEでちろっと見ましたが
美しかった…。
こんなに美しい人っているだろうかと。
顔かたちっていうのはもちろんですが
身体の動きがほんっっっとに美しいと思う。
残像が見える気がする。
素敵でした。

そしてそんなテミン武道館に
ガチヲタまるだしの格好で
遠征しにきたキムジョンヒョン氏には
笑わせて頂きました…。
かっこいいのがすごいよね。

ぺちこもさ、遠征するけど
あそこまでこう…まるだし103.pngな格好で
遠征してるペンってのも
あんまり見たことない気がする…。

でも改めて思いましたよ。
グッズで身をかためて全身全霊をこめて
自分の推しを応援するというのは
素晴らしいことなんだな、と。
ええ、恥ずかしいことなんてないんですよ172.png

あとジョンってわりとグッズ好きなんじゃないかと思うー。
自分のコンサートのグッズも
かなり凝ってるもんね。

「The Letter」もけっこうな長丁場でしたね。
週ごとにセトリやVCRを変えるっていうのも
わくわくする試みでした。
今回は3週目しか行けなかったけれど
すごく素敵な時間を堪能したし
ジョンの作り出す世界っていうものを
もっと知りたいと思いました。
次のAGITではどんな楽器のグッズが出るのか
それもまた楽しみですよね。
持ち物がどんどん増えてく…。

そしてそんなジョンはやっぱり



e0064860_22340827.jpg

間違いなくトップオブテミペンだよ…。

※写真おかりしました。


[PR]
by atougarashi | 2017-07-02 22:46 | SHINee | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧