もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅

おいしかった。

この週末はチングが渡韓してきているので
食生活が豊かです162.png

で、今日はテミンとジョンヒョンが行ったことでも
話題になったチョッパル屋さんに行きました。
チョッパル、豚足ですねー。

「명장족」さんです。

チョッパルって実は初めて食べました。
沖縄の豚足とはまた違う感じ。
もし初めての料理を食べるのであれば
絶対おいしいところがいいと思う!
このお店はテミンが…って話題になったけど
すごくおいしいとも聞いていたので楽しみでした110.png


もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅_e0064860_19454996.png

鶴洞駅からも遠くないです。


もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅_e0064860_19434070.jpeg

お店の中はすっかりシャヲル仕様というか
ポスターが貼られ、テレビではソウルコンDVDが…。
新大久保か!
でもここのオーナーがすごく親切でした。

スープが付いてくるのが嬉しい。
ピリッと辛くて好きです。



もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅_e0064860_19440472.jpeg

そしてドドーンとチョッパル登場。
骨の存在感すごい。


もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅_e0064860_19435203.jpeg

見るからにぷるんとしたお肉です。


もしチョッパルを初めて食べるなら!「명장족」☆鶴洞駅_e0064860_19443279.jpeg

これが!すごく!
ぷるんとしておいしい!!
お肉がとろける…106.png
味付けが風味豊かというのか
臭みとかもなく、旨味がぎゅうっと詰まっていて
ついつい手が伸びてしまう味です。

トロッとした角煮とかチャーシューが好きな人は
これ絶対好きだと思います。
くどいって感じもなくて
野菜で巻いたり
付け合わせのセウジョ(アミ)をのせると
また味が少し変わっておいしい。

チョッパルってもっとかためのお肉かと思ってました。
これ、邪道かもしれないけど
ラーメンに乗せて食べてみたいなー。
おいしいと思うんだけどなー…。

やっぱり初めて食べる料理は
おいしいところで162.png


by atougarashi | 2017-12-16 23:50 | 韓国のごはん | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31