カテゴリ:Bacchus( 22 )

これおいしかった!フルーツソジュ&エチゴビール

おすすめです。

新潟遠征の時に帰りの新幹線で飲もう、と
持って行ったのが「スンハリ」のフルーツソジュ。


e0064860_22395534.jpg

韓国で人気のフルーツ焼酎です。
ぺちこもずーっと気になっていたものの
瓶だしなーって持って帰るのを諦めてました…が。

会社のトンペン先輩が渡韓のおみやげで
これを買ってきてくださったんですー!!
「瓶じゃないのがあったから、絶対魔女(←ぺちこのこと)に!と思って!」

これ、ボトルがプラスチックなんです。
ペットボトルよりも固めで、割れる心配もなし。

いろんな味が出ているようですが
この柚子はさわやかで甘みがあって飲みやすい。
これは飲み過ぎちゃいますねー…。
ブルーベリーだったかな、他の味のもおいしいらしいです。
ボトルも可愛いですよね053.gif

あとこれもおいしかった!
まっちんと半分こして飲んだ「エチゴビール」
上にナッツのおまけつき。


e0064860_22550951.jpg

このエチゴビールはビール好きの人に
おみやげにしたら喜ばれそう。
ぺちこも何本か買えばよかったなー…。

楽しいお酒っていいな068.gif

[PR]
by atougarashi | 2016-04-05 22:59 | Bacchus | Comments(2)

飲んじゃった日の

お友達。

以前ほどダイナミックな飲みは
しなくなったのですが
ちょっと残りそうだな、という日は
うこん様を飲んでます。

酒豪伝説がぶっちぎりで
効果あるとは思うのですが
これもおすすめです。

うこんってすごいですよね。
まるでなかったことのように
お酒のよどみを消してくれるなんて053.gif

今夜もよろしくお願いします。

e0064860_2383155.jpg

[PR]
by atougarashi | 2013-06-18 23:08 | Bacchus | Comments(0)

「鼎」さんで

飲んだ!!

会社のひとたち四名で
飲みました。最近のわたしにしては飲んだ。
そして今夜は日本酒071.gif

e0064860_0312490.jpg


新宿三丁目にある「鼎 かなえ」さんは
かなりいい雰囲気の居酒屋で
日本酒の種類がとても豊富037.gif
そして魚がとっても美味しいのです。
日本酒に詳しい人は楽しいし
お酒飲まないけど、美味しいもの食べたい人も
大満足できる貴重なお店です072.gif

そして会社の先輩に「フッチョ」を
頂いちゃいました053.gif

e0064860_0314597.jpg


本当は三本あったのですが
飲んじゃった070.gif
フッチョ、大好きです。

なんだか今夜は楽しいな。
[PR]
by atougarashi | 2013-02-22 23:59 | Bacchus | Comments(0)

フローズン生

今さらですけれど。

ずーっと気になっていた
フローズン生を飲みました!

ちょうどフローズン生が出始めたころ
会社の女の子と「飲みたいね!」と
計画し、はや数ヶ月…。
今日、焼肉食べながら飲みました。

意外とたいしたことなかったりしてー、と
笑っていたのですけれども
まぁ…も、いっかな、と。
でも面白い発想ですよね。

様子はとても可愛いです!

e0064860_2246899.jpg

[PR]
by atougarashi | 2012-11-29 22:46 | Bacchus | Comments(0)

ひさしぶりに飲む

地元で。

元会社のひとで、引越しを機に
地元仲間となったひとと飲んだ。

魚料理がとても豊富かつおいしい
地元のお店で飲んだのですが
うわ、こんなお店がこんな近くに!?と
今まで知らなかったことを
悔やむようなお店でした。

仕事と酒の話しかしていませんが
新鮮で楽しい夜でした。

ごちそうさまでした!
[PR]
by atougarashi | 2012-10-25 00:35 | Bacchus | Comments(0)

ひとり飲み。

初めて訪問のバー。

新宿三丁目にある「かなりいい」と
言われているバーをやっとみつけました。

どうしても場所がわからなくて
断念していたのですが、あった!
目印の黒い看板。
エレベーターで三階へ。
でも重厚な扉を開けるのに
かなり勇気が必要でした。
雰囲気も重厚なブリティッシュなバー。
大きな暖炉、蝋燭の灯り
メニューがないのも気に入りました。

最初はボンベイサファイアをロックで。
貴重なリレ・ブランもあるとのことで
久々にヴェスパーマティーニを。
ステアじゃなくてシェイク、レモンピールで。
ああ、このまるい味、リレ・ブランだ…。
本当に身体になじむお酒です。

たまたま隣り合った方が
アイラやスペイサイドの蒸留所巡りをされていて
スケッチや写真を見せてくださいました。
あまりにも素敵な写真とスケッチで
見入ってしまいました。
ジンの製法にも詳しい方で勉強になりました。

本当に素晴らしいバーで
ほとんどが男性おひとりでみえてました。
女性ひとりだと気後れもしますが
でもここは行くならひとりがいいと思いました。
酒と向き合いたい人にはぴったりです。
スコッチも豊富です。

上等上質な酒場「le Parrain」、わたし、まだまだです。
[PR]
by atougarashi | 2012-10-13 00:02 | Bacchus | Comments(0)

打ち上げ

久々にわいわいと。

外部の会場をかりて
取り扱い製品のセミナーがあり
受付を担当しました。

たまにこういうイベントがあると
わたしは気分転換になって
楽しいのですが、準備担当者たちは
みんな大変です。

集客もよく、夜は数名で
軽い打ち上げを。ハイボールです。
久々にわいわいと楽しく過ごしました。

そんな帰り道にばったりと
ついこの間退職した元社員と会い
しばし立ち話。

楽しい夜でした!

e0064860_0202360.jpg

[PR]
by atougarashi | 2012-09-26 23:58 | Bacchus | Comments(0)

飲むなら「酒豪伝説」も

ご一緒に。

最近めっきりお酒の量が
減ったわたしですが
今週は肉部も控えているので…。

「酒豪伝説」は本当によく効きます。
飲む前に飲んで
二軒め行く前に飲んで
帰って来てから飲めば最強。
そこまで飲まなくても
飲む前に飲んでおけば安心。
最近はドラッグストアでも置いてあるのを
よく目にするようになったので
ありがたいです。

ちなみに今夜はお酒ではなく
夜お茶、というかわいい日だったので
出番はなしでした。

再起不能な二日酔いを経験している方、ぜひ!

e0064860_236317.jpg

[PR]
by atougarashi | 2012-08-29 23:06 | Bacchus | Comments(0)

飲んじゃった。

ちょっとむくんでるかも。

前みたいに尋常じゃない
飲み方はしなくなったけれど
やっぱりお酒は好きなので
久々にある一定量、飲んじゃった。

そういえば以前は
よっぱらってる世界が本当で
素面の世界が嘘って
思ってる時期があったなー。

危ない危ない。
[PR]
by atougarashi | 2012-03-16 23:57 | Bacchus | Comments(2)

二種類のコースターの

秘密。

新宿には「イーグル」という
昭和42年からあるバーがあります。

サントリーが出資しているのか
とにかくウィスキーが
めちゃくちゃに安いうえに(シングルで200円とか)
お料理がすっごくおいしい。
バーで食事をするのは
わたしの中ではタブーですが
ここは皆さんが盛大に食事を楽しんでいるし
ついつい食べ過ぎました。

この二種類のコースター。
実は意味があって、どんなお酒をのせるかで
色を選んでいるそうです。
お水だとブルー。
オレンジ色のだとぬるそうに見えるから、だそう。
なので頼むお酒によって
コースターもチェンジされます。

このプロの仕事、すごいです。
徹してますね。

今日という日にお酒を飲めてよかった。

e0064860_22132815.jpg

[PR]
by atougarashi | 2012-03-11 22:13 | Bacchus | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧