2017年 09月 08日 ( 1 )

やはりこのフォルダーは便利です!

テミンのドラマ、ご覧になりましたか?
ちょっとびびっちゃいました149.png
それにしてもテミンの美しさが際立ちすぎて眩しかった…。
英語を話すテミンも新鮮だった。
物語の展開もかなり気になりますが
哀川さんのセリフがどうにもわかりにくい…。

さて。今日、無印のフォルダを買い足しました162.png
やっぱりこれ、優れものです。

ちょっと前に無印良品から出ている
「フォト・ハガキフォルダー」のことを書きましたが
もうちょっとわかりやすく書いてみようと思います。

じゃん!
この間買ったものと同じ容量です。
韓国の公式のフォトカードがわりと大きいんです。
全部額縁に入れて飾るわけにもいかず
かといって好きな時にぱっと愛でるために
フォルダ追加購入。


e0064860_20354130.jpg
まず何がすごいかっていうと
これ、普通にポストカード入れとして使えます。
こういう感じ。


e0064860_22584004.jpg

でも、ちょっと大きいサイズのカードを入れたいとき。
下のこんなかっこいいサラリーマンはいないだろ、な
ジョンヒョンさんをご覧ください。
フォルダの上の部分が空いているので
そこから入れます。
そうすると両脇の矢印の部分がストッパーになって
ぴったりおさまるんです。


e0064860_20334572.jpg

で、これ以上大きいサイズを入れたいとき。
下のそんな目で見られたら困っちゃうよ、な
かっこいいジョンヒョンさんをご覧ください。
矢印の部分をぴりっと切ります。
指で簡単に切れますよ!

e0064860_20332883.jpg

切ったら今度は横から入れます。
するとぴたっと入ります。


e0064860_20335985.jpg

韓国はCDをはじめ
グッズの大きさも予想と違った、ってこと
しばしばありますよね?
このフォルダはそんな韓国の変化球にも
高確率でこたえてくれると思います。


今日は買わなきゃ、と思っていたものを
もうひとつ買いました。
「韓国語学習ジャーナル hana」です。


e0064860_20305080.jpg
副詞100例の特集です。
これ、めちゃくちゃいい!!
「hana」は面白いのですが、ハードルが高いことも多いのです。
でもこの副詞の特集はぴたっときました。
こんな意味もあったのか、とか
あ、すぐ使えそう、な例文が多いです。
ああ、これ全部丸覚えしたい…。

勉強はコツコツ、いちばんの近道はコツコツ166.png


[PR]
by atougarashi | 2017-09-08 21:06 | 手帳とその周辺 | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ