2017年 08月 27日 ( 1 )

今日から開始。

手術、っていうと
いろいろ気になることがありますが
傷の残り具合も気になりますよね。
腹腔鏡の場合、傷は大きくはないけれど3カ所。
ここが治るにつれ、盛り上がってきて
いわゆる「ミミズ腫れ」みたいになってきます。
個人差あるみたいですが
ぺちこの場合もうっすら盛り上がってきました。

これ、コラーゲンが作られすぎちゃってできるみたいです。
傷ができると治そうとして、コラーゲンが作られるそうですが
それが多すぎるとケロイド状、ミミズ腫れができるみたいです。

で、お医者さんに教えてもらった
レディケア」というシリコン製シートを
今日から使い始めました。


e0064860_22162682.jpg
これ、amazonで買えます。
これは腹腔鏡用で、3,000円くらい。
これ以外に帝王切開用とかもあるんですよ。

腹腔鏡用は丸いシートです。
透明でわかりにくいですが、厚みのある透明ジェルが
6枚入っているんですよー。


e0064860_22155749.jpg

けっこうしっかりはまってるので
付属のナイフで取り出します。
清潔にした傷口に粘着面をぺたりんこ。
簡単です。

粘着力があるので、動いたりしても
そう簡単には取れなさそう。
洗ってまた使えます。

ぺちこはおへその下の3カ所に
このシートをはって
おへそのところには前にアップした
テープ状のものをはってます。
スカートやパンツのウエスト部分があたるんです…。
でもこのテープはっておくだけで全然違う。

ちなみにテープ、これですが

e0064860_22274257.jpg

例えば手とか顔とか
衣服で隠れない部分の傷が気になる時にも
すごくいいと思います。
これ肌馴染みがよくて、はってもあまり目立たないんです。
術後の傷でなくてもいいかも。

いかに快適にするか、っていう考えが
多くの「あってよかった」を生み出してくれていて
ちょっとでも気になるのであれば
そういうものに頼るのもいいと思います。
小さな傷くらいで、とか言う人もいるかもしれないけど
自分の身体は自分のものだから。
思いきり大事にしてあげてよし、と思います162.png

このシートの効果も楽しみです。

[PR]
by atougarashi | 2017-08-27 22:45 | 子宮筋腫のこと | Comments(14)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ