豆腐はすごい!

週末料理。

週末の夜ごはんは
ダーが引越しして以来
ほぼちゃんと作っている。(わたしが)

キッチンがとても素敵なので
あれこれやりたくなってしまうという
実に単純な理由があるわけだけど
ダーはベジなので献立には
やや苦労している。

豆腐はこういう場合、とても便利で
すごく助けられる。
水切りしてみじんぎりの野菜を入れて
ラップに包んでチンしたり
豆腐ステーキにしたり
グラタン風にしたり、もう豆腐様様。

あと、クックパッドという料理レシピサイト!
これは本当に素晴らしい。

でもわたし、まだまだだなあ。
by atougarashi | 2009-03-07 20:58 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31