箱の中身は。

素敵なデザート。

ちょっと重たい
お菓子のつつみをいただいた。
ずっしりとした手ごたえ。
そして「生菓子」と書かれたシール。

箱をあけると
なんと、でっぷりとした
シュークリームが!

手にのせてみると
とにかく重たくて、うれしい。
薄い皮はこうばしくて
ふんわりとしていて
このなかにクリームが
たっぷりとつめられているのかと思うと
食べる前からわくわくする。

ぱくっとかじると
とろりとした、なめらかな
カスタードクリームが
「おいしいでしょ、おいしいでしょ」と
うったえかけてくる。
甘いものってどうしてこんなに
ひとを笑顔にさせるんだろう。

今まで食べたシュークリームのなかでいちばん重かった。
by atougarashi | 2006-04-14 21:35 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31