カテゴリ:Holiday(abroad)( 12 )

入っててヨカッタ!

海外旅行保険について。

えー、今回はじめて
掛け捨ての保険で元をとったというか
役に立ってしまったというか
海外旅行保険です。

わたし、絶対に入ってから
海外には行っています。

なぜなら、クレジットカードの保険では
カバーされない部分がある、と聞いたことがあり
基本心配性なので、もったいないなーと思いつつ加入しています。

まずは比較サイトを。

サービス内容や金額をこれで比較して
自分の旅行のサイズ感に合うものを選びます。
空港でも加入できますが、ネットのほうが便利!
ちょっと安い気がするなー。

わたしは前回のペナン旅行で入った
三井住友海上にしました。


理由は単純にリピーター割引(5%)があったから071.gif
基本的にはいちばーん安い保険にしています。

えーもったいなーい!と言われることも
しばしばでしたが、今回は本当に入っててヨカッタ。
わたしはこれからも掛け捨て保険に
せっせとお金を払いつつ、海外旅行を楽しみまーす078.gif


[PR]
by atougarashi | 2013-12-28 12:06 | Holiday(abroad) | Comments(0)
ビールはこれみたい。
e0064860_20183928.jpg


スチームボートの具材。
e0064860_2019089.jpg


これがスチームボート!
e0064860_20211922.jpg


e0064860_20215445.jpg


そしておやつはまたトーサイ(笑)
e0064860_2023712.jpg


e0064860_2025589.jpg


これはわたし、ダメだった…。かなり人気のデザートでしたが…。
e0064860_20264057.jpg


屋台で食べたワンタンメンがおいしかった!!
e0064860_2032239.jpg


屋台村
e0064860_20333490.jpg


朝ごはんは飲茶
e0064860_2035242.jpg


いい感じのお店です。
e0064860_2036169.jpg


e0064860_20364126.jpg


ホテルでアフタヌーンティーもしました。
e0064860_20374457.jpg


e0064860_2038173.jpg


e0064860_20385376.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-05-07 20:28 | Holiday(abroad) | Comments(0)
わたしにとっては天国。

インド料理
e0064860_20243071.jpg


トーサイというクレープみたいなやつ。
e0064860_2025993.jpg


e0064860_20255971.jpg


中華。お客様を待つお行儀のよいテーブル。
e0064860_20261159.jpg


香港好きにはおなじみの光景かな?
e0064860_20272224.jpg


雑な盛られ方だけど、絶品。びっくりした!
e0064860_20274520.jpg


おやつにチャパティ。
e0064860_2029716.jpg


ワイルドなお店ですねー。
e0064860_20294631.jpg


e0064860_2031176.jpg


まずはここまで。
[PR]
by atougarashi | 2013-05-06 20:31 | Holiday(abroad) | Comments(0)
すごい旗だらけ。

マレーシアの選挙にぶつかりました。
とにかく街中が旗だらけ。
ロケット党(すみません、勝手に名付けました)と
はかり党(こっちも勝手に名付けました)の旗。

e0064860_20155411.jpg


e0064860_2022236.jpg


e0064860_20161025.jpg


e0064860_20163681.jpg


e0064860_20171969.jpg


結局、与党のはかり党が勝ったそうですが
ペナンではロケット党が圧勝だったようです。
[PR]
by atougarashi | 2013-05-06 20:18 | Holiday(abroad) | Comments(0)

ペナン旅行2(街並)

なんともエキゾティック!

雑貨とかおみやげを売るお店
e0064860_2033643.jpg


屋根。
e0064860_204309.jpg


ピンクの壁がかわいい。
e0064860_2051138.jpg


窓が素敵。
e0064860_2055911.jpg


空が広い。
e0064860_2071188.jpg


このお家、素敵!
e0064860_2082611.jpg


このお家も!
e0064860_2091384.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-05-06 20:09 | Holiday(abroad) | Comments(0)
コロニアル様式のホテル。

真っ白の壁と
重厚な調度品のホテル。
タイムスリップしたような
美しいホテルでした。

…なのに、部屋の写真を撮ってなかった…007.gif

e0064860_20372211.jpg


朝食のレストランはテラス席が気持ちよかったです。

e0064860_20365794.jpg


プールがあるので、ちょっと泳いだり
読書してお昼寝したり。
とても静かなプールで、心地よかったです。

e0064860_20375563.jpg


http://www.eohotels.com/
[PR]
by atougarashi | 2013-05-05 20:39 | Holiday(abroad) | Comments(0)

ペナン島へ

バカンス。

マレーシアのペナン島に
行ってきました071.gif

羽田からシンガポール、乗り継いでペナン島。
乗り継ぎ時間をいれると約10時間くらい。

ペナン、思った以上に
大好きになってしまいました!
なぜなら、ごはんがおいしすぎたのと
わたし好みの街だったから053.gif

ペナンを知ったのは
高校生の頃に読んだ、沢木耕太郎さんの
「深夜特急」という本。
とにかく引き込まれました。
見知らぬ街を一緒に旅するかのような
匂いや音が文章から飛び出してくるのです。

こんなハードなバックパッカーにはなれないけど
いつかわたしも行ってみたい!
そんな思いを抱いた街のひとつがペナンでした。

世界遺産のジョージタウンにずっといました。
古びたエキゾティックな街並。
色合いや窓や扉の感じ、大好きです。
多数の宗教が混在していて
仏教のお寺、教会、モスク…。
神様だらけです。

今回、たまたまマレーシアの選挙と重なり
ちょっと面白い風景もありました。
少しずつ写真をアップします。

ペナン、絶対にまた行きたいです003.gif
[PR]
by atougarashi | 2013-05-05 20:32 | Holiday(abroad) | Comments(0)

カウアイ島での休暇

ビーチ三昧!

今年の休暇は三年ぶり?で
ハワイのカウアイ島へ。

ここはスゴいビーチが
たくさんある島で
今回も急斜面をくだり、のぼり
森をぬけたところにいきなり広がるビーチや
「道路にある黄色い消火栓の脇の小道」が入り口の
まるで火星のようなビーチなど
実にアドベンチャーな日々。

ビーチもホテルのスパも素敵で
とっても楽しい休暇でしたー!
もっとスノーケリングしたかったなー。

小さな街にあった
船にまつわる絵画を扱うお店で
素敵なエッチング(なのかな?)を買ったので
今日、額装してもらった。

素敵。

e0064860_211436100.jpg

[PR]
by atougarashi | 2011-09-11 21:14 | Holiday(abroad) | Comments(0)

いざ、休暇へ!

荷造り終了。

今回はFOXEYのおかげで
スーツケース内がすっきり。
これ、本当に便利なトラベルポーチ。
ベージュのセットも欲しいくらい。

さて、本日より一週間ほど
南の島で休暇です。
ビーチで泳いだり
プールでのんびりしたり
楽しく過ごしてこようと思います。

その前に空港で遊ぶぞー!

e0064860_1085146.jpg

[PR]
by atougarashi | 2011-09-03 10:09 | Holiday(abroad) | Comments(2)

新しいトランクで

荷造り完了。

荷造り好きだけど
毎回だらだらやってしまう…。

今回はやっと手にすることができた
グローブトロッターのトランクでの
はじめての旅行。
ついにグロトロと旅に出る日がきたか…。

お懐かしいあの街が
どんなふうに変わったか。
大好きな広東語の響きをたっぷり
聞いてこようと思います。

行ってきます。

e0064860_202225.jpg

[PR]
by atougarashi | 2011-05-04 20:22 | Holiday(abroad) | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ