長期滞在者の味方!お財布に優しい激安とんかつ「Cochon Tonkatsu」☆新村


ソウルの街を歩いていて
とんかつ屋がやたらと目につく気が…。
特に新村あたりは多いように思います。

とんかつ、人気なんですね。
ラーメン屋も多いけど。

で、昨日、日本人留学生のチングから
「3,000ウォンでとんかつが食べられる店がある」と聞き
早速行ってみました。

3,000ウォンって、約300円ですからね。
学食より安い…。

場所は新村駅が最寄りです。
3番出口を出たら、延世路をまーっすぐ
coffee smithとit's skinの間の道を
右に曲がって、左に曲がるとあります。


e0064860_07491159.jpeg

3,000ウォンとはいえ
きれいなお店なんですよ!


e0064860_07420308.jpeg

e0064860_07423591.jpeg

前払いです。
中途半端な時間に行ったのに
お客さんは途切れませんでした。

ここのとんかつ
留学生チングが言うには

ゴマをゴリゴリできるんだよ!すごくない!?

おおっ
それはすごいかもしれない!
日本だって、ゴマゴリゴリできるところ
どこでしたっけ…。
全部の店じゃないですもんね。

で、出てきました。


e0064860_07413654.jpeg

悪くないと思う。
お味噌汁は具なし薬味のみだけど
なんていうか、悪くないんですよ、この味噌汁が。
とんかつも3,000ウォンにしたら上出来です。

隣のテーブルの韓国人男子グループは
みなさん、2人前ずつ頼んでました。
とんかつが2枚、ご飯が2つお盆にのってる。
それでも6,000ウォンですからね…。
反対隣の男性ふたりもそうでした。

でもゴマをゴリゴリしないで
そのままそこにソース入れてたんですよ。
一緒にいたチングが

ゴリゴリしてーーーーーーーーーっ!って103.png
小さな声で言ってました。

韓国に旅行に来て、とんかつって
あんまり選択肢にはないかなと思うのですが
長期滞在、たまには違うものを…という方には
オススメです。

このお店の隣の韓国料理屋さんも
系列店なのか、安かったです。
ちょっと長屋っぽくなっていたので
経営者は同じなのかな?

新村、梨大は学生街なので
リーズナブルなお店はたくさんありそうです110.png


[PR]
Commented at 2017-12-09 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-12-11 21:12
> 鍵コメ y 様
とんかつ、おいしいですよね。
新村は学生街みたいなところです。
延世大学という大きな大学があるので、そういうおいしくてお手頃なお店や
カフェがたくさんあります。観光であえて行くところかというと
ちょっとうーんとは思いますが、急坂沿いに下宿がたくさんあったり
街の構造が面白いし、延世の中を見てみるのも楽しいと思います。
とっても素敵な大学なんですよ。
ここから賑やかなホンデまで歩くのも楽しいです。

宿題と復習に追われつつ、ジョンのコンサートを楽しんできました。
前よりはMCの内容が分かって嬉しかったです♡
by atougarashi | 2017-12-06 16:21 | 韓国生活 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31