カテゴリ:Friend( 29 )

LINE LIVEでガルアワ視聴と、冬色のきれいなストール

あったかそう。

今日はLINE LIVEでガルアワをみましたー110.png

テーミーーン!!っていう
男性の声が聞こえてきましたが
SHINeeも男性のペンが増えましたよね162.png
同性に支持されるって嬉しいんじゃないかな。
テミン、衣装のベルトでなんだかもたもたやってて
可愛かったけど、パフォーマンスはかっこいい173.png
噂には聞いていましたが、「タイガー」のダンスは
すごい迫力ですね!かっこよかった。

こうやって家にいながら
携帯でライブを見ることができたり
すごい時代になったもんだ、と思います。
かつて、ロックンロールバンドスタンドを見たいがために
必死になってWowwowへの加入をお願いした頃が懐かしいなー。

そんな時代を共にしていた友達から
とても素敵なストールが届きました162.png
軽くてあたたかくてきれいな色。


e0064860_22083492.jpg

偶然にも先月の彼女の誕生日に
ストールを贈っていて
彼女はぺちこの誕生日にはストールって決めていたらしく
以心伝心すぎてびっくり。
ちなみに20代の頃にもらったパジャマ
ついこの間まで着てたよー103.png

早く冬にならないかな。
冬、大好きなんです162.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-16 22:33 | Friend | Comments(2)

サムギョプサルで元気になってね

ツライときもあるよね。

本日は韓国語学校の友達(エルプさん)と
おひるごはんを食べました@新大久保165.png
学校があるから、週イチで行くけど
そういうときは学校直行なので
新大久保ふらふら歩くこともなく…。
さすが日曜は混んでました。

久しぶりのサムギョプサル101.png
なんだけど、浅漬けキムチサラダが
おいしかった!


e0064860_22524593.jpg

お肉は焼いてもってきてくれます。

e0064860_22521906.jpg

お肉おいしかった!!


e0064860_22523288.jpg

彼女、仕事が忙しくて
学校にもなかなか来れないんだけど
いろいろ話を聞いていたら
ああ、なんかこの閉塞感、知ってる…って思いました。
会社を辞めるかどうするかを悩んでいた
ここ3年くらいのぺちこが
ずっと感じていた閉塞感と似てました。
心が離れてしまった職場や仕事と
どう向き合ったらいいのか
どうモチベーションをうみだしたらいいのか
いやまだまだ好きなところも残ってるはず、って
自分をふるいたたせて働くことに
すっかり疲れきっているのに…っていう。

ちょうどその職場に10年くらいだそうです。
この10年目って時間、なんとなく息苦しさを感じたり
歯車が少し違ってきてることを感じることが多い
節目でもあるような気がします。
たぶん神様からの合図なんでしょうね。
今の自分となりたい未来の自分が
ちゃんと繋がっているか確認しなさいよ、っていう。

早くその閉塞ルームから飛び出せるといいな…。
いい答えがみつかりますように。

それでも遠征の話とか楽しい話もたくさんして
ソンムルにCD頂いちゃいましたー162.png


e0064860_22531782.jpg

イェソンさんのアルバム。
この韓国版のアルバムのデザインが
これまた素敵です162.png
歌詞のデザインがこれまた素敵。
韓国のアルバムのデザインは本当に素敵なものが多いですね。

アルバム、ゆっくり聞かせて頂きます!




[PR]
by atougarashi | 2017-06-04 23:55 | Friend | Comments(4)

大学時代の友人と初ソウルの思い出とランチ@銀座アスター新宿賓館

よく喋った。

今日は数年ぶり…4年?に
大学時代の友人とランチに行きました053.gif

お料理写真がなくてごめんなさい。
土日の混雑激しい新宿三丁目エリアで
おいたてられることなく、ゆっくりと喋って
おいしい食事ができる貴重なお店です。


e0064860_22103406.jpg

作曲家である彼女と
最近合唱曲をつくりました。
まだどういう形になるかはわかりませんが…。
以前にも一緒に作ったことがあって
ある合唱曲集におさめられて出版されました。
合唱曲作るのって正直難しいよね、とか
大学時代の共通の友人の話やら
てんこもりの数時間でした。

実ははじめてソウルに一緒に行った相手で
ちょうど仁川空港ができた頃だったかな。
初日の夜に行った韓定食の「石蘭」さんというお店が
めちゃくちゃおいしくて
ふたりで感動したよね、と
今日もソウルの話がちらほら。
美術館に行ったのも楽しかったなー。

焼肉=韓国だったイメージが
すっかり覆され、色とりどりの韓国料理や伝統茶
そして韓国の現代美術のもつ激しいエネルギーに
圧倒されて帰ってきたのを覚えています。
韓国現代美術の代表、ナム・ジュン・パイクを知ったのもこの時でした。
ふたりともこの美術館が気に入って
時間足りない時間足りないって言いながら
堪能したっけ…。

「石蘭」さん、また行きたいなー…。
お店も一軒家で庭園があって素敵なんですよ053.gif
しっとりした印象のお店でした。

まだあるかなー…。


[PR]
by atougarashi | 2015-05-31 22:45 | Friend | Comments(2)

おめでとう!素敵な結婚式

なごやかな時間。

会社の後輩の結婚式でしたー。
新郎新婦が同じ会社なので
出席してる人たちもほぼ会社の人037.gif
社長のお祝いのスピーチが始まったときは
いつもの朝礼みたいでしたー。

でも
「Sくん、Kさん、おめでとう」っていう
社長の言葉を聞いたとき、一瞬うるっときてしまったよ…。
「おめでとう」の言葉にすごくあたたかさがあって。

新婦のKちゃんは
めちゃくちゃ器用で、ぺちこも誕生日には
手作りのピアスやポーチをいただきます。
今日のドレスもアクセサリーも自作だったのですが
それがすっごく素敵で…。

さて、ぺちこですが
宣言通り(え?)おめかししましたよー。
くるくるまきー。
いっぱい巻いてもらいました。


e0064860_20202456.jpg

レストランウェディングで
天井が高くて気持ちのいい空間でした。
ちょっと曇り空だったけど…。


e0064860_20201231.jpg

笑い声のたえないパーティで
お料理もおいしくて
なんかすごく楽しかった053.gif

お花をいただきましたー。
あ、ブーケトスじゃないですよ!


e0064860_20194146.jpg

引き出物が素敵で。
マーブルがきれいなおいしいパンと
新婦の出身地、香川県のお菓子。
これ、大好き。すっごくおいしいんです。
口の中でさくっ、ふわっとなくなるの。
お祝いのお菓子なんですって。


e0064860_20200108.jpg
そしてこれ。
なんだろう。

e0064860_20195186.jpg
めくってみたら…。


e0064860_20193176.jpg

そうなんです、カタログギフトのカタログ。
アルバム状になっていて、ギフトを選んだあとは
アルバムとして使えるんです。
SHINeeの写真とかいれられる…053.gif

カタログギフトって楽しいですよね。
いつも迷っちゃうけど、わくわくします。
このアルバムもしっかりした作りで
さすが、気遣いのKちゃんだけあるなー。

あたたかいパーティ、楽しかったです。
末永くお幸せにね!!





[PR]
by atougarashi | 2015-05-09 20:38 | Friend | Comments(4)

ミュージシャンRicoさんとの宴

2年ぶり?

今日はずっと楽しみにしてた
Ricoさん…って他人行儀な!りっちゃんとのごはん071.gif

りっちゃんに会ったのは
ぺちこ高校生、りっちゃん大学生のとき。
それからりっちゃんが「yu-ra」というユニットで
キューンソニーからデビューして現在まで
ぺちこは何曲か歌詞を書かせてもらったりしていて…。
大切な音楽仲間なのです。

うきうきしながら会いに行く途中に
怪獣さんに会いましたよー。
がおー。


e0064860_23334990.jpg
歌舞伎町も変わったなー。
こういう面白い街になるの、大歓迎でーす053.gif

ビールでかんぱい068.gif
以降、いろいろ話し込んで写真なし!


e0064860_23351576.jpg

りっちゃんのピアノは本当に素敵で
そこに深くて艶のある声がのるととても心地よいのです。

一緒にまた歌を作りたいね、と話してたわりに
なかなか実現しないでいました。
でも今回ちょっと面白いことができそうな気配で
とてもわくわくしています053.gif

音楽にびたーっとくっついたり
ばっさり離れたり、遠くから眺めたり。
ここでまたびたーっとくっつきたくなってきました。

今年はいろいろチャレンジの年なのかなー…。


[PR]
by atougarashi | 2015-05-02 00:07 | Friend | Comments(8)

ぺちこのある素敵なお昼ちょっと前

チングっていいね。

今週はお天気の不安定さなのか
はたまた気持ちの問題なのか、長い。
とっても長く感じる…。
今日、金曜日と思ってたら
あら、違うのねー…。へー…、木曜ね…。

そんな本日、シャヲルチングのENUMINが
ぺっちゃんの会社の近くに行くよー、と。
そりゃあ会いたい!でも会社抜けられない…と思いきや
社長が急な外出!
しかもENUMINが到着する5分くらい前に!!

ひゃっほーい024.gif
お財布とあいぽん掴んで会社を飛び出しましたー053.gif
コンビニで再会←ってこの間会ったけど。
きゃあきゃあ070.gif

近くのスタバに入ってかんばーい!
って、コーヒーね。

e0064860_20180663.jpg
仕事中に抜け出してチングに会うなんて
入社以来はじめて!!
どきどきするー!
そしてめちゃくちゃ幸せ053.gif
ちょっとのつもりがわりとゆっくりお茶しちゃった。

来月のソウルコンとか
DVDどこで予約する?とか
仕事中にSHINeeの話をしてるのが不思議〜!


e0064860_20251058.jpg


記念にぱちり。
なんだか新鮮な気分なのと
どきどきするのと、ぴんとしてたのがほぐれる感じと
とにかくすごーく幸せで嬉しい気分になりました。

おかげで午後、すごく気分がラクだった。
数十分、チングと会っただけで
こんなにもリフレッシュできるものなんだ…。

ぺちこはふだん、朝会社に行ったら
社長同行やおつかいがない限り
帰る時まで外に出ないっていうことも多いです。
たまーにこっそりコンビニ行ったり
大好きなカードショップをのぞいたりするけど
それもわずか数分ですませます。
お昼ごはんも外に行くことは
一年に一度、あるかないか…。

なので、今日みたいな時間はすごく新鮮。
ENUMINの笑顔がまたいいんだよねー。
チングって…いいな…。

そして早くみんなでわいわいやりたくなりました!

ENUMIN、素敵な時間をありがとう053.gif


[PR]
by atougarashi | 2015-04-16 20:41 | Friend | Comments(4)

ありがとうございました。

なんと言ったら…。

たくさんのお気遣い
本当にありがとうございました。
私事なのに本当にあたたかい言葉をかけて頂いて
少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

でもまだ動揺している自分がいて
怖い怖いって思う自分もいるのですが
そればかり考えていても
何も変わらないわけで…。

いろんなことが起きるんだな、と
当たり前だけど思いました。
嬉しいことも、悲しいこともあって
人生って紡がれていくんだ、と。

彼女にはピンクのバラが似合うと思って。


e0064860_20512499.jpg



[PR]
by atougarashi | 2015-03-22 21:11 | Friend | Comments(4)

ともだちの死

信じられない思い。

大学時代のともだちが
突然亡くなりました。
出先で倒れてそれきりだったそうです。

信じられない、という思いしかないから
悲しみを感じないんです。
信じられないっていうフィルターは
なにもかも跳ね返すんですね。

ともだちの死が身近におこる年には
まだ時間があると勝手に思っていたけど
死なんて年齢じゃないわけで
当たり前だけどいつでも誰にでも自分にもおこる。

大学の四年間、彼女とは専攻楽器は違ったけど
お互い朝から晩までレッスン漬けでした。
そんな中で励ましあったり、悩んだりして
専攻が違うからお互い気楽にいろんな話もできた。

当時、牡蠣を食わず嫌いしていて
彼女が「それ、人生損してる!」と
食べさせてくれて、すっかり牡蠣が好きになったっけ。
一緒に温泉行って、いちばんいい部屋になぜか泊まれて
大はしゃぎして、べろべろになったり。

楽観的で、おおらかで
でも芯はしっかりしていて。
悔しいだろうな、今。

いつでも会える、とか
いつでも言える、とかって実はウソ。

死って思っているより近くにあるんだ、と
すごく怖くなってしまいました。
何をしていても、死のことが見え隠れする。

好きとかありがとうは思った時に伝えなきゃ。
やりたいことはその時やらなくちゃ。
それは自分の死もだけど、相手の死もあるわけだから。

どうか安らかに。


[PR]
by atougarashi | 2015-03-21 23:06 | Friend | Comments(14)

銀座の焼き鳥屋の片隅で語る夜

週末だもんね。

金曜日の午後、ぐだぐだ仕事していたら
ピンクテミン氏からラインがきて
ぺっちゃんの会社から近いとこで仕事だから
終ったら一杯イッテミン?とお誘いが053.gif

こういうお誘い、超嬉しいのです〜071.gif

今日は遊んで帰りたいなーって気分だったのですが
遊びやごはんにお誘いすることに
めちゃくちゃ勇気が必要なチキンなぺちこです…。
なのでひとりでどっか行こうかなーと
思っていたところでした。
うれしー!

仕事終って、お久しぶりの銀座にゴー!
焼き鳥屋さんに行きました。
まず、かんぱい。
仕事のあとのビールはおいしい。


e0064860_09213625.jpg

焼き鳥もおいしいよー!
手羽先と手羽元が一本の串にくるとこがいい。


e0064860_09214595.jpg

ピンクテミン氏って絵に描いたような
美人キャリアウーマンなんですけど
めちゃくちゃ面白い方で
その面白さの方向がなんていうか
見た感じからは想像できないの。
頭の回転が早いんだろうな。
仕事できるんだろうなーっていつも思う。

仕事がその人の深いところに
ちゃんと息づいてるひとって
素敵だなって思うんです。
あーだこーだ言っても、深いところにあって
それを心と頭でしっかり捉えてるひとは
本当に素敵だと思います。

今日はジョンサイン会の報告もしつつ
ちょっと真面目に仕事の話なんかもして
あまりうまいこと言えなかったけど
働くだけでなくて、やりたいこととか趣味もあって
そういう人生がいいよね、っていうことを
銀座の片隅で語りました071.gif

金曜の夜って仕事持ち込んだ飲みはやだ、って
それ、わかるなー。
社員同士で飲むとそうなりがち。
ぺちこはある日それがものすごく嫌になって
会社の人とぱったり飲まなくなったなー。

とても楽しい夜で久々に終電でした。

ぺちこもたまには自分から誘ってみよう、って
帰りの電車の中で思ったのでありますー060.gif

[PR]
by atougarashi | 2015-02-28 09:45 | Friend | Comments(10)

数年ぶりの再会@「ますだや」

よく食べた!

今日はLAに住んでいる友達が
帰国しているので、数年ぶりの再会ディナーでした071.gif

食いしん坊仲間のYちゃん。
親戚を介して知り合ったのが、ぺちこが中学生のとき。
その頃Yちゃんは九州に住んでいましたが
高校生のとき東京にきて
学校は違うけど音大での大学生活という共通点から
一気に仲良くなった感じがします。
んで、すごい食いしん坊なの、ふたりとも。

今日はYちゃんのリクエストで
神楽坂の「ますだや」さんでしゃぶしゃぶ053.gif
その前に「紀の善」さんでおやつ。

抹茶ババロアと栗のババロア。
すごく甘さ控えめで、栗濃厚060.gif
正直、甘くないおやつはイヤなんだけど
これは別かも。この自然におまかせ〜な感じ、イイ!

e0064860_22262045.jpeg
神楽坂をゆっくり散歩。
改めていい街だなー。

そして、「ますだや」さんへ。
今日は食べますよー!なんてったって、食いしん坊2名ですから!
あ、しめのラーメン写真、忘れたー…。


e0064860_22263193.jpeg


e0064860_22263995.jpeg

ぺろりでした。
音大あるある的な話とか
LAのおうちに孔雀がくるけど怖いとか
孔雀を轢くと罰金とか面白い話もりもりでした。

プレゼントもたくさん!
このケーキ柄のバッグ、図書館のエコバッグなんですって。


e0064860_22270702.jpeg

海外生活はいろいろ大変だろうな。
ちゃんとこなしててすごいなー…。
YちゃんがLAにいるうちに遊びに行きたいな。
ありがとう、Yちゃん053.gif

そしておうちに帰ったら
関西のY嬢からもお誕生日プレゼントが!!!!
1歳になった姫が描いたぺちこ似顔絵つき053.gif

1歳ってこんなに絵を描いたりできるんだね。
ぺちこ、ふなっしーみたいで可愛い037.gif
これ、額にいれないと…。

バッグもかわいいの。
コンパクトなのにたくさん入りそう!!
配色も好き。ありがとう!


e0064860_22265128.jpeg
いい日でした!

ますだや(予約をおすすめします!)
新宿区神楽坂2-9
03-3260-1649
日祝定休



[PR]
by atougarashi | 2014-09-24 22:48 | Friend | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧