ひやむぎ食べたい。

この間、ひやむぎを買った。

「そうめん」ではなくて
「ひやむぎ」を。

どうちがうんだろう、と思って
ネットで調べてみたら
太さのちがい、なんだそうだ。
なんとなく、納得できない。

わたしが食べたいと思った
「ひやむぎ」は小学校の給食にでてきた、あれ。
べちょ、の一歩手前くらいにやわらかくて
あきらかに「そうめん」とはちがう味の、あれ。

なので今日はゆですぎくらいにして
あたたかいおつゆにいれた。

まあまあ、おいしかったけれど
給食の味にはならなかった。
まだちょっと、つん、としていた。

給食おばさんへの道は険しい。
Commented by magu at 2005-09-07 08:32 x
トウガラシさん、そうめんとひやむぎは明らかに違います。そうめんは細くて丸くてなめらかです。ひやむぎは太くてだ円でしこっとしてます。わたしは今まで生きてきてふたつの違いに悩んだことは一度もありません。
Commented by atougarashi at 2005-09-07 23:46
「教えてg●●」でお勉強しました。すみません、こんなつまらないことで悩んだりして。人生、悩みが少ないほうがいいですものね。
by atougarashi | 2005-09-06 23:01 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31